アンケ2に向けて

アンケ2に向けて、ようやくスタミナ調整なり、方針なりが決まった。

残り数分で今あるスタミナをアンケ2にぶち込む。
当然、等倍だから期待しない。

自然回復、ランクアップ含めて石使わないと45周出来る計算。
何時にランクアップするかまで予測して、極力無駄無くスタミナを使用する。

アンケ1で経験した事は役には立っている。
等倍時のモンスターは3日目までは持ち越し。(BOX事情にもよる)

3日目はギリギリまで自然回復で回して、最後どうしても無理な場合に石投入。
(リミットは21:00ぐらい?)

1体4UPだから、奇跡の10体ほどで終わらせて下さい。

残り、数分、皆さんの健闘を祈る。




では。



スポンサーサイト

2体目 やり遂げたが...

数字だけ見れば、結局は落ち着くとこに落ち着いたようだ。
ただ、スキル上げ、これは精神的に良く無い。かなりのダメージが残る。

今回は、闇の魔剣士2体をスキル上げする事を当初目標にしていた。
当然、泥率2倍があるというのが分かったから。
そうでなければ、石を使ってまで2体目は作らなかったと思う。



では、2体目のスキル上げの状況を説明していく。
今回は全部のデータを取っているので最後に集計として報告する。



まずは10体集まった段階で、いつも通り5体合成。


IMG_0954.png



これが効いた。まさかのスルー。

IMG_0955.png



しかしもうやるしかない。次の5体。
IMG_0956.png



なんとか1UP。
恐らくこの辺りでもう、これまでのスキルUP運は戻ってしまったんだと思う。

IMG_0957.png


そこから石を使い、ランクアップも含めてまた5体確保。

そして合成。

IMG_0958.png



IMG_0959.png

IMG_0960.png

ここでなんとか2UP。

ようやくあと1UPで完了というところまで来た。
が、ここからがある意味本当の苦行であった。


やり方が不味かったというのはそもそもの敗因だとは、今思えばそう思う。


またまた集めた3体を生贄付で献上する。

IMG_0961.png




華麗なスルー。

IMG_0962.png



まあ、時計を見てもらえれば分かるが、またその後、狩りに行っている。
5体集めて、ここでこれまでなら5体一気に合成して終了となっていたはずなのだが、欲が出てしまった。

そう、4体残れば、覚醒にも使えると。

そして1体づつの合成にかえたものの、


IMG_0963.png



当然上がる訳もなく、その後1体づつ、を2回 残り2体を合成してもスルーされ、結局5体スルーされてしまった。


ここで一気に5体合成していたら、今までの経験上上がっていたと考える。



もうこのぐらいになると完全に頭に血が上っていた。

気分を落ち着かせる為に少し時間も置いた。

しばらくして石にてスタミナ回復。
1個で7回しか回れない。

なんとか2体確保して、いざ勝負。
もうこれで上がらないとまた石でスタミナ回復する必要が...

おなしゃす!!

IMG_0965.png








終わった.....


IMG_0966.png




ようやく2体目もスキルマになった。

IMG_0967.png

なんで2体もスキルマにしたのか、自分でも良く分からない。
ただ、闇の魔剣士は2体いても良いと思った。こいつはコスト、レア用に進化させないで置いておくつもり。



最終的に今回のアンケ1の集計結果は以下の通り。


1日目(等倍): 16周  ドロップ7体 ドロップ率43.8%
2日目(等倍): 14周  ドロップ5体 ドロップ率35.7%

等倍時のドロップ率 30周 ドロップ12体 ドロップ率40%

3日目(泥2倍):51周  ドロップ25体 ドロップ率49%
   (使用石個数:5個)



3日間合計 81周 ドロップ37体 ドロップ率45.7%  +卵8個 



この数字だけ見れば、非常に良く落ちている印象。

やってる本人はかなりの苦行。

残り、光、岩は1体だけだが、今回の反省から等倍時、2倍時含めてなるべく集めきって残り足りない部分を2倍時の遅い時間に駆け込むようにしよう。

1体なら何とかなるのではないだろうか。


残り、気力が持つかどうか....非常に不安である....




では。






やるんじゃなかった...

ドロップ率2倍ということ、既にダークドラゴンナイトが居たのもあり、2体目のスキルマに取りかかった。

結果からいえば、まだスキルマになっていない。

ドロップ率2倍だからもっと落ちるかと思ったが、等倍時が落ちすぎてただけだった。
泥率では、たいして差が出ていない。

まさに苦行。乗りかかった船から降りる事も出来ず、石5個使用してしまった。

この先の光、岩は大丈夫だろうか...


なんとか今日中に終わらせないと...





では。



アンケ1 魔剣士スキラゲ

0:00を待たずにスキル上げに挑んだ。

前回、ポリンの時も2倍を待たずに実施してスキルマになり、結果的には2倍には回らないという結果もあったからである。

今回手に入れた魔剣士は12体。
実際には20体確保して、5体づつ、4回合成でスキルマを目指していたが12体だったので、相変わらず合成の仕方に悩んだ。

娘と嫁にも意見を聞くと、両者一致。
5体、5体、2体で合成しろと。


4,4,4の3回で3UP。2倍時にあと1UPかと思ったが、そう言われてしまっては後に引けず




5体同時に合成する。

頼む、2UP!!


IMG_0946.png


結果、1UP。まあスルーされるよりはまし。




続いて同じく5体合成。
 
IMG_0947.png



またもや、1UP。

IMG_0948.png


残り、2体で2UP・・・

厳しい状況にはなっている。
但し、泥率2倍も控えているし、ここは1UPしてもらえれば良し。



最後2体合成。

IMG_0949.png



結果は、




IMG_0950.png


1UP。























からの

IMG_0951.png



2UP!!


なんと12体でのスキルマ完成!!


IMG_0952.png


ポリンからスキルUP運はかなり良い流れが来てる。
またもや2倍待たずしてスキルマが完成した。


ただ、闇の魔剣士だけは2体目に取りかかるつもりでいる。
当然だが、石の投入も辞さない覚悟でいる。
元々、石投入はあり得ると考えていただけに、2体目はやり切る。

まだ石を1つも使用していないので、余裕はある。
GFもスルーの為、5個使用しても仕上げるつもり。

結果はまた記事で。


この調子で、残り魔剣士も調子良く行って欲しいものだ。




では。




アンケ1 2日目(後半)

ランクアップも含め、今日は14週回った。

やはりというか、泥率は若干下がってきている。
といっても今日だけの結果だけで言えば、

2日目 周回数:14 泥数;5  ドロップ率:35.7%
初日  周回数;16 泥数:7  ドロップ率:43.8%

合計  周回数:30 泥数;12 ドロップ率:40.0%

この数字だけみると、圧倒的に等倍での結果とは思えない数字である。

まだ合成はしていない。
非常に怖いというのは本音。
珍客でなんとか集めた4体を華麗にスルーされているので、出来は悪い子の可能性が高い。

集まった数も12体と微妙なので、0:00を超えた後に合成してみる。
4体づつの2回に分けてやろうか。

その結果次第で、残りスタミナと石投入を検討する。


残りの魔剣士も3日目に泥率2倍が来ると予想はされるが、それは確実な情報では無いと考える。
自分としては、あくまで2日間は自然回復での魔剣士集め、3日目に合成し、結果により石投入を考える事とする。


今日は、チョキだったが、スルーになる。致し方ない。
こんなイベントも他に無いと思うので、ここは全力でスキル上げで良いと思う。



では。



アンケ1 2日目(前半)

今朝、早く目が覚めたので4回回ってみた。



IMG_0905.png

IMG_0906.png

IMG_0907.png

4週して泥2体。

昨日の結果から合わせると、トータルで20週で9体ドロップしている。
泥率は45%とかなり高水準。

アンケ4の泥率2倍でもトータルでは60%越えであったので、他の方のブログとかからは考えられない泥率になっている。

当然、石はまだ使用していない。

さらに明日0:00からは泥率2倍になるらしい。
今日、ランクアップがあるので、そのタイミング7周回れる。

明日の2倍を待たずにこの時点で捕獲した魔剣士を合体させてみる。
その結果から、午後以降のスタミナの使用法を考える事にする。


ここまで、泥率が順調なだけにスキルアップの方は残念な結果になりそうで怖い。



また結果は記事で。




では。




アンケ1 1日目

朝、ログイン150日ボーナスで運営様より貴重な石を5個頂きました。
ありがとうございます。




さて、150日、約5カ月でランクはようやく167のチュートリアルを終えた所。

今日は、娘の運動会があったので、朝早くから出ていたが、先ほど本日分の予定が終了した。

今日より3日間は、当初から言っていた通り、魔剣士のスキラゲの為にアンケを周回している。
他の方のブログを見ると、既に石を使って完了された方、あまりのドロップ率の悪さに諦めムードの方など様々なようである。

画して私はというと、本日の周回数:16回 魔剣士ドロップ数:7体 ドロップ率:43.8%という結果になった。

当初予定では20%程度の泥率を想定していたが、予想を遥かに超えたドロップ率に少し戸惑いもある。
明日以降、急速にドロップ率が低下し、結果20%程度に落ち着くのではないかという不安がある。

幸いにもBOXには若干の余裕もある為、合成はまだ行っていない。
というか、一度4体同時合成でスルーされているので、ちょっとびびっている。

せめて10体確保してから合成を行おうと思う。



明日はランクアップもあるので、旨く行けば16週回れる事になる。
チョキも来るが、ここは我慢して専念することにした。

珍客よりは精神的にも楽だし、あとはスキルの上がりだけ。



では。



運動会なう

今日は、子供の運動会だ。
まあ、天気が良くて何より。

さて魔剣士は0:00開始で6週で2泥。
試行回数少ないから、なんとも言えんが等倍ならこんなもんか。

運動会の合間にスタミナ貯まったら、また狩りに行こう。



では。



チュートリアル完了

いわゆるチュートリアル(ランク167)が完了した。



日数にすれば148日目。

早いのか遅いのか、人それぞれだから分からないが、仮にもう一度最初からやり直したとしたら、もっと早く到達していると思う。

やはり進め方自体は、迷走している部分はあるので、適当に育成したり、スキル上げるのにスタミナ効率考えずに同じ所回ったりもしているし、無駄にモンスター育てたりしたから、まあ当然と言えば当然か。
分からないから、それもしようがない。

いよいよ、スタミナが100になったということで、石を使用しての育成にも取り掛かれる。
チョキ系ならスタミナ調整さえすれば1個で4回まわせるし、降臨系も待ち無しで2回挑戦可能になる、

途中からランク167を目標にしていたので、その期間は短かったが、それまでは結構長かったように感じる。


さて、今回のイベントにはこのスタミナ100はそれほど生かされないが、今後のイベントからは発揮できるだろう。


既に、魔剣士用にスタミナ調整は完了しているので、あとは0:00を待つだけ。

皆さんもスキルマ目指して頑張りましょう。




では。



魔剣士究極進化

早速魔剣士の究極進化の情報が出ている。

リーダースキルの変更
火:ホムラ   バランスタイプの回復2.5倍⇒攻撃、回復2倍
水:カムイ   バランスタイプの攻撃2.5倍⇒攻撃3倍
木:ADK   ドラゴンタイプの攻撃2.5倍⇒攻撃3倍
光:ヴァーチェ 神タイプの攻撃2倍⇒攻撃、回復2倍
闇:CDK   ドラゴンタイプのHP2倍⇒HP、攻撃2倍

ADK,CDKにバランスタイプ追加もあるからこれで魔剣士は全員バランスタイプが付加された事になる。

無課金の序盤であればリーダーとなるには十分なスキルだと思う。
しかし、現状のインフレからするとそれほメリットは無いのではないか。
ホムラに限って言えば、攻撃追加されたものの倍率が下がっているし。

とりあえず、見た目もあるが現状よりも良化する分には歓迎。
副属性もあるみたいに書かれているが、同属性の可能性が高いので、そこにはあまり期待していない。


今日(明日)0:00に準備万端となるようにもう少し調整しようか。



では。



イベントに向けて

さて、イベントが明日午後から始まることは決定している。

今回のイベントは自分の中では各魔剣士のスキル上げの為だけにあると言っても過言ではない。
GFのメンバーはかなり勢揃いの感もあるが、今回はスルー。

アンケ復活は読み通りで良かったが、やはり等倍でのドロップ率を考えるとスキルマに出来るかどうか微妙と考える。

今回対象になているのは、アンケ1~3 つまり闇、光、岩の魔剣士が対象。
当然どの魔剣士も最終進化系を持っているが、スキルレベルは全て1スタート。

MAXにするには4upする必要がある。
これまでの経験から言えば、やはり5体合成で1UPが妥当なところか。

この3体の中でも優先順位はイベント順と同じ、闇>光>岩となっている。
闇パ中心に組んでいる為、ここでスキルマに出来るかどうかは大きく変わってくる。
光は、将来的な回復パ、ゼウスパに入ってくるであるから、こっちも必須レベル。
岩においては、現状土日ダンジョンのリーダーでしか働き所が無い為、優先順位は低くなっている。

但し、究極進化が決まっている為、どう化けるのかが分からない以上、やはり同じようにスキル上げにはチャレンジする必要はある。



ここで 少し計算をしてみた。

初日9/28 0:00にスタミナをMAXに持って行って、3日間で自然回復、ランクアップ絡めても上級を回せる回数は計算上、42週。

泥率が仮に20%だとするとボス戦のみで考えると8体しか確保できない計算になる。
道中が数体と考えてもせいぜい12,3体が良いところかもしれない。


イベント中である為、20、30体と貯め込む必要もないので4、5体溜まれば合成していくことになる。
BOXもそれほど余裕があるわけではないし。

問題は、石を使うかどうか。

今回のイベント終了時までに溜まる石の数は合計で39個の予定。
数だけ見ればスキル上げに各3個とかでも十分問題無いレベルではある。

ただ、スタミナ回復に使用したとしてもたかだか6回しか回れない。
そこで2体落ちたら儲けものぐらいに考えるかどうか。

無課金にとっては、やはり石の使い方には非常に敏感になってしまう。
GFではカァーっとなって使ってしまう癖にである。

等倍で無かったら、確実に石を使う事に何も躊躇しないだろうが、とりあえず、各アンケは3日間あるので、2日間での状況を見て3日目に石を使うかどうかを考える事にする。


さて、現在ランクが166であと37000ほどの経験値でランクアップする。
ようやくスタミナが100を超える事になるので、チョキに石を解禁しようとしていた矢先の今回のイベント。

今回はゲリラもほぼスルーになると思う。
テクダン5倍も回したかったが、使用が無い。

恐らくすぐに1900万ダウンロードが来るだろうから、その時から本来のイベントを楽しもう。




では。





イベント前に終わらせる

イベント前にとりあえず終わらせる必要があったので、木曜ダンジョンのスタミナを神秘龍につぎ込んだ。

地獄級で散々な目に遭っていたので、とりあえず半減していつものイケメンに決めてもらいます。




ほぼ闇パ。

道中のバインドはなんとかなるでしょう。



というわけで、SS無しですがなんとかクリアは出来た。
が、やはり道中バインドされるとHP半分になるので結構やばい。
あと、変換を回復ドロップになるので、CDKにするべきだった。

ボス戦は楽勝で、ギガグラ⇒イケメンさんで終了。
要らないのにボスドロップ。覚醒させときましょうか。

ごつい人が欲しかったが、今回も泥せず。
ただ、わざわざ取りに行く必要もないから、のこり上級、中級クリアして石回収。

あとは、イベントに向けて準備するだけ。

イベント関連の予定は、もう少しで決まりそうだから、また別記事で。





では。



またもやイベント

日本ゲーム大賞2013で経済産業大臣賞を受賞したということで、またまたイベントが開始される。

受賞自体は知っていたが、開催自体が早すぎ。
こっちにも準備ってものがある。

イベント内容は、GFを含めてほぼ平常通りだが、予想していた通り、アンケが復活している。
当然、前振りで魔剣士系は究極すると言っていたから、次のイベントではアンケするという読みが当たった。

ただ、どうみても泥率等倍みたいだから、3日間とは言え厳しい戦いになる事は間違いない。

現在の石が22個。あと4日で150日ログインで5個。イベント中に10個。合計37個の石がある。
この石の使い方をちょっとこれから考えてみる。

とりあえず、今日のラグオデ、木曜ダンジョンも中止してスタミナ調整に入る。


今回はGFは引きたいところだったが、スルー濃厚。


イベントでの予定決まったら、また記事に書く。




では。






光の神秘龍 地獄 完結

長かった今回の神秘龍。

ようやくここに完結。


木曜ダンジョンのためにスタミナ温存するつもりだったが、余りにもすることもなく、2回も失態しているダンジョンなんで、はやくかたを付けたかった。




メンバーはまたもやW半減、今回もヴィーナスさんにお願いしました。

サブに固定ダメのバハ、HP確保の五右衛門、ギガ要因ヘラ、保険のエキドナとなった。
これでリーダー、フレのどちらかがバインドされても耐えれるHPは確保。

もう抜かりはない。あとは持久戦あるのみ。

開始が22:33





2F到着時 22:38(5分経過)
IMG_0830.png





ボス到着時 23:11(38分経過)
IMG_0832.png



ボス戦は楽勝だと思ったのは、前半だけ。
後半になると、お邪魔ドロップで回復をほとんど消されたり、両リーダーバインドされたりでかなり苦戦させられた。

IMG_0833.png
さすがに2ターンあるとは言え、全お邪魔ドロップを消すのが難しい事もあるので、そんな時は五右衛門のスキルで大花火を打って、盤面を変えてしまう作戦。

両リーダーバインドもあったので、エキドナが居てくれて本当に助かった。
片方だけならエキドナ温存、虹番とかの防御の構えでも耐えれるかも。



そろそろ終わりにしてほしい。
行ってくれ、バハムート。
IMG_0834.png



0.5mmも減って無い。




仕方ないから、ギガグラ溜まって、セットで打つまでまたひらすら耐える。





いよいよ時は満ちた。 

ギガグラからのバハ攻撃で

IMG_0835.png


ようやく落ちてくれた。
0:16 (1時間38分経過)



IMG_0836.png


石回収の為とは言え、もう二度と地獄級には行きたくない。

超級はもうちょっと楽に行ける方法を考えよう。
あとは、ごつい奴を1匹確保しておきたいから、泥1.5倍か2倍時に超級に行こう。



時間はかかるが、しっかり準備すればクリアできる証明にはなったか...




では。





猛炎の塔

水氷の塔は、アビネプさんがたまたま居たので、すんなり勝たせてもらいました。

光の神秘龍には苦戦してますが、テクダンの方は危なげなく行けてます。


続いて、猛炎の塔



メンバーは半減リーダーでフレンドはいつもお世話になっているカグツチさんにお願いした。

よく、+卵マラソンでカグツチの名前が出てきていたが、その意味が要約分かった。

本当は試しに五右衛門リーダーにしたかったが、フレンドに五右衛門が居ないという悲しい状況。


道中SSは無いが、変換無しでカグツチさんが全て焼き払ってくれます。
ボス戦ですらダメージ与えてくれるから、変換1回、ブレス1回で終了。


まだフロア1だから先にすすめば高防御モンスター出てくるようなので、そこはどんちゃんで突破出来るのではと思う。

明日の木曜ダンジョン用に全て貯める必要があるから、今日使えるスタミナはここまで。

まあ、大した内容の記事では無かった。


ところで、BOX拡張はちょこちょこやっていってるから、現在370まであるが、フレンド枠は初期の50のままになっている。

そろそろ、枠を広げていこうかと考えている。
どうしてもモンスターに偏りがありすぎて、中々使いたい時に使えない場合が出てきてるんで。





では。




光の神秘龍 リベンジ


光の神秘龍 地獄級にリベンジしてきました。


メンバーはこちら。




前回と違っていつも通りのW半減チームです。
ボス戦用にギガグラ&闇バインド誘いにヘラ、多少のダメージソースのモルボル、固定ダメージメカドンいれました。

さらに保険でエキドナ。フレンドにはコスモスヴィーナス様をお借りしました。


道中は、ただただ、ダラダラ削ってるだけの展開で前回同様なので割愛します。



IMG_0824.png

いよいよボス戦。
既に1時間もボス戦までにかかってますね。


でも本当の地獄はここから...

まずはギガグラ、毒を入れて、メカドンのスキル溜まり次第ソーラーレーザーぶち込んでいきます。

途中、2体バインド来ますが、保険に連れてきたエキドナも活躍して難を逃れます。


あとは、ひたすらドロップを消してスキル溜め。






ボス戦開始から13分ぐらいでしょうか・・・・









IMG_0825.png



はい、またもややられてしまいました。
ダメージが半減で8820に対してHPは8440しかありません。

さらに保険のエキドナもピンポイントでバインドかかってます。
計算したつもりが、バインドの事まで意識が飛んでいた。

こっちのリーダーバインドだと耐えれるのは、コスモスさんのリーダースキルのおかげだったんですね。




高岡市コラボ、光神秘でおおかた、200ちかいスタミナを捨てた事になっている。
これほどまでに情報が出揃ってるのに、ろくに調べもせず突っ込んで行く方が悪い。


既に次のメンバーは決まっている。
あとは、フレンドさんがいるかどうかだけ。

ヴィーナスさん、またお願いします。





では。





大泥棒&光の神秘龍


今日は火曜日なんで、早速、五右衛門を進化させるために炎の番人を取りに行った。
道中、闇の番人出ないかなと期待しつつも、+卵1個落ちただけだった。

闇の番人も結構数がいるので、虹番行けば1/2で取れるけど、前行った時は4回連続ぐらいで光の番人だったし、あわよくばと思ったのが物欲センサーに引っかかったようだ。

で、早速五右衛門を進化させてみた。




やはり、進化後の方が、なんというか迫力が違うな。

あとは、残っていた素材を突っ込んで、

IMG_0800_201309241817077a5.png

なんとかLv23まで上げといた。
実はもっと上げれる予定だったが、別のモンスターに昨日食わしてしまったので、それほど上がっていない。

というか、フレンドに五右衛門が現在、居ないというのがネックで、どこかで試そうにも無理。
フレンド枠は50のままだが、拡張した方が良いのだろうか...


さて、今日からはイベントも終了したので通常営業。
ゲリラはメタドラだから完全スルー。


スタミナを何に使おうかと思っていたが、昨日高岡市コラボでも駄目だったし、光の神秘龍をクリアして行く事にした。

自分の中の最近の傾向だが、まずは地獄級をクリアできそうかどうかを見て、行けそうなら地獄から挑戦している。
結局、地獄クリアしない限り、石回収は不可能なんでどうしても欲しいモンスターが居る場合は別だが、そうでない場合は、クリアできそうに無いダンジョンであればスルーする事も考えている。



過去の神秘龍の傾向からW半減で時間はかかるが攻略可能だと思うのだが、光のみ半減キャラがまともなモンスターが居ない。
カラードラゴンの中で唯一、ホーリードラゴンが居ない。
友情ガチャでこれだけ回してても、なぜか嫌われてるようだ。

なんで、唯一半減持ちのドロップスをリーダーで、フレンド半減持ちを探したが、誰も居ない。

と、おもしろいフレンドを見つけたので急遽パーティを作ってみた。
(後で泣きを見るのもしらないで)

IMG_0801.png


ラファエルがフレンドに居たので、中途半端に育っていたこっちのラファエルとで寄せ集めの光パを組んで突入してみた。


1F

IMG_0802.png

出現するモンスターが光属性だけなんで、半減だとほとんどダメージ喰らいませんが、今回は通常ダメージなので同時攻撃されると結構きつい。

ただ、闇ドロップが無い分、回復ドロップもたくさんあるのでこのメンバーだと回復力が非常に高い(4倍)のですぐに満タンになる。

デーモンが非常に硬いので、結局ここだけで全員のスキル溜まってしまった。


IMG_0804.png
こんな感じで、光1でのコンボだとダメージは1しかはいってない。
攻撃自体も1体だと大したことないから、それはそれで良いのだけど、光を溜めてから一気にコンボで抜けていくという手段で進んでいく。


2F

IMG_0805.png

一応、中ボスエリア。
両サイドのちっこい天使みたいなのがおじゃまドロップに変換してくる。
HPは少ないので、1体づつ倒して真ん中のごついやつだけにする。

IMG_0806.png

ただ、このごついやつ。HP90万ぐらいあるんで、等倍で削っててもほとんど減らない。
ブレスも使いつつ、ひたすら殴る。殴る。殴る。


HP半分ぐらいになると3万ぐらいのダメージ与えてくるから、回復ドロップはあらかじめ準備しておく。
3ターンで攻撃なんで回復は余裕。



なんとか倒して次のフロアへ


3F
IMG_0807.png

上の時間見てもらえれば分かるが、20分ぐらいドツイてたことになる。
この辺りでは、ブレスで削って、後は攻撃する感じで時間短縮。

どうせスキルはすぐに溜まるから。


4F
IMG_0809.png

基本同じ。ブレスとあとはチマチマ削るだけ。




5F

IMG_0810.png

またまたこの人達。
パターンは全く一緒。
ここに来るまでに既に35分も経過している。

耐久パなので仕方無いが、また同じように時間をかけてひたすら殴る。
時間にして13分でしたね。



6F

IMG_0811.png


言う事無い。ブレスで終わり。



そしていよいよ7F
ボス戦

IMG_0812.png

しょっぱな、暗闇にされる。
2体をバインドされる。連続攻撃。おじゃまドロップ変換される。

まあ、こんな感じで、両リーダーバインドされなきゃやられないパーティ。


ただ、大方1時間近くかかってボス戦まで辿りついて、攻撃したときに”1”のダメージを見た瞬間...


