ガチャドラ降臨 ガチャ結果は・・・

本日よりゲリラでガチャドラ降臨がやってきてますね。






前回の時と違いた報酬が貰える達成討伐数が下がっているようです。



仕事が終わって早速、ゲリラの時間になったのでソニアガチャドラ出るまで頑張ろうと思ったんですが、時間が無かったのでスタミナかなり余って終了でした。




また出現率UP来てくれると信じましょう。




期間長いですし、ゲリラといえ周れそうですね。





で、降臨ガチャとレアガチャが回せたんですが、






メイン機







散々な結果ですね・・・







まあ、ガチャ運が無いと思ってましたが、ファクト?だけ被り無しでしたね。









サブ機

IMG_4752.png


闇アグニはレアなんでしょうが、どうだかって感じですし、威圧枠もオロチスキルマ2体もいるしでもう必要ないですね。

被りのガブリエルと本来闇アテナ用のエンハ枠としては優秀な卵もファセットがいるので、影が薄くなってしまいますね。





まあ、無料ガチャなんてこんなもんですね。







千代女はたまたま火アンケがコインにあったのでスキルアップ5倍もありサクッとスキルマにはしておきました。

上げる意味は無いようにも思えますが・・・










では。










マシンゼウス降臨 マシンヘラで

闇アテナを購入したという訳ではないですが、マシンゼウスを獲りに行こうかと思い、パーティを考えてました。













闇アテナ買う前から考えていたのをちょっとアレンジしていった感じのパーティです。








アシストはこんな感じです。



無題


オールハイパーで、アシストするモンスターもスキルマになっています。



今思えば、シーナのソニアのアシストは要らなかったような気がしますね。両方2色陣ですし。

遅延耐性はセフィロスとゼローグに振ってます。
遅延飛んで来るのでその対策で最低限の覚醒で済ませてます。
ゼローグはステータスがマルチブーストで上がるので急遽入れる事にしました。


光軽減をリーダーに振ってますが途中で出てくる機甲龍の先制対策の為に振ってたんですが、ゼローグのステータスUPおかげで不要になってしまいました。


シーナはマシンキラー持ちの陣持ちということで採用でした。
まさかのキラー持ちだと知らなかったので元々は候補にも上がってませんでしたね。




結構ガチパのような気もしますが、実際にはミスがあったのでクリアまでには何度か挑戦はしています。






早速ですが








1F

IMG_4746.png

サブ機スタートです。

最初に2ターン遅延貰うので、ここで遅延分はターン稼いでスキル貯めます。

相手が光の場合は落ちコン暴発だとキラー持ちが居るので溶けてしまいます。
落ちコンしないように闇ドロップは貯めるようにして2ターン稼いで突破です。










2F

IMG_5374.png

ここでは堕ルシにアシストしたウィジャスで遅延+回復1列を作って、回復3個だけ使って全力回復です。
ここでも闇を残しながらコンボ意識すればその後が楽になりますね。

HP前回になったら回復3個は残しながら突破します。

最悪闇ドロップが足りない場合は堕ルシ(半蔵)の変換使って突破です。
アシストを残せればその分、先が楽になってきます。












3F

IMG_5375.png

先制で3万超えのダメージが飛んできます。
残しておいた回復ドロップを使ってまずは回復します。

その後1ターンスキル貯めしてから突破します。











4F

IMG_4743_20170316205528bcf.png

ギアはまず副属性の全体攻撃で起動させます。
その後、メイン側で突破です。











5F

IMG_4744.png

ここが結構山場かもしれませんね。

HP1300万ほどあるので、闇2セット(最低4+3)が無いと抜けないような気もします。
順調にスキル貯めしていけばここまでにソニアが貯まっているはずなので、危ないと感じたら陣を打つ方が安全ですね。












6F

IMG_5376.png

この辺りは闇ドロップの有無で陣使うかどうか判断します。
盤面だけで突破可能であればそのまま突破です。











7F

IMG_4745.png

ここは闇アテナの威嚇を使います。

ここでもスキル貯め(というかターンの調整)の為に残り2ターンで突破にかかります。
めちゃくちゃ柔らかいので闇は最初消さない方が良いですね。










8F

IMG_4748.png

闇が無かったので陣使ってます。

特に書くことも無く突破するだけです。
倒し際に毒作られますが、気にする必要はないです。









9F

IMG_5378.png

先制でお邪魔ドロップ生成+ロックされます。

ここで暴圧を打って、お邪魔ドロップとロックドロップの処理をします。
間違っても猛毒ドロップは消さないように注意です。
消した瞬間にクリアできないので。


後はターン稼いで最後は残っていたら陣で突破、陣が無ければ毒消さないように攻撃して突破ですね。














10F

IMG_4749.png

これは初めてゼウスまで来た時のSSですね。

ロックドロップが残っていたのでギガグラ打ってから処理しようとしたら闇コンボが来てしまい、コンボ吸収に引っ掛かりバインド貰うはずが攻撃されてしまいました。(結果、リーダースキル発動できないのでやられました。)



ここでの手順としてはファセットエンハンスとギガグラ、覚醒ハーデスのギガグラ使ってから極力ロックドロップを処理すること、HP70%以下にすることだけ考えます。
その操作ができればバインドが飛んできます。










IMG_5380.png

これは9F突破時に奇跡的にロックドロップが闇1個だったというパターンです。

当然ですがサブ機でスキル使ってパスしました。






後は8コンボを決めるだけですけど、下手するとロックドロップの関係で落ちコンだよりという運ゲーになる可能性は十分ありますよね。
(今回は確定8コンボ組める盤面でしたけど)





操作延長もしてるので落ち着いて盤面8コンボを決めて








IMG_5382.png








IMG_5383.png





計算上は8コンボで突破出来るとは思います。(闇の量次第ですが)







こんな訳で、1回でクリアとはいきませんでしたが、比較的安定してクリアできるパーティにはなっているように思えます。






で、マシンヘラは周回してスキルマ作ったのですが、今回はスキルアップ期間でもないし、やはり最後のゼウス戦がかなりの運ゲーになっていると思うので、まず1体確保だけで良いかと思ってます。



今のところ、マシンゼウスでないといけないと感じていませんし。







というわけで、なんとかノーコンクリアは出来ました。


やる事が無くなったら、また周回しておくかもしれません。











では。










PageTopNext>>

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム