FC2ブログ

2019年 あけましておめでとうございます

2019年



新年 あけましておめでとうございます。

昨年は月一ぐらいでしかブログ更新できてませんでしたね。

今年はと言いたいところですが、これまで通りのペースでなんとかやっていけたらとは思います。





年末年始は寒波が来てましたし、新年から何年か振りに滑りに行ってきました。













天気も良く、気持ち良かったですね。




年なのか、運動不足なのか、今は体中が筋肉痛で痛いですけど。






まあ、今年も体には気をつけて、パズドラもぼちぼちやっていくつもりです。










では。










スポンサーサイト

ブログレイアウト崩れで記事を一部削除 

突然?

ブログレイアウトが崩れた。


原因が不明・・・・




とりあえず記事をいくらか削除したが、直ったようなので少し様子見て復活させるつもり。







では。





旅に出た




少し現実離れする為に旅に出た。






心地よい疲れでリフレッシュ出来たし、また頑張れそう。




パソコンが…

パソコンの調子が悪くなった。

更新も出来ない…


スマホからこの記事も書いてるけど、早く復旧させんと困るな。




では。



ケリ姫 リセマラ


パズドラでケリ姫が貰えるというイベントがちょっと前?あったけど、その時は娘が私のiphoneでやってたケリ姫スイーツのデータを1つ借りてそれで条件をクリアしてケリ姫をパズドラ側で貰った。


ケリ姫はパズドラと違って、データ(ユーザー)が3つあるので、その1つをパズドラのスタミナ回復時間とかにやってた。

パズドラで言うゴッドフェスみたいなイベントもやってるので、ガチャもあるので適当にチケット(パズドラで言う魔法石)を貯めて、引いたりしたけど大したのが出なかったので、データを消す事にした。

データ3つある内の1つだけ消去する事もケリ姫では可能。




で、娘と話したり、娘のガチャを見たりしていて最後に、消すってなったんだが・・・




ログインしたデータが消去されるんで、実は娘のデータで入ってたのを知らずに消してしまった・・・
(消したのは1週間ほど前だったか)








娘は結構進んでたようだし、そこそこのメンバーが当たってたようだったのでかなりショックを受けてた。
(そりゃそうだわな、自分も今パズドラ消されたらと思うと・・・・)


ケリ姫はメンバーはパズドラと違ってガチャでしか手に入らないようだ。

で、最初からやる時に良いメンバーが出やすいイベントやってたみたいで、それでまあ、それなりのを引いて”これでやり直すわ・・・”と言われた。



娘とはそれなりの方法で和解した訳なんだが、極たまに消された事をポロっと言われたりするわけで・・・









で、実は自分もまたそれ以降、1つのデータでまあやってたけど、パズドラと同じで、ガチャは引かずにひたすらチケット(魔法石)を貯め込んでた。


で、この週末から娘が1番欲しいメンバーの出るイベントが開始された。
確かに使えそうなメンバーみたいだし、ちょっとガチャ引いてみるかと思って引いたら、


2回目で出てしまった。




IMG_1176.png


このメンバーが娘が一番欲しいメンバーだった。




よりによって、消してしまった本人が、娘の一番欲しいのを引くとか、正直勘弁してほしかった。
他のなら、良かったな で済んでたのに・・・


で、娘がそれに気付いて”自分も引く!”とそれまでのチケット全部突っ込んで引いた。
(チケットが貯まって無いから確か2,3回だけ)


まあ、結果は想像出来る通りで新メンバーすら出なかったよう・・・




もう、”私のデータをやるから”と言ったけど、”・・・分かった・・・”とだけ・・・


ケリ姫にはデータが3つある。

1つは、娘が2回目にやってたやつ。
1つは、私がしてたやつ。




そう、もう1つデータが残ってる。

期間はこの土日。

正直、覚悟しました。
徹夜してでも、このデータで同じやつを出してやると!!

まさか、リセマラをまたこんな形でやろうとは思ってもいなかった。
でも、もうやるしかなかった。

パズドラと違って、再インストールが無いので消して始めるのはすぐ。
後は、チケットを1回だけ貯めるのか複数回出来るように貯めるのか、やった事が無いから分からない。

で、最初は3回分引けるぐらいまで娘と一緒にやって引いたら、娘が2回目に始めたメンバーだった。



ちょうど、風呂の時間だったので、今度は娘にデータ消してもらって、娘が風呂に入っている間にチュートリアルまで進めて1回引けるだけのチケットをゲット。
(結構早いので10分ぐらいで1回は引ける?)


複数回引きたいけど、やはり時間効率考えると割が悪い。



もう、単発引きするしかないから、ガチャを引く。








出ましたよ!!!

SSと同じ奴が!!!





まあ、まさかこんなに早く出るとは思ってなかったので、拍子抜けはしたけど。

でSSの画面のまま、iphoneをスリープ。


娘が風呂から上がって来て、それとなくケリ姫の話題を振る。

iphoneを手に取り、起動させるとSS画面が出る。









娘が抱きついて来て、喜んで貰えました。




”これで、消した事は帳消しな”とだけ言っておきました。





まじで、2日間地獄のリセマラにならなくて良かった。



まあ、こんな事もあったよって記事でした。




では。




PageTopNext>>

カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

パズドラ (761)
モンスト (12)
その他 (6)

検索フォーム