”やってもうた...”

まさかの高耐久持ち。
すぐに調べると防御力35000のお堅い方でした。orz

ブレス打ったりしても当然1ですし、何コンボも重ねてみても、まあ貫通しないわな...

HP160万 1ダメを6体で叩き続けたらバインドもあるからざっくり計算したら32万回叩けば良いんですね。

はい、がんばりますよ。


基本リーダー一人バインドだけだと攻撃は耐えれる。
LF両方でもギリ耐えれると思う。

まあ、ちまちまやってましたよ。

IMG_0813.png

時間にして25分ぐらいですか...

回復出来てたのにミスしたからやられました。

ってか、30分近くで1mmも減って無いやん!!
こんなん、明日の朝まで掛かっても無理。




ここ最近、下調べせずに結構思いつきで突入してスタミナを150ほど無駄にしている。
固定ダメもしくは毒入れてたら、時間掛かっても勝てるはずだったのに。



ダンジョン行く前はちゃんと下調べしろという良い教訓でした。





では。




高岡市コラボ

ランクアップしてスタミナ回復したから、イカを取りに超級に行ってみた。

メンバーは、かなり寄せ集め。
最後のボスが木、光なんでフレンドにはエンジェリオンにお願いした。





このメンバー、HPがかなり低い事に突入後に気付く。
さらに道中スキル溜めも中々出来ないので、中ボスまで来てしまった。


IMG_0797.png

右のカラッと揚がったエビさんはものすごいダメージ喰らわして来るので、まず威嚇して先に倒す事にした。
全体攻撃絡めて攻撃してるけど、どうもイカさんとぶりさんにはダメージがほとんど入って無い。

良くみると、エンジェル、トンベリ、オデン、エキドナ、そしてエンジェリオンの副属性だけが攻撃手段という内容だったからだ。

なんとかエビを倒した頃には、威嚇も切れて


IMG_0798.png


ぶりさんから手痛い一発貰いましたとさ。


所詮、闇パでこれまで来てたので、3色系ダンジョンは行けるようなモンスターが育ってない。
スタミナ回復するほどでもなく、最低限のエビと魚?は取ったので良しとした。



遠い将来、復活したらその時に石を回収しよう。





では。







高岡市コラボ

高岡市コラボが来ている。

なんとかいけそうかどうか、という難易度っぽいが2日間しか開催していない事を完全に忘れてた。
つまり、今日中で終わってしまう。

そんなことも忘れて、ルビドラにスタミナ使ってしまった。
たいして旨くも無かった内容だっただけに、その後で知ったから、余計に悔しい。

実は、スタミナちょっと余ってた分で昨日、中級だけは行っておいた。
エビと魚?は落ちたから、進化させれば使えるかもということで、まあ良いのだが、目的はあくまで石回収。

コラボ行くには残り115もスタミナが必要になるわ。

計算に計算を重ねても、やっぱり無理だった。
後1回ゲリラ我慢してたら良かった...


せめて3日間やってくださいよ...



では。






天界神&水氷の塔


今日も相変わらず天界神を回している。

ゲリラはゴルドラだったのでスルーした。
天界神はスタミナ効率的にもまずまずで、キンメタ、神秘の仮面、+卵も出てくるのでそこそこ旨い。




こんな風に残ったら、あとはドロップしてくれるのを祈るだけ。
(たまに落ちない時もあるから)

IMG_0782.png


結果的には+卵も落ちたしまずまずの結果。


ただ、普通はロキルシで回ってるが、フレが居ない状態だったので変則パーティで行ってみることにした。

IMG_0783.png

チョキ用のパーティにリーダーオデン、フレにアマテラスでなんとか行けるのではないかと思い突入。


道中はスキル溜めながら行ってるけど、やはり連続にはめっぽう弱い。

ただなんとか9Fまで到達したが、ここで鞄攻撃がかぶっていた。
計算もせずに突っ込んで来てたので終わったかと思ったが、



IMG_0784.png


なんとか耐えている。

とりあえず攻撃受けたら、回復をしてアマテラスの自動回復でHP満タンには2ターンで出来たので1体集中で倒す。

残り1体になったら、後はドロップ消すだけで毒ダメージとスキルだけで倒せた。


そしてラスボス。
IMG_0786.png

ネプチューンも全く同じで、なるべく回復ドロップを保管しつつ、毒、スキルで削ったら倒せる。
ここはきちんとHP確認して来ていたから、回復さえすれば死ぬ事は無かった。


道中が安定しないから、このパーティで来るのはこれで最後にしよう。


他は、またテクダンを少し進めた。
水氷の塔も攻略中。
フロア3からは高防御モンスター出てくるので、フレにアビネスネプチューンがいないと突破出来ないので、居た時だけ突入した。

こっちは水ノエルリーダーでHP倍にしてるから、これまたやられる心配は無い。



そうそう、最後に昨日のメタドラでまたたまドラがドロップした。
現在5体確保済み。

なんか、思った以上に落ちる感じがするが、実際誰に使うかも全く考えて無いので、当分倉庫番をしてもらう予定。



では。




封印の塔&風樹の塔

ゲリラの無いイベントの日は本当に暇になる。

実はお金も400万ほどあって、特に困っている訳ではないので、土日ダンジョンも頑張る必要もない。
降臨は大天狗来てるが、まだ取りに行く必要性も無いしモンスターも揃ってない。
他の降臨を攻略していくついでに大天狗用のモンスターをそれなりに揃えていく予定。

結局、スタミナはドラゴンズドグマコラボの石回収と封印の塔での石回収に使った。
どっちも難しい所は全く無かったので、適当にやった。

その後、土日ダンジョン1回だけ回してランクアップ。

その後、テクダンの風樹の塔に挑戦してみた。

ここからのダンジョンは縛りダンジョン。
各属性のみのモンスターでした投入出来ず、さらにその属性のドロップが無いというダンジョン。

その代わり、敵はかなり弱くなっている。

フロア1~3Fに関しては特に問題無く、変換のジークフリート、ADKを入れて後は回復要因にネギ、Lはオデン(覚醒前)、ブレス役に歴龍突っ込んで、F半減とかならほぼダメージ受けずに倒せる。

たまたまオデン居るからだけど、別にここはW半減とかにして変換持ち1,2体入れておけばOK。


問題はフロア4、5
ここで出てくる、トレントとケルピーが防御54000なので毒もしくはアーマーブレイク系持ってないとほぼ突破不可能。


なんで、メンバーはこんな感じでフロア4に突入。
毒持ちのモルボル入れている。

IMG_0775.png

フレンドにはイービルセレスさんをお借りした。


道中SSは無いが、実はこのセレスさん、覚醒持ちだったので自動回復でターン毎に500回復してくれてた。
オデンのスキルもあって、道中満タンを維持できてたので何も考えず、スキル溜まったら使って使うだけの作業。



先のトレント戦はモルボルの毒で問題無く倒せる。(4、5ターン?)

で、問題のケルピー戦。

IMG_0776.png

通常攻撃2ターンで5683のダメージなんで、半減+オーディンのスキルで568ダメージに軽減される。
攻撃力が2倍になったら、当然その2倍の1137ダメージ。
つまり死ぬことは無いはずであった。

だが、ここで先ほど言ったセレスさんの自動回復があったので回復に完全に意識が漏れていた。
そう、自動回復は500だけなんで、全回復出来て無かった。


トレント戦で毒を使ってしまったので、またスキル溜めるまでは回復しながら適当にターン稼ぐ。
毒が溜まったら、即座に打ち込む。

ここまでは良かった。

しかし、途中から連続攻撃に変わるのだが、そのタイミングで全回復していなかったから、11376ダメージもらって、死亡。

良く調べてなかったのと、気の緩みがスタミナ無駄にした格好になった。

当然、すぐに同メンバーで突入して難なく突破。
回復ドロップは下の方に貯め込んで、なるべく使用しないように攻撃受けたら回復を繰り返してたら勝てる。




続いてフロア5



フレンドに半減の人が誰もいない。
当然と言えば当然だが、土日になるとかなりの人がイシスになったりするので、フレンドが中々自分の思った通りに居なくなる。

そんな中、オデンの人がいたので、まさかのWオデンで突入してみた。


IMG_0777.png



これまた道中は全く問題無い。1Fで変換使用しない限り全員のスキルは溜まる。
ちまちまとフレオデンの複属性光で敵を倒しつつ、スキル溜めながら進んでいく。

このフロアもトレント、ケルピー出てくるのでモルボルの毒でじわじわ倒す。
が、ここは3体出てくるので、実は2体かぶりだったので、HPギリギリで耐えれた。
それは完全に忘れてたので、またミスするところだった。

次のデーモン戦も特に問題無く、またもやケルピー。
パターンはフロア4と全く一緒だから問題無く倒す。




そしてボス戦


IMG_0778.png


こいつは、通常で10425 連続で15639ダメージを喰らわして来る。
こっちはオデンx2なんで通常攻撃は417 連続は10634なんでギリギリ耐えれるHPは確保していた。
というか、それ計算せずに突っ込んでた。



防御はそんなにないから毒、変換、グングニール2発だけで結構削れたので連続攻撃は1回だけ貰っただけ。





とりあえず、風樹の塔もクリアして石回収。


さて、高岡市?とコラボするみたいで、2日間だけやるようだ。
3色ダンジョンだから、とりあえずドラパで行けるかどうか微妙だし、明日は他の人の様子を見てからパーティを考えよう。

地獄=祭 いけそうに無かったら、コラボ自体はスルーするかもしれないが、モンスターのスキル次第では上級or超級ぐらいには行くかも。



では。



テクダン

今日はメタドラ、チョキ行っただけで特にする事が無かったので、しばらく放置していたテクダンを進める事にした。

封印の塔まで行っていたから、メンバーはまあ、ほぼいつものロキルシでHPだけ多めにするのにヘラ2体入れて念の為にセイレーン入れておいた。

このダンジョン、リーダースキルが使えないけど道中の敵が柔らかすぎるので、闇で攻撃するとすぐに倒してしまって、スキル溜めが結構難しい。

一応、ルシファーまでは溜めた状態で行かないと4フロアはボス戦で死ぬ可能性がある。

結局ギガx2、明星で終わり。

結果的に全フロアクリアして無事石回収。
なんとか減らした石をまた増やしていってる。

未知の来訪者もクリアしたのでようやく石が18個まで戻ってきた。

イベントで残り3個と、もうすぐ150日ログインボーナスが貰えるので、また25個以上確保できそう。

ドラゴンズドグマもまだ回収してないし、光の神秘龍でも回収出来そうだし、なんやかんやで石はまた増えていく。

そういえば、今日友情ガチャで1回だけ引いたのにまた、たまドラが出た。
使いもしないのにたまドラばっかり増えていく。

そろそろ誰かを覚醒した方が良いのか...

明日はゴルドラだから完全スルーして、またいつもの土日ダンジョン、天界神だけ回ろうか。
お金はまだかなりあるから、土日もスルーして天界神とドグマにしても良いかも。


結局、イベントはほぼゲリラしかやっていない者としては、こういう時は何にスタミナ使うか考えてしまう。

イベント終わったら、なんかすぐに次のイベントあるみたいだし。


明日は特に面白みも無い、平凡な土曜日になりそう。



では。






ルビドラで

今日のゲリラはカラドラ。

ペンギンが溜まってたから、青と赤にスタミナを入れた。

ルビドラ回ってると




こんなのが出ました。

出現率はなんか低いって言ってますが、結構会う。


で、


IMG_0771.png


こんな風になった。




その後も、

IMG_0772.png


またまた登場。


やっぱりかなり遭遇してる。

そして、


IMG_0773.png


まあ、そう旨くは無いわな。


結局、たまドラは現在3体。
なんか、結構落ちる感じもするが、たまたまか?


ルビドラ回ってキンルビも落ちたしで、


IMG_0774.png

早速進化待ちまで来た。

残ったペンギンとかも進化させて、五右衛門進化後に食わす。


実は、ちょっと変わったやつを育ててる。
これまで全く手を付けて無かったけど、ちょっとだけ試したい事があるからパーティに入れるべく育成中。
使えないかもしれないが、まあ、気分転換にやってるだけなんで、もしかしたら育成途中で辞めるかもしれない。

まあ、別に焦ってどうこうする必要もないし、のんびりやっていこう。





では。




五右衛門 再々挑戦 続編

さて続編。

4F




まあ、ここはスキル貯めをする場所。
特筆する事も無い。
使うとしても、セイレーンだけだが、まず使う事もほとんど無い。



そして、いよいよ5F

image_20130918202046cbc.jpg


開始2ターンだったから、回復残しつつ不要なドロップを消す。




image_20130918202048e16.jpg


で、お決まりの防御の構え。



さて、バインドは…



image_20130918202051c18.jpg


よし、ルシファーが免れた。
ここでルシファーがバインドされたらかなり厳しい。

最悪はロキ、ルシファー、エキドナがバインドされたらほぼ詰み。

念の為、威嚇して逃れる。


銭投げまでは2回耐えれるからなるべくスキル使わずに温存。
どうしてもの時は、セイレーン、エキドナ、番人の順番で使用。
まあ、基本通り。

後は回復メインで攻撃はほぼ考えずにひたすら削る。
ただ、ダラダラ削るのもしんどかったので、威嚇するタイミングで1回明星打った。

本当にキツくなるのは銭投げが始まってから。

スキルを駆使して、なんとか削る。





いよいよ行けそう。

image_20130918202052f0c.jpg


威嚇中に、ギガグラ、明星で…














image_20130918202107dbb.jpg

やった‼

なんと、ノーコンクリア、&ドロップ‼


image_2013091820210933d.jpg



落ちて良かった。
それよりも、
1Fの死線を越えれたのでめっちゃ嬉しい。

これまでに五右衛門に使った石は、1回目2コンクリア。2回目3コンクリア。
で、今回、結果、3個の合計8個で五右衛門が取れた。

ガチャ2回分と思えば、まあ良かった。
(9/19訂正 石4個使用だったので合計9個。まあどっちでも同じだが)






早速、置いてたチョキルビ、キンルビ、キンメタを食わして、



image_2013091822504050d.jpg

ここまで上がった。


進化に番人が足りないから、来週まで進化はお預け。

長い五右衛門記事もここまで。



さて、余ったスタミナでドラゴンズドグマ超級行ったら、ボスで死にかけた。
6Fでスケルトンロード?が出てきて、セイレーンで回復作って明星打ったら、ボス戦でいきなり回復を変換された。
パーティにエキドナいなかったから、次までにドロップ消しても回復が落ちてこず。
落ちコンしかなかったが、次はバインドだったから、難を逃れた。

その後は、問題無くクリア。
減った石また回収していかんと。



なんか、今日はヒヤヒヤなパズドラだった。




では。






五右衛門 再々挑戦

再々挑戦した。

何故だか分からんが、無性に五右衛門が欲しかった。
ドロップするかも分からん地獄級だけど、また半減ロキで余ったスタミナをメタドラに使いスタミナ回復。

ランクがもうちょっとしたら、2回行けるけど、何故だか20分が待て無かった。
多分、熱くなってた証拠。

たまにこうなってしまう。へたに石があるからかもしれん。





でいきなりこんな状態。





回復はあるけど闇が無い。


なんとか回復しても、


image_20130918201822df4.jpg

もうヤバイ。



ただ、闇3個、回復があるから、なんとかうまく攻撃しながら回復を、…


image_20130918201825620.jpg

またまた、やってもうた…
1体も倒せず回復だけしてもた。

さらに回復が無い。

ここは全体攻撃でなんとか抜けないと…












倒せ…






無い…









死んだ…











image_2013091820182655f.jpg

と、まさかの3体バインド?
そうか、下忍はHP減るとバインドすること忘れてた。




けど、闇無い…

とりあえず目一杯回復して…





image_20130918201852523.jpg



な、なんとか耐えた…


もう完全に諦めてたけど、全回復したら死なない事は分かった。


ここでセイレーンが貯まったから安全を取って回復に変えて、
image_20130918201856315.jpg


なるべく回復残しつつ、1体倒すために全体攻撃はしないように…


image_201309182018597a1.jpg




よし、うまく1体残せた。後は回復しながら、バインドが解けるのを…



image_20130918201901c7c.jpg


できずに2Fに突入(^◇^;)


image_2013091820190143a.jpg


ただ、闇があったから1ターンの下忍1体倒す事に集中。
闇2コンボで、
image_20130918202008d23.jpg


1体倒してなんとかバインドも解けた。
後は、回復しつつ下忍から倒して、なんとか耐え抜いた。


五右衛門に会う依然にやっぱり1Fが安定して抜けれない。
もう、ここまでが攻略みたいにしんどかった。


3F

image_20130918202017d62.jpg


ここは、確実に威嚇してなるべく全体攻撃しながら、
スキル貯め。



記事が長くなったから、続編へ…



五右衛門 再挑戦

再挑戦してきた。

実は、ちょっと待ったらスタミナ回復で行けたけど、待つのが我慢できずにスタミナをメタドラに使って、石でスタミナ回復した。


今度は半減ロキで行った。





闇が5個で回復もある。
全体攻撃で抜けた⁉っと思ったら、パズルミスで全体攻撃1コンボ…


その後復活できずに終了…


ここで、コンテしたが、次も1ターンで終了。
よくみたら、半減出来ない木の下忍が3体いる事を1コンして気付くという失態。


ただ、無性に五右衛門に挑戦したかった。






五右衛門挑戦は、







続く…




大泥棒参上 五右衛門 地獄級 挑戦

今日はメタドラ。


こんな感じで
image_20130918183942112.jpg

こうなりました。
image_20130918183944e4e.jpg
さて今日は五右衛門です。

行くかどうか迷ったが、やっぱり挑戦する事にした。

これまではロキルシで行っていたが、どうしようか悩んだ。



ロキ半減パ

回復、攻撃が2倍で水火半減。
1Fの下忍はなんとか耐えれないかというパーティ。
ただ、当然だがHP、回復がロキルシの半分。


image_2013091818151298c.jpg


こっちはいつものロキルシパ。
ダメージはそのままだけど、明星も打てるから、最後の追い込みもいける。




で、悩んだ挙句、いつものロキルシで突入。




運命の1F
ここでの盤面で突破出来るかどうか、ある意味運任せ。




image_201309181815146fb.jpg


闇はあるけど、3個だけ。回復ドロップ無しとは、かなり厳しい。

なんとかコンボしてみたものの、





image_20130918181515f2a.jpg




1体倒すも、回復ドロップが2個しか落ちてこなかったから、回復できずに終了。

+卵落ちたけど、やめといた。
一応、スタミナ回復したら、もう1回行ける。

行くなら、半減かな〜
ただ回復低いから、やっぱロキルシになるだろうな。

もし、再挑戦したら、また書きます。



では。




ドラゴンズドグマ 地獄級クリア

元々のゲリラの予定もズレてしまって、スタミナがあったからイベント終わったら行く予定だった、コラボダンジョンに行ってみた。

情報見るとボスはバインド使ってくるみたいで、ルシファーがバインドされたら詰む展開だが、そこは運が無かったとして諦めるとする。

メンバーはまあいつものロキルシ。



エキドナ入れてないのは、ルシファーの恩恵受けれないから。ちょっとでもHP確保に番人、回復高めのロードでいってみた。


1F

image_2013091800175139c.jpg



右のやつの方が攻撃高いから、先に倒してスキル貯め。
けど、以外と弱いからすぐ倒してしまう。



2F

image_20130918001821092.jpg


ここはガイコツ野郎を先に倒して、またスキル貯め。



3F

image_2013091800182389a.jpg


ここは何も考えずに適当に回復しながら攻撃。



半分切ると

image_201309180018250e2.jpg


神バインドが来ます。
番人のスキル使って、バインドが解けるのを待って、後は回復しながら攻撃。


以外と簡単。


4F

image_20130918001827681.jpg

後は、チマチマ攻撃。

5F

image_20130918001856bca.jpg
全く危なげない。




6F

image_20130918001857cae.jpg
6Fは3体からランダムらしいが正直こいつはかなり弱い。
全く問題無くダラダラクリア。



7F

image_20130918001859990.jpg

いよいよボス戦。



image_20130918001902a9a.jpg


リーダーバインドされたり、


image_2013091800192862b.jpg


お邪魔ドロップに変えられたりもするが、2ターンの攻撃だから、余裕で回復が間に合う。
回復ドロップ無かったら、セイレーンで変換出来るし。



ただ

image_201309180019297ff.jpg


ルシファーがバインド喰らいました。

詰んだと思ったが、とりあえず番人のスキルを使ってみるとimage_2013091800193106a.jpg

なんとか耐えた。



image_201309180019504d0.jpg


その後、ルシファーへのバインドは無く、最後はギガグラ、明星で削って、最後に大コンボがでて無事クリア。



image_201309180019522dd.jpg



やってみた感想は、地獄級にしてはかなり簡単だった。
回復ドロップにさえ気を付けてたらまず負けそうな要素は無かった。

またこれで石回収出来る。

さて五右衛門はこうはいかないだろうが、行こうかどうかまだ悩む。
明日はメタドラだし、やっぱそっちにスタミナ使う方が良いような…

五右衛門行ったら、また記事書こうか。



では。




チョキルビ

昨日からチョキルビでランクアップ絡めて、2回回る予定だったが、先にあったルビドラ前に通信不良が復帰しなかった。

結局、チョキルビ終了15分前に電源OFFONで復帰して、なんとか2回まわった。
ただスタミナ30ぐらい捨てた。
都合でなら分かるが、ちょっと納得出来ない。

無課金には貴重なスタミナなのに。
結果はチョキ2キン1。
キンがもうちょっととも思ったが、まあチョキ2なんで良しとしよう。

ハイは全部ギガンテスに食わせて、もうすぐMAXになりそう。
ただ、チョキとキンルビはとりあえず保留しておく。

明日は五右衛門みたいだし、もしかしたら突入するかも。
メンバーはまあ、ロキルシしかないか。
半減ロキとかでも行けるかもしれんが、回復がしんどい気もする。

大人しくメタドラにしておこうか…



では。




地の神秘龍 超級 なんとかクリア

スタミナ溜まったんで、地の神秘龍超級に行ってみた。

時間かかるが確実なW半減で行くか、倍率系リーダーで行くかちょっと迷ったが、W半減はかなりだるかったから、今回はこんなパーティで突撃した。


半減+3.5倍パ。

IMG_0709.png


フレンドにメイメイさんをお借りして木、闇、光で3.5倍のリーダースキル。

貫通しない場合の保険で毒役でモルボル。
光枠はブレスが9ターンで溜まる歴龍ラフロイグで。

ただ、不安は回復がやはりかなり低い点。

行けるかどうか分からないけど突っ込んでみた。


IMG_0710.png


またまた道中SSを取り忘れてる。

というか、今回はかなりやばい戦いが続いた。
貫通はするものの、やはり硬さはあるので一撃で落とせない場合もあり、回復しながら削るという戦いが続いた。
が、不安的中、回復低すぎて、途中でも何度も死にかけた。

回復2個しか無い、やられるって時にメイメイのスキルでコンボで倒したその後落ちてきた回復で助かるというのとかもあって、なんとかボスまで到達。

ボスも毎ターンダメージだったので回復+コンボしてたけど、やはりパズル力の無さでかなりやばい戦いが続いてた。

奇跡的にアースドラゴンが1度もバインド喰らわなかったから良かったものの、バインド来てたら余裕で死ねた。





そしてまたもや、回復2個しかない状況になる。


もうどうしようもなかったので、メイメイのスキルを使い、ロキのエンハンスも使い、何とか倒す作戦にでる。



IMG_0711.png




これで倒せるか...






IMG_0712.png


落ちコン含めて11コンボかました。







が、削りきれてない。
ただ、落ちコンで回復したので残りちょっと。


IMG_0713.png


回復ドロップはあるが3色無いから、このターンは回復に注力。

IMG_0714.png





3色ある。


もうこれで終わらせたい。






IMG_0715.png


回復しつつの落ちコン10コンボで









IMG_0716.png

命からがら、なんとかクリア出来た。

IMG_0717.png

ナスカが落ちてないのはもう、どうでも良く、ほんとギリギリだった。
普段なら絶対にしない事だったけど、終わってみると結構ハラハラで楽しかった。

ただ、光枠は高回復にしておけばもうちょっとだけ楽だったかも。
といってもネッキーぐらいしかいないけど。

あとは、やっぱりパズル力が全く持って足りていない。
ほぼ、落ちコンに頼る場面が数回あったので、これでは今後の降臨系もまだまだノーコンは無理っぽいな。



残すところは上級、中級で石回収だけど、明日はチョキなんでスタミナ調整に入るからまた別の日に回収する予定。


調整は今日はテクダン4回回して明日の朝にヒュッペリオ2回回せばチョキでランクアップ予定。


というわけで、ペンギンをまた狩ってきます。



では。




PageTopNext>>

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム