FC2ブログ

ドラマは・・・

ここまでの結果を見て


娘が一言。





”私が引いたら、金が出るんや。”と。




そんな訳ない。











けど。




これまで娘が横にいた時、何かの時には良い事が多い。






ホント?






マジで?






やるのか?














IMG_1319.png



・・・



・・・



・・・



マジで?





ほんまに出るか?











IMG_1320.png

出た!!!!!




まさかのルシファー!!!



まさに娘 様さまですよ!


あれっ?
待てよ?

セレス確か究極で闇属性付くんじゃ・・・

スキルは完治・・・


もしかして明星2連発パ完成?



前振りのセレスだったのか。



今回のフェス、結局1回余分に引いたが、ラストにドラマが待っていた。


でも、良く見るとLv30。
これって裏でやってた闇フェスで当たってるやん。

まあ、どっちでも良いことやけど。





ちなみに、以前の記事にも書いた通り、麒麟、ルシファーなど引いたらブログ辞めるって書いた。

当然、辞めるつもりでいる。

理由はアンケ6の途中にでも書きますわ。

幸い、辺境ブログなんで読者数少ないから影響はほぼ無いと考えてる。


ただ、アンケ6の結果までは更新続けるつもり。





では。




スポンサーサイト

GF(ゴッドフェス)


ゴッドフェス。

アンケート上位15位が出易い?って事で気合を入れてはいたが、思った以上にメンバー的にはどうなのってのが入ってきている。

でもとりあえず回数決めて引こうと、悩んだ結果5回引く事にした。



家に帰って、まず物欲センサー0の嫁さんに引いてもらう。

なんせ、ガチャ運が無さすぎだから、人頼み。
センサーも感知しないはずだしいけるだろ。



IMG_1309.png


かなり前にも1回引いてもらったら、その時は星卵だった記憶がある。


今回はこの画面まで全部教えながら操作してもらった。



結果は、



IMG_1310.png



ですか・・


IMG_1311.png


闇魔剣士だけ2体スキルマにしたから、もう1体作れって事ですね。



続いて、娘に引いてもらう。
(また人頼みかよ!って)





金玉 キター!!

IMG_1312.png










IMG_1313.png


そうか、31コラボだし、スキル上げしろって事か・・・



あと3回は自分で引く。

ここまでのガチャ運は無かった事にしよう。



IMG_1314.png




おいおい、マジか!!


連続金玉!!


今度こそ、








IMG_1315.png


誰だよ、アンケート入れたの...

使えないよ、今の手持ちじゃ...


その後、2回は


IMG_1316.png

IMG_1317.png

IMG_1318.png



光魔剣士2体とか・・・


魔剣士フェス?











ドラマは・・・



無いのか・・・




アンケ6 3日目


全てのゲリラを無視してまで費やす、アンケ。

苦行は続きますね。


3日目の結果。


周回数  : 9周
ドロップ数: 2体

入手率  :22.2%


今日は道中遭遇が結構あった。でも落ちない。
ダクレは相変わらず遭遇率が非常に良い。けどあんまり落ちない。

3日間の合計。

周回数  :40周
ドロップ数:11体

入手率  :27.5%

この数字だけみると、まあ当初予定通りだが、初日の結果が無いと完全に終わってる結果になる。

ちなみにダクレは10体落ちた。
今度のGFでセポネは入っていないが、闇フェスも開催中なので出るかもしれないということで、一応は保管中。

BOXに余裕があるから良いけど、もしかすると処分するかも。
(進化素材がめんどくさ過ぎ)


ちなみにGFはまあ、以外なメンバーが入っているとは思った。
全力という気にはちょっとなれないから、そこそこ石は残そうと思う。

その分、アンケ泥2倍時の落ち具合で使うかどうか考える。





では。




アンケ6 2日目


昨日、記事書いてたつもりが、更新出来ていなかったみたい??

アンケ6 2日目の結果。



1Fでこんなんが出て

IMG_1301.png



IMG_1302.png


こうなるわな。


ほんと、センサー感知しまくりだな。


で、前回記事の予想通りというか、そういう結果になった。

完全に下振れ。



2日目の結果。

周回数  :15周
ドロップ数: 2体

入手率  :13.3%


ランクアップもあったから全スタミナで15周出来たが、ドロップ2体って・・・

初日と明らかに違ったのは、道中での遭遇率。
初日は2,3周で1体は道中出てきてた(1周で2体とか2回ぐらいはあった)のが、15週回って多分2回だけ。


時間帯説とかもあるかもと思うが、朝3回、夕方5回、夜7回で朝、夜各1体づつ。


初日の結果が良過ぎただけに、巷でよく言う、絞ってきたな感が半端無かった。
スタミナを捨ててる気分だし、今までのアンケとはちょっと違う気がする。
やっぱ、ガチャ限だったからか・・・



とりあえず、スタミナ捨てる気でも回すつもりで入るつもりではいるが、スキル上げの方が怖い・・・





では。





アンケ6 初日(1日目)

一応、初日(1日目)のスタミナは全部使い切った。

前の記事であったような2体泥とかもあったので、初日の結果は意外な結果になった。


最終的には

周回数  :16周
ドロップ数: 7体

入手率  :43.8%


当然少ない周回数なので1周出る、出ないだけで入手率は大きく変動する。

今日は完全に上振れしたようだ。


ちなみにダークレディは3体ドロップした。

一応、BOXは空けておいたが、デーモン、デビル祭りになってたので、デーモンに3体づつ合成してから別のモンスターに合成していった。

この時のデーモンのスキルUP率が半端無かったので、ピエドラ合成しようかどうか迷ったが、とりあえずもう少し集めてからにしたい。


経験値だが、どうもデーモンが出る数によって変動しているっぽい。
道中のピエドラも、もしかすると多い方かもしれないが、2030~2560ぐらいまでの幅がある。

平均したら2200ほどなので、とりあえずこれで再度計算し直したら、泥率1.5倍には無理だが、2倍時にはランクアップ出来る計算になった。

最終的には前日ぐらいに微調整は入りそうだが、なんとか2倍時(12時間)だけで17周回れる計算。


但し、そこまでの入手数と2倍時の落ち方とスキルの上がり方を見て石投入するかどうか判断したい。



明日は下振れしないよう祈っておこう。





では。




予定が狂った


0:00経過したすぐに上級に入って、ボス戦でドラウンジョーカー1体にはちょっとびっくりした。
まあ、3体ピエドラ並べても落ちるのは1体だけだから良いけど。


7回まわしておいしかったのがこれか。



ボス泥では無く、道中で2体落ちた。
遭遇率は今の所、レディと同じぐらいっぽい。

デビル、デーモンがたんまり貯まってる。

もう1体デーモンスキルマ出来そうだな、これは。


というか、予定が完全に狂った。
まさか経験値がこんなに不味かったとは想定してなかった。

こっちはこれまでのアンケ上級と同じぐらいか、それでも低めに見積もって3400程度はあると思ってたが、まさか2100平均とは。

完全にこれで計画はまたやり直し。ランクアップは出来ても2回ぐらい。

この2000万イベント中にスキルマ終わらすなら、2倍時に石使うしかないかも。


イベント終わった後にBOXにピエドラをまた溜め込んで、次のイベントでのスキルUP2倍を待つというのもあるが、その時スキルマにならなかったら、結局はその後、数ヶ月間アンケ6復活まで待つ必要が出てくる。

GF引かなきゃ済む問題だが、今回を引かずしていつ引くのかという事にもなるし。

とりあえず7回で3体落ちた。
ボス戦で1体、道中1体。

ただ、これからまた予定を立て直す。経験値からランクアップを出来れば泥率1.5か2倍に出来るように調整したい。

元々立ててた予定では、ほぼ完璧に行けてたはずだった・・・


とりあえず、GFですべての石を使い切らないようにフレ拡張に1個使っておいた。
これで、GF終了まででは49個だから、最悪全部引いても4個余る計算。



まだ今日の分、回せるがそれもこれから計画し直し。




では。




いよいよ戦闘開始!


いよいよ戦闘開始!
こっちの準備は万端。

スタミナ調整は、土日回す気でいたが、ゲリラのことをすっかり忘れてた。
朝一からのルビドラで消費して、ウルズに食べて頂きました。

ということで、朝起動してから、スタミナ調整だけして、パズドラは終わり。

さあ、後1時間ちょっとで日付変わったら、速攻まわしますよ。




では。







準備完了

アンケ6に向けた準備をしてた。

と、その前にCoCコラボ、ヒーラーって幻獣枠でしたか。
超級で1度もお目にかかれず、地獄級限定だったのか。

BOX整理を兼ねて落ちたのを全部合成していった。
ここからはSS連続で。



IMG_1288.png

IMG_1289.png

IMG_1290.png








IMG_1291.png

IMG_1292.png








IMG_1293.png

IMG_1294.png







IMG_1295.png

IMG_1296.png


別にスキル上げしてる訳では無いから良いけど、どうせならアーチャー上がってくれよって感じ。

GFで確率の壁を越えてフレイとか来ないよな。
まあ、来たら来た時に後悔したら良い。


後はBOX整理に進化素材やらを急に使わない分は売っぱらった。


次にスタミナ調整やろうと思ったら、ランクアップ前だったのでとりあえずランクアップした。

ここである事に気付いた。
アンケでピエ取って、食わしていったらすぐレベルマでは?と。
(ピエはLv15でMAXだから、経験値は15000ほど)

進化素材確認すると、プラントがBOXに無い。
まさかの事だったので、ランクアップ後に巨人の塔をマラソンする事にした。

20周したら1体ぐらい出るだろうと思ってやってて6周目ぐらいで1体確保。

これで、合成時の経験値を無駄にしなくて済んだ。


残ったスタミナは、明日で最後の調整をするだけ。
土日ダンジョンで金稼ぎ2回と残り14をどこかで消費して完了。




ちなみにBOXはそこそこ空けておいた。

IMG_1297.png

63も空けてたら余裕だろう、さすがに。




では。




やっぱそうだよな・・・


やっぱそうだよな・・・

アンケ6がイベントと被ってきたから、全スタミナはアンケに使うしかない。

当然、イベント中(スキルUP2倍)期間中にアンケは終わらせたい。
けど、GFで石使い切ってしまったら、アンケに石回せない。


スキル上げとかスタミナ管理とかは、エクセル使ってこまめにやってるので、一応、計算上だけの話だが、ダブってる日数と事前準備(アンケ開始時にスタミナMAX)での全スタミナを上級(これまでと同じと仮定して15)で周回すると83週出来る事になる。

実際にはダンジョンクリア経験値があるので、これも計算上で行くとランクが3回上がる事になる。
そのスタミナ分もきっちり使えたとして98周。

あとは入手率だけになるが、前回のアンケ1~3復活時(3日目のみ泥2倍)とアンケ4復活時(3日間泥2倍)のデータからは

等倍:約30~40%
2倍:約50%

という結果になっている。(アンケ4は脅威の62%だったが、全体を通して50%とした。)

今回は、泥率1.5倍があるので、中間値ぐらいになるとする。


これまた計算上で各泥率で周回出来る回数を計算してみた。

等倍  :77周
1.5倍:10周
2倍  :11周


上記の内容で、入手率を厳し目に設定し直し、トータル何体確保出来るのかを計算してみた。

計算式は各ドロップ率毎の入手率×周回数の合計値となる。


等倍  :入手率(25%)×77周=19.25
1.5倍:入手率(35%)×10周=3.5
2倍  :入手率(45%)×11周=4.95

合計で27.7体となった。


あくまで机上ではあるが、自然回復のみで27体確保出来る事にはなる。


まあ、当然だがこれにスキルUP率が絡んでくるから、30体確保出来たからスキルマになる訳でもないし、2倍時に石で回復して入手数を増やすという手もある。


一言でいえばGFを何回で止めるのか。これに尽きる。
金玉出るまで全部突っ込む気で行くか、回数決めてそれで止めるのか。

今まであまり良い相性では無いGFと、かぁ~となってしまうのが無ければ良いのだが、こればっかりは引かないと分からない。


まずは、事前準備とBOX整理だけはやっておく。



今回の記事は、完全に自分の為に書いている。
やる事をまとめるために。



では。




なんかついてる


昨日の23時からは初期パートナーのチョキがゲリラ来てたから行った。
未だに半減回復で行ってるがフレンドだれも居なかったのでとりあえずセイレーンリーダーで行ったら、1Fからチョキ出てきて死にかけた。

なんとか2ターン1万ダメを耐え抜いてチョキ2体。






イベント開始したのでゲリラ回ってたら、こんな事になって

IMG_1284.png


こうなった。実はこれでたまドラ10体目。まだ誰にもたまドラ使って覚醒させていない。

IMG_1285.png


覚醒させるモンスターが居ないというか、勿体無いというか・・・




後は、進化素材でダブミスが不足気味になる。
神秘仮面は土日にちょこちょこ天界神で落ちてるから良いが、ダブミスはイーリスか金ダンしかないから1回だけ入った。



したらば、

IMG_1287.png


これまた1Fで単体出現。
最後も落ちてなんかちょっとゲリラも良い感じで、最近運上昇中?

GFでこの運使えって感じなんだが・・・




では。


こんなんでも

今日の予定は23時のチョキに合わせて、昼にCoC超級に入るだけだった。

これと言って記事にするような事も無いので、こんなんでも行けたっていう良く分からんパーティ。



普通ならいつものロキルシだが、ヘラ?来てたからかどうか分からないがルシフレが居ない。
で、仕方無いのでHP順で上から見て行けそうだったハクさんにお願いしてみた。


下手くそなりに3色ぐらいはなんとかなるかと思って、まあ失敗したらそれはそれと割り切って、昼に突入だけしておいた。


ゴブリンが出てくれたおかげでちょこっとスキル貯めれる。


3F

IMG_1272.png

ヒーラーが出てくれないな。
道中でも見ないし、出現率は低いのか?

ここでは威嚇使ってバーバリアンから。さすがにリーダースキルあるから闇だけは7倍だから削れるだろうと。

まあ、3ターンほどで倒して後は回復しながらゴブリンでスキル貯め。


途中飛ばして

5F

IMG_1275.png

ここはエンハンスだけで行けるかと思ったけど無理っぽかったから威嚇とハクのスキル使った。
エンハンス1ターン残ってたし、3ターンでは削り切れてまたゴブリンでスキル貯め。


7F
IMG_1277.png

セイレーン以外のスキル貯まるまで回復しながら適当に攻撃。
威嚇チャージ出来たから、

IMG_1279.png

全員のスキル解放。

IMG_1280.png

1ターンで倒せました。

てか、進化前ヒーラーも1回も道中で出ないってどういうことだろうか。


もう明日からは2000万ダウンロードが始まってしまう。
ゲリラ行かずにコラボでヒーラー取りに行くべきか真剣に悩む。

ガチャでエンジェリオン出てくれたら良いけど、そう上手くいくとも限らないし、少ないチャンスをものにするには取れるもんは取っておく。
これが無課金プレーの基本かと思ってきた。(何かに使えそうというのが前提)

最悪取れなくても、今回の目的はほぼアーチャーだけだったから、進化後落ちてくれたしゲリラの内容次第で2倍に行くか考える。



では。




CoCコラボ地獄級

予定通り、超級でランクアップしたのでスタミナ回復で即、地獄級に突入した。




まあ、強さが違うから超級は練習にもなって無いけど、一応作戦は予め立ててる。

さて、その通りなったかどうか・・・


1F

SS撮り忘れ。
アーチャー2体。1体倒そうと闇+2コンボぐらいで両方倒してしまった。

これ地獄級だったよな?間違ったか?
ちょっと道中弱すぎじゃ・・・


2F

IMG_1253.png

ここではなるべく倒さないように、最小限の闇しか消さないようにスキルを貯める。
最低、エキドナまでは貯めれてる。


3F
IMG_1254.png

ここは左のやつ固定、右がゴブリンかヒーラーがランダムで出現。

エンハンスも貯めれてる。
どうするか悩んだが、闇ドロップ多いし、威嚇、エンハンス使って左(バーバリアン)から倒すことにした。


IMG_1255.png

威嚇で6ターンあるからなんとかエンハンスあるし削りきれると思った。

が、削り切れず。

回復しつつ、狙い続けるも回復ドロップを変換されてしまった。


IMG_1256.png


1回は攻撃耐えれるからここで番人のスキル発動。


お邪魔ドロップ消しつつ回復ドロップ落ちて来る事を祈ったが

IMG_1257.png

まあ、こんなもんですな。

ここぞという時にコンボ出せないのを何とか解消したい。



で、明日はチョキは23時予定?だから2回目に挑戦。





もういきなり3Fから

IMG_1258.png


エンハンスと威嚇だけはなんとか貯めれた。
ゴブリンが出てくれて貯めやすかったけど、ゴブリンもHP少なすぎで闇消したらすぐ倒れてしまう。


今回はヒーラーが出てきた。
ヒーラーは毎ターン攻撃にリザレクション使ってくる。

1回目も冷静に考えるとゴブリンを先に倒すべきだった。
あれだけ闇があったら、4ターンもあれば削り切れたんじゃねえか?


まあ、済んだ事はしようがない。

今回も闇貯めてるし、エンハンス、威嚇も貯まってる。
威嚇発動、エンハンスで闇コンボ決めて、


IMG_1259.png

今回は2ターンで倒せてしまった。
結局、レイジーと比べて16万ほどHP低いから1回目と削った量は同じかそれ以上か。


あとはレイジーでスキルをなるべく貯める。
通常で15000ほどだけど3ターンあるし、闇消す時はコンボしないように気をつける。


ヘラまで貯めれたけど、確実にするために威嚇発動。

IMG_1260.png


あとは、闇と回復残しつつ倒そうと思って削ったら、落ちコンで闇消えてしまって威嚇中に削ってしまった。


4F

IMG_1261.png

ゴブリン4体。
この構成も結構うざい。さすがにお邪魔ドロップばかりにされすぎても困るから早めの回復と闇コンボしながら削って、2体ぐらいからスキル貯め。



5F

IMG_1262.png

今度もヒーラーが出現。

もう分かってますよ。威嚇、エンハンスでヒーラー倒して、またアーチャースキル貯めながらで倒した。



6F

IMG_1263.png

確かアーチャー2体居たから全体攻撃絡めてそっちを先に倒した。
エキドナのスキルは5Fのアーチャー戦で使った。

それほどやばい状況では無かったけど、安全を見て。

ここもお邪魔ドロップと回復しつつ、エキドナを貯めるだけ。



7F

IMG_1264.png

はっきり言って、このボス戦は余裕。
というか、このコラボ。かなり難易度は低いと思う。(と言いつつ1回やられてるけど)

ヘラウルズとか降臨系をやってたら最大で1万ぐらいの攻撃だったらこのパーティーでは余裕。


IMG_1265.png

計算上、16%ほど削ったらいつものパターンで行ける計算。
それまでは普通に削る。

そろそろ行けるかなと、威嚇発動。


念の為、エンハンスも発動。

IMG_1266.png



いつものパターンで、ギガグラ2発からの明星で






はい、残っちゃいました。

IMG_1267.png


まだ、懲りて無い。安全見ないとまた痛い目に遭うのにな。

まあ4ターンあるのとエンハンス3ターンあるから



IMG_1268.png

2ターンで削り切って終了。

ちなみに横で娘に2ターン目に”回復!回復!”って言われた。
1ターン目の攻撃で明星打ったの完全に忘れてた。

結構回復するのを忘れる事が多い。特に敵がそれほど強く無い時。(2、3ターン耐えれる時とか)

言われて2ターン目では回復しながら倒せてました。


IMG_1269.png


石もしっかり頂きました。御馳走様でした。

進化後泥してないのが、ヒーラーだけ。
進化前すら落ちて無いから最低進化前だけは取っておこうか。


ちなみに伝説龍ラッシュは行ける可能性があるのは五右衛門パぐらいだけど、HP足りないから地獄級は無理。
前回の時になぜか超級はクリアしているようだが、ほとんど覚えて無い。


今週はヒーラーだけ取りに行くのと、続くかどうか分からないチョキゲリラに行くだけで終わりそう。

アンケ6は出来れば2000万と被るのは辞めて欲しい。それだけかな。




では。



チョキメタ


どうも、朝7時と23時にチョキメタがゲリラで来るようなになった?
確定では無いが、朝7時には2回回れるようにしておいた。

朝起きて見ると予想通り、チョキ来てた。
という事は明日は恐らく23時に来るだろう。

今後もぜひ続けてほしい。


2週目で



美味しくいただいた。




今回のチョキで


IMG_1251.png

1体目のヘラがレベルマになった。
チョキ2体+ハイでちょうどぐらいだったけど、そんな時に限って大成功とか・・・

まあ、勿体無いけどこればっかりは運だから仕方ない。


ちなみにもう1体のヘラはLv70のまま停滞中。
キンメタは魔王とCDKとで分け合ってる。


ちなみにもうあとちょっとでランクアップするのにスタミナが大量に余ってる。
(ヘラのSSの前)

CoC地獄級はエキドナ使って行ってみる予定なので、予行演習ではないが、超級でスタミナ消費。

まあ、なんというか余裕すぎて練習にならなかった。
もう1回超級行ったらランクアップするので、それでランクアップ後に地獄に挑戦しようかと思う。

CoCコラボはあくまで石回収&フレイムアーチャー、グロリアスヒーラーが欲しいだけ。


フレイムアーチャーはエンハンス持ちなんで無課金五右衛門パには必須かな。
グロリアスヒーラーはとりあえず防御態勢持ちだから。

他のはとりあえず進化前だけは1体確保ぐらい。



地獄級はまた次の記事にでも。



では。



ヘラウルズ降臨 初挑戦

火曜日の14:00までがヘラウルズ降臨。
当然仕事なんで、朝入っても攻略出来るのは帰宅後。

そもそも行くかどうかも迷っていた。
迷うのはいつもセイレーンとエキドナ。

アンケ6がピエに決定したから、ピエは必ずスキルマにするしかない。


とりあえず考えたメンバーはこれ。



半減ルシ、ロキルシも考えたが、魔石龍でリーダーチェンジしてやばくなったら半減しようって作戦。
まあ、受け売りですけどね。


とりあえず朝起きて、このメンバーで突入。




1F

IMG_1234.png
(SSだけは突入後に撮っておいた。)


まずは右のやつを狙い撃ち。
攻撃は左のやつのが強いがターン数が4ターンだからこのメンバーなら回復は余裕。

なるべく全体攻撃しないように集中攻撃。


IMG_1235.png

しっかり時間は仕事終わった後ですね。w

最初は水バインドとランダム1体バインド。ランダムバインドがルシファーなら諦める。
両方被ったターンが耐えられないから。

後は右の奴倒したら、なるべく攻撃しないようにスキル貯め。
結局全員のスキル貯め切ってから左側を倒した。

ちなみにこの後に先制来るからHPは確保しておく。




2F

IMG_1236.png

HP満タンから先制もらった後がこれ。
こいつは明星で1パン出来るからどうするか悩んでたら、晩飯だったのでその後のSS。

火泥あるし、セイレーンで変換出来るし、攻撃しても良かったがHP50%切ると攻撃上がるから結局しんどくなりそうなんでここは明星で1パン。



3F

IMG_1237.png

変換使ったとこ。
こいつは初手、状態異常無効だから回復に専念出来る。
余裕でHP満タンに。

半分切るまで弱いから、なるべく攻撃しないようにスキルを貯める。
ただ、どうしても闇ドロップ消す必要もあるからそんなには貯められない。

4Fも先制があるからHPは満タンにしてとどめを刺す。



4F

IMG_1238.png

このお方は防御力が高いので攻撃はほとんど通らない。
ここでする事は明星のスキルをひたすら貯める作業をすること。


スキルが貯まったら、回復ドロップ、火ドロップをある程度確保した状態でギガ2発撃つ。

IMG_1239.png



その後、明星を打てば倒せる。

IMG_1240.png



5F

IMG_1241.png

いよいよボス戦。

はっきり言ってここまでは、ほぼ危なげなく来ている。
セイレーンのスキルを使ったかどうか明星後以外では覚えていないぐらい。

但し、ヘラウルズは毎ターン1万越えのダメージ。
毎ターン回復しないと詰むから、それが厳しい。

まず1ターン目に状態異常無効、2ターン目に水バインド(10ターン)。
ここで全回復と10ターン乗り切らないとセイレーンのスキルが使えなくなる。



IMG_1242.png

10ターン回復枯渇しないのは無理だった。

普段のノマダンとか適当な所回る時は結構4コンボとか普通に出来るのに、降臨系になると緊張のせいかかなり焦ってしまってコンボ数が明らかに少ない。
回復しながらコンボ増やさないといけないからしようがないけど、やはりパズル力不足だな。

リーダーチェンジして回復ドロップを落とすようにコンボを頑張る。



IMG_1243.png

途中こんな状況でセイレーン居ないと詰んでる状況が何度もあった。
まさにセイレーン大活躍。



IMG_1244.png

なんとか耐えに耐えてHPを半分ぐらいまで削った。
ここまでに1度完全に死んでた場面があった。

ちょうど横には娘も居たのだが、回復ドロップがあるのに痛恨のコンボミス。

終わったと思ったら落ちコンで3個繋がってギリギリ助かった。
娘と狂喜乱舞状態。

その後も耐えながらほぼHP50%付近まで到達。




さて、最後倒す方法は2パターンある。

まずはHP50%切るとハイキックのスキルが飛んで来る。
これはほぼ毎ターン18000ほど、半減なんで9000。
これを耐えながら、いくらか削ってギガ2発明星。

もうひとつは、50%切る直前にギガ2発明星。
リーダーチェンジして”魔力を解放した”で何もしないターンが1ターン出来るので2ターンで残りを削り切るパターン。

2個目のパターンは失敗したら6万超えのダメージなんで耐えきれない。


ちょっと悩んだが、1個目のパターンでなんとかHP50%以下で耐えていくらか削る方にした。

計算上はHP50%ちょうどでもギガ2発明星で残り11000ぐらいのはず。




なんとか耐えながらこれぐらいまで削った。

IMG_1245.png



さすがに行けるとは思うが

IMG_1246.png


保険でリーダーチェンジ、エンハンス使える状態にしておく。






最後はお約束の、ギガグラ2発からの明星で・・・









キター!!!

まさかの1発泥!!それもプラ卵!

IMG_1247.png


IMG_1248.png


IMG_1249.png


落ちた瞬間、娘とハイタッチ!!

なんか最近、娘とハイタッチしてるのが多い気がする。
娘が居た方が自分にとっては良い事が起きるのか・・・

2000万の時に引いて貰おうか・・・


まあ、なんせ嬉しかったのは落ちたのもそうだが、初挑戦でのノーコンクリアの方が非常に嬉しかった。

今までロキルシでしかパーティがほとんど組めずいたが、ようやくヘラウルズでパーティ組めるようになれそうだ。五右衛門パにも入れるし。

結構スタミナ残ってたんで、等倍虹番行ったら、闇番出てくれた。おまけに虹番も。
実は闇番居なくて究極待ち、進化待ちが居るので取りに行きたかった。
逆に光は6体ぐらい余ってる。使い道ないなら今度ゴーレムにでも食わそうか。

後はCoCは超級と地獄を前回クリアしていなかったようで、超級だけ行ってみた。
ロキルシで超級は行けるけど、地獄級はスキル貯めれるかが問題になりそう。


まあ、今週はする事無いから石回収の為に地獄級にはチャレンジする。




いや~、ほんと良い1日だった・・・




では。


魔石龍 虹石の魔龍


またまた記事が貯まり気味。
昨日、泥1.5倍なのと石回収の為に、魔石龍の最終フロア 虹石の魔龍に行って来た。

まあ、メンバーはいつも通り。
とりあえずここをクリアすれば石回収出来るので運ゲーとは分かっているが行く。





1F

IMG_1215.png

早速、ゴルドラが居ない。
バインドするミスリットを先に倒して何とか粘りながらスキル貯めようとするも、こっち闇パなんですぐに突破。



2F
IMG_1216.png

やはり運ゲー。
ゴルドラ居ませんでしたとさ。

またミスリットから倒したが、スキル貯めれる訳もない。


3F
IMG_1217.png

前はターン被って無かったからこの場面でも耐え抜いたが、今回は被ってるので詰み確定。



IMG_1219.png


くじけませんよ、運ゲーは分かって突っ込んでるから。

2回目の挑戦。


セイレーンをCDKに変えたらカーバンクル被りでも耐えれるHPにはなる。

IMG_1221.png

ちょっと考えたが、ボス戦で削る間に回復ドロップ枯渇、番人のみの不安が付きまとうのでやっぱりセイレーンさんにお願いした。




1F

IMG_1222.png

出てくれたよ、ゴルドラさんが。
これでほぼ勝利確定。

もう後はこれまでとパターンは全部同じなんで途中省略。
ただ4,5Fではゴルドラ出てこなかったから、どこかで見たけどゴルドラの出現率は低いかもしれない。


ボス戦

IMG_1225.png

ここも他のボス戦とそれほど変わらない。
ギガグラ2発先制で打ち込んで、後はまた貯めなおす。

貯まってからタイミング見てギガ2発+明星で終了のはずだった...



IMG_1226.png

そろそろ行けるかなと、ギガ2発、明星打ち込んだら





やってしまった...

IMG_1228.png

適当にやりすぎた。
後で計算すると相手HP25%以下ぐらいまで削らないと残る。

セイレーンのスキルのみ。
とりあえず変換して全回復するが、HP10%切ると27000ダメージが2ターン毎に飛んで来る。


IMG_1229.png

まあこうなるわな...
ちゃんと計算しろって、ほんまに自分に腹がたった。

まず間違いなくきっちり計算して余裕持って倒せてたはずなのにスタミナ40無駄にした。

1回目は運ゲー上等だったけど、2回目はほんまにスタミナゴミに捨てた感覚。





懲りずに3回目。
メンバー一緒、道中、ゴルドラスキル貯め。


いきなりボス戦。それももう行けるだろうってとこまで削った後。

IMG_1230.png


まあ、これで落ちてくれれば良いが


IMG_1231.png

ちょっぴりお金が増えました。



IMG_1232.png

まあ、なんやかんやで石40個も貯まったから良しとしよう。

2属性半減持ちは使える場面あるから魔石龍はやっぱり全部欲しい。
ただ、この運ゲーをどうするかは月曜日のコラボの内容とかイベントによるか。


とりあえず、降臨系の時間がなぜか最近14時開始になってるから、翌日にヘラウルズに初挑戦する?



では。




森羅2倍


午後になって森羅2倍になるから、途中、チョキもあったし超級2回だけ回った。

ウエハーマン落ちなかったが、石2個落ちた。

あと1回上級行けるけど、どうするか...


明日からまたイベント終わって平常に戻るけど、コラボ来てるし、魔石龍で石回収したいし、ヘラウルズ来るから初挑戦しようかとも思っている。


最後に
マックスむらい氏、最後にノーコン見せてくれてかっこ良すぎ。
これで石貰えるだろうから、こっちとしては嬉しいが、ちょっと降臨チャレンジは石無しでも続けて欲しい気もする。



では。



性懲りもなく

性懲りもなく行ってみた。氷の機械龍 地獄級。

メンバーはもうW半減しかないかと、フレンドはリアフレのネプチューンで。


IMG_1182.png


前回の焔の機械龍も同じ感じで行ったけど、やっぱりこうなる。



道中

IMG_1183.png

パターンは一緒で、デーモンでスキル貯め。
デーモン居ない場合は、オーガでスキル貯め。(気合してくれるから)


5F

IMG_1186.png

焔の機械龍の時はこいつにバインドされて負けたはず。


IMG_1187.png

体制に影響の無い2体が1度バインドされただけで、何とかクリア。




9F

IMG_1188.png

ここは、結構きつかった。
ギガ2発撃って、毒かまして1体に絞って攻撃。

残り1mmか?ってとこでリペア。
それを2体ともにやられた。

それでもターンかぶりもW半減なんでなんとか耐えれてる。



10F

IMG_1189.png

焔の機械龍では見れなかった地獄級のボス。

回復ドロップを5~6個ぐらいある状態で、毒とギガグラだけで削る。

ひたすら回復あるのみ。





IMG_1190.png

アイスクラッシャーが初めて飛んできた時にやられた。
HP30%以下?ぐらいからアイスクラッシャーしてくるけど、いつくるかゲージじゃ分からん。
確か、1000ほどHP満タンに足りて無かったと思う。


やっぱ、機械龍はW半減では無理だな。



で、チェイサーさんを探しに超級3回行ったけど見つかりませんでした。
代わりに牛さんが落ちましたけど。


日曜日は、チョキだし、午後から森羅2倍だから今回のチェイサーさん捜索はもうおしまい。


超級は半減ルシで余裕なんだけどな...


今後の機械龍の地獄級は高倍率リーダーで行かない限り勝てないと思うから、週末にあるだろうチェイサーさんだけ探しに行く事にする。





では。



ケリ姫 リセマラ


パズドラでケリ姫が貰えるというイベントがちょっと前?あったけど、その時は娘が私のiphoneでやってたケリ姫スイーツのデータを1つ借りてそれで条件をクリアしてケリ姫をパズドラ側で貰った。


ケリ姫はパズドラと違って、データ(ユーザー)が3つあるので、その1つをパズドラのスタミナ回復時間とかにやってた。

パズドラで言うゴッドフェスみたいなイベントもやってるので、ガチャもあるので適当にチケット(パズドラで言う魔法石)を貯めて、引いたりしたけど大したのが出なかったので、データを消す事にした。

データ3つある内の1つだけ消去する事もケリ姫では可能。




で、娘と話したり、娘のガチャを見たりしていて最後に、消すってなったんだが・・・




ログインしたデータが消去されるんで、実は娘のデータで入ってたのを知らずに消してしまった・・・
(消したのは1週間ほど前だったか)








娘は結構進んでたようだし、そこそこのメンバーが当たってたようだったのでかなりショックを受けてた。
(そりゃそうだわな、自分も今パズドラ消されたらと思うと・・・・)


ケリ姫はメンバーはパズドラと違ってガチャでしか手に入らないようだ。

で、最初からやる時に良いメンバーが出やすいイベントやってたみたいで、それでまあ、それなりのを引いて”これでやり直すわ・・・”と言われた。



娘とはそれなりの方法で和解した訳なんだが、極たまに消された事をポロっと言われたりするわけで・・・









で、実は自分もまたそれ以降、1つのデータでまあやってたけど、パズドラと同じで、ガチャは引かずにひたすらチケット(魔法石)を貯め込んでた。


で、この週末から娘が1番欲しいメンバーの出るイベントが開始された。
確かに使えそうなメンバーみたいだし、ちょっとガチャ引いてみるかと思って引いたら、


2回目で出てしまった。




IMG_1176.png


このメンバーが娘が一番欲しいメンバーだった。




よりによって、消してしまった本人が、娘の一番欲しいのを引くとか、正直勘弁してほしかった。
他のなら、良かったな で済んでたのに・・・


で、娘がそれに気付いて”自分も引く!”とそれまでのチケット全部突っ込んで引いた。
(チケットが貯まって無いから確か2,3回だけ)


まあ、結果は想像出来る通りで新メンバーすら出なかったよう・・・




もう、”私のデータをやるから”と言ったけど、”・・・分かった・・・”とだけ・・・


ケリ姫にはデータが3つある。

1つは、娘が2回目にやってたやつ。
1つは、私がしてたやつ。




そう、もう1つデータが残ってる。

期間はこの土日。

正直、覚悟しました。
徹夜してでも、このデータで同じやつを出してやると!!

まさか、リセマラをまたこんな形でやろうとは思ってもいなかった。
でも、もうやるしかなかった。

パズドラと違って、再インストールが無いので消して始めるのはすぐ。
後は、チケットを1回だけ貯めるのか複数回出来るように貯めるのか、やった事が無いから分からない。

で、最初は3回分引けるぐらいまで娘と一緒にやって引いたら、娘が2回目に始めたメンバーだった。



ちょうど、風呂の時間だったので、今度は娘にデータ消してもらって、娘が風呂に入っている間にチュートリアルまで進めて1回引けるだけのチケットをゲット。
(結構早いので10分ぐらいで1回は引ける?)


複数回引きたいけど、やはり時間効率考えると割が悪い。



もう、単発引きするしかないから、ガチャを引く。








出ましたよ!!!

SSと同じ奴が!!!





まあ、まさかこんなに早く出るとは思ってなかったので、拍子抜けはしたけど。

でSSの画面のまま、iphoneをスリープ。


娘が風呂から上がって来て、それとなくケリ姫の話題を振る。

iphoneを手に取り、起動させるとSS画面が出る。









娘が抱きついて来て、喜んで貰えました。




”これで、消した事は帳消しな”とだけ言っておきました。





まじで、2日間地獄のリセマラにならなくて良かった。



まあ、こんな事もあったよって記事でした。




では。




こんな事もしてました

BOXに余裕が無いというのは、意味あるか分からないけど、使えそうなモンスターが結構居た為。

イベント中に出たモンスターを貯め込んでいたら、結果圧迫していた。

進化素材やら、育成やらしてこんなこともしてました。



本当ならスサノオのスキル上げに使うべきでしょうが、当然居ないので上がるかどうかやってみた。




IMG_1179.png

IMG_1180.png

IMG_1181.png

なんと、2UPしてくれた。まあ、それでも18ターンか。
回復低いし、ネギとどっち使うかみたいな感じですかね。





続いては、


IMG_1191.png

IMG_1192.png

IMG_1193.png

まあ、上がってくれて良かった。

これまで攻撃態勢はスキルマに出来ているが、防御態勢がセイレーンしかいない。
他の属性でも上げれそうなら、タイミング合えば今後もスキル上げをやって行こう。




では。




ゴッドフェスアンケート


1900万ダウンロードイベント中なのに、もう次のイベントの話が出てる。

既に2000万ダウンロード数を超えたみたい。

で、盛大なイベントになるような気もしていて、事前にも予想としてゴッドフェスアンケとかあるんじゃね?みたいな事言われてた。


それが現実になってしまった。

恐らく、現状で有力視されているような四神、天ルシ等々ほぼ上位は決まると思う。
つまり、リーダー候補として有用なモンスターが選ばれる可能性が非常に高い。

イベントの時期とその内容によるが、今回のようなGFは当分無いだろうから引くつもり。
但し、2000万イベントのGF以外の内容による。

非常に怖いのが、アンケを被せられる事。
それも1日だけとか...

当然、前回のアンケ1,2,3,4でスキルマには全員出来ている。
やっかいなのはアンケ5の炎の魔剣士。
こいつは、パズドラやり始めて、少し経った後だったので、その当時スキル上げの重要性に気付いていなかった。
期間2週間で多分石回収と数回だけで辞めたと思う。
ただ、2体確保して合成でスキルが1UPした。

これを同時期にさらに等倍でやられると、まず石消費は免れない可能性が高い。

今日現在36個、残りイベント終了時までで39個になる予定。
来週の月曜になんとか魔石龍を攻略して1個追加して40個。

結局、2000万ダウンロードイベントの時期次第だが、GFを最大で引けても8回ぐらいということ。
それで欲しい神が出れば良いが、当然、個人的にゴミフェス(金玉無)になる可能性も十分ある。

無課金に取ってこの40個をかけるほど引かないといけないGFなのか、もしかすると今後のパズドラのスタイル自体が変わる可能性もあるGFになるかもしれない。

なぜだか分からないが、非常に微妙な気分になっている。

まだアンケートが始まった所で、その前のアンケ6の結果も気になるところ。
個人的にはピエになって欲しい。
2週間やってもらって、途中2倍を2日間ぐらい入れてくれたら、自然回復のみでスキルマ行けるとかと、甘い考えを持ってる。





話は変わって、ようやくというか魔剣士を1体究極進化させた。




個人的には究極進化前の方がイラスト的には好きだったな。
というかなんかごちゃごちゃしすぎて見にくい。

ちなみに他の魔剣士さん達は、進化素材が足りずに待ちぼうけを喰らってる。
揃えようにも、中々そうも出来ない訳もあるし、なんせBOXの圧迫度が半端無い。

ランク177でBOX390って少ない方なのか?


いよいよ、ゼウス降臨も来るが、今は行くタイミングではないのでスルーする事にした。
メンバーはもうほぼ育成完了している。
ただ、コンテ必須で5~10個をこのタイミングでは使えない。

チョキメタも予定ではスタミナ回復に1,2個使う予定だったがそれも辞める。

とりあえず、2000万ダウンロードまではひたすら温存する事に決めた。
BOX拡張もなんとか素材整理をしていくことにする。

当分使わない素材は、捨てる覚悟も必要だな、やっぱ。




では。



チョキゴル


予定通り、チョキゴルに1回だけ行った。

IMG_1175.png


チョキも落ちたし、まあ1回だけだから良い。


おまけに石も貰えたし。





チョキメタがまだ来てないけど、ちょっと予定外で石使ってるから石使うかどうか思案中。




では。




女神降臨  地獄級へ初挑戦

記事貯まっているので追いつく為に連続で。

女神降臨が来るのは、前日から知っていた。
当日、フレンドに誰も五右衛門が居ない。

結果、前の記事が先になり森羅万象を攻略した。


ただ、一人だけ夕方になり五右衛門のフレンド様を発見!!
女神自体、一度も挑戦した事は無い。
さらに五右衛門パ自体も出撃した事が無い。

ただボスワンパン出来る計算だけは出来ていた。


メンバーはこんなしょぼいメンバー。



なんとか五右衛門をLv62までは上げれたが、ドロップ強化がエビとかなんとも貧弱極まりない。
普通なら、回復在りなら最低でもヘラウルズだろうが、当然まだ挑戦すらしていない。


で、よくよく計算してみるとある点に気が付いた。


このパーティのHPは14693。
1Fのデビルが全員1ターンスタートなら、全員攻撃で17850。

つまりこっちがワンパンされるということ。


ボス戦、その前のデーモン戦しか考えて無く、1Fの事が完全に頭から抜けていた。



ただ、どうしても女神が欲しい理由があるから、1Fでデビルのどれかが2ターンスタートならという運ゲーに賭けてみる事にした。

どうしても女神が欲しい理由...
BOXにドロップスが38体も居るわけで、現在BOX枠390まで拡げてるが、それでもなんやかんやで圧迫されまくってる。こいつらを女神に食わせて出来ればスキルマにと考えての突入を決意。



運ゲー上等!いざ突入!


1F

IMG_1157.png

これまた微妙な状態になってる。
まさか2ターンが4体とは。


さらに火ドロップ3個だから何とか頑張れば木デビルだけは倒せるかも。

けど、1撃貰うからその後どうするか...



そこから考える事、数十分...

火ドロップ絡めて6コンボでデビル1体を倒す。


IMG_1159.png


次は4体から攻撃を受ける。
回復しないと4体からの攻撃は受け切れない。

とりあえず水ドロップ消しつつ5コンボでの回復を狙った結果、痛恨の回復ドロップ揃えミス!!

IMG_1160.png




ここで、考えた。
4体から攻撃を受けるとHP20%以下になる。
つまり25倍発動!

1コン決定。


再スタート。

火泥無し、4体同時攻撃してくるかと思えば....






お怒りになられた方が2名ほど....







良い勉強になりました。
まずは、最低1F耐えれるだけのHPを確保してから再挑戦させて貰います。
もしくは、いつものロキルシか....


ただロキルシでボス戦まで行けても、毎ターンのダブルスラッシュに耐えれるか...


まだまだ女神様には逢えそうにはありません。




では。



魔石龍を取ったのは...


昨日の記事で、魔石龍を取りに行った理由はただ一つ。
森羅万象コラボで石回収する為。

けど、石回収目的で1コンしてたら結果、増えないなとかは考えない。

地獄級に少しでもクリア出来る体制を整える事が大事だと自分に言い聞かせる。



まずは、肩慣らしで超級。というか泥率1.5倍で時間ギリギリだったから超級でボス泥したら良いかと思って、超級に行った。



道中SSは全く無しのいきなりのボス。

IMG_1142.png

メンバーは魔石龍を入れたロキルシ。
道中はロキの攻撃2倍で進んで、ボス戦で魔石龍にリーダーチェンジする作戦。
その為に魔石龍が必要だった。

次の月曜にはイベント自体終わってるから、待つ訳にいかず取りに行ったのが昨日の記事。



ただ、超級は、ボス戦で全く危なげなかったのでリーダーチェンジせずにそのまま倒してしまった。


IMG_1143.png

さすがに1.5倍の超級だから、結構ドロップした。(ボス泥は無かったが)
初めてアポロと聖龍石も手に入れた。アポロは少なくとも使わないだろうけど。





で、いよいよ本番の地獄級。(次の日だが)


道中はなるべくスキル貯めながらゆっくり進んで行く。(SSは2F)

IMG_1144.png


サイガが出たら多分、勝てないメンバーだろうけど、まず出ないだろうと思うのでこのメンバーにしている。

本当なら魔石龍はアダマントの方が良い。サイガの攻撃を半減出来るから。
ただ、既にアダマントのダンジョンはクリア済み、次のダンジョンがダマスカスだった。
後、ダマスカスは他にも必要な場面があるという理由でダマスカスを取りに行った訳。




4F(アポロ)

IMG_1145.png


前回はラスボスだったのに、中ボス?に降格させられてしまってちょっとかわいそうに思えた。
2ターンの攻撃で、15000ぐらいなのでリーダーチェンジせずにそのまま倒した。

ヤバそうならリーダーチェンジか番人のスキル使えば行けるとは思う。



5,6F

同じような敵しか出てこないし、聖龍石出てきた時だけちょっと注意するぐらい。
ターン数長いから良いが、ダメージでかいのでそれ以外の敵をまず倒してしまってから、最後回復して聖龍石を倒すというパターン。




7F(イズナ)

IMG_1148.png


毎ターン攻撃で、連続攻撃で12000ほどの時もあるし、1色ドロップ変換してくる時もあるので結構やっかい。
回復消されるとやばいので、回復しつつやばくなったら、リーダーチェンジかなと思ったけど、結局はそのまま倒す。
ロキ、番人のスキルは使った気はする。




8,9F
同じなので省略。




10F(ボス:魔王マステリオン)

IMG_1151.png

攻撃は2ターン毎。
HP50%以下になった時に全員バインドが来るから、そのタイミングで番人のスキル発動。
最近はこのバインドパターンが増えてる気がする。


2ターン出現だったので、ロキのスキル発動させてちょっとでも削る。
その後、ギガグラ2発をぶち込んだらHP50%以下になるから、番人スキル発動。


ここは1~3ターンでバインドだったのだが、ルシファーが1ターンだったのでなんとか回復させて
番人のスキルもあってバインドは耐えきった。



ただ、通常攻撃18000、1色お邪魔ドロップ変換で14000と結構なダメージを喰らうので、やばそうだったので早めにリーダーチェンジ。

IMG_1152.png

ここからは、半減出来るが回復力が落ちるので、なるべく回復しながらコンボを重ねる。
ただ、コンボ下手だから、何度か死にかけたが落ちコンに助けられたりもした。

回復ドロップを変換される時もあるので、その時が結構厳しい。
パズル力で全面消せるぐらい上手かったら良いけど、そんな事無理だから番人のスキルを本当にやばい時にだけ使用した。



後は地道に削って行くとHP25%以下になると
”混沌の闇へと堕ちるがよい!!” ってセリフを吐いてくる。

このタイミングでリーダーチェンジして、ロキのスキル使って1ターン攻撃。

IMG_1153.png

その後、いつものパターンでギガグラ2発の明星で終了。


IMG_1154.png

IMG_1155.png

地獄級もノーコン出来た。
ただ、後で調べると、HP25%からのギガ2発+明星だけでは倒せないという事が分かった。
ちょうど25%だと21000ぐらい残る計算。

それを知らずに単純にロキに戻してエンハンスで攻撃してから倒したから良かったものの、下手すると最後攻撃されてやられてたかも。


実際はとある方の攻略を参考にしてやってたので、その方法を真似しただけだからその通り、攻撃してからとどめさすのかなと思ってやっただけっていうオチ。

あと、最初に入る前のSS取ってなかったから、ボス戦でダメージ喰らってそれ見て地獄だと認識。
やっぱ、入る前にはちゃんとSSは取らないと、超級だったら笑いものだった。


ついでに上級も回ったけど、泥率1.5倍で無かったから
IMG_1162.png

こんな感じだった...




スキルマするキャラ居ないから良いけど、上級の方がウエハ落ちるみたいな事言われてるとこもあるし、
みんなは石使ってこんなんで周回するのか...


怖い...



中級で石回収完了だが、最終日の2倍時に行ってちょっとでもドロップ狙おうか。





では。





まさかの


どうも記事が、1日遅れになってる。

それはそうと、まさかの魔石龍リベンジ。
それも火曜日だからドロップ率は1.5倍ではない。

メンバーは前回同様。ただCDKのレベルがちょっと上がったぐらい。

そもそも、なぜ行くのか、運ゲーと言ってたのに。
さらに月曜日で無いから落ちない可能性の方が高いのに。


けど、行くしかなかった。


運命の1F




メタドラが居ない...

なんとか粘りながらスキル貯めるが、20ターンも稼げず、次へ。




ここでメタドラ出なかったら、またカーバンクルとの死闘が待ち構えてる。
前回はターンずれだったからなんとかなったが、被ってたら間違いなくやられてたはず。







2F

IMG_1133.png

なんとか出てくれた。
1体で良いのにご丁寧に2体も。

2体なら何とか回復しながらでも対応できるから、CDKのスキルフルに使って1体を集中的に狙って倒す。
1体になる頃には全員スキルも貯まってた。




3F

SSも無し。
やることは一緒なんで、1体ギガ2発と明星で倒してスキル貯め。




4F

IMG_1134.png


またもや、メタドラ3体とか・・・

前回は明星後の回復に失敗していたので、まずはメタドラ3体にまでして回復ドロップを確保出来た段階で1体を明星で倒して、すぐに回復。

このメンバーだと防御態勢居ないから、カーバンクル戦で番人使ってしまってる。


IMG_1135.png

なんとか回復も出来て、ギガ1発だけ打ちこんで、1体集中攻撃。
倒し切れたら、次のフロアで4体出ない事を祈る。(って4体出る事あるのか?)




5F

IMG_1136.png

非常に助かった。
全員のスキルも貯まってるし、難なく突破。



6F

IMG_1137.png

正直、今 闇の番人持ってないからドロップして欲しい。
番人は、ロキ、CDKのスキル以外は使用せずに素殴りで倒す。
ボス戦に必要な作戦だから。



7F(ボス)

IMG_1138.png

ようやくここまでたどり着いた。

まあ、闇の番人はドロップしなかった事は気にしない。
こいつさえ落ちてくれればそれで良し。

こいつは、しょっぱなにギガグラ2発をぶち込む。
そうしないとこのHPでは耐えきれない。

HP50%以下になると30000弱の攻撃に変わるから、3ターン以内にまたHP満タンにする。
さすがに回復力4倍とは言え回復ドロップ枯渇になりがちで、かなり厳しい。

ギガグラを貯め直しながら、HPを削らないと行けない。防御2800あるからそうそう削れず。
結局力尽きた。








ここではもう、頭に血が上ってたのか1コンしてしまった。


降臨以外でやってはいけないと決めていたはずなのに・・・
まあ、所詮、意思は弱いってこと。


これで落ちなきゃ、多分本当にもう、降臨以外でコンテしないと思う。




なんとか明星倒せそうな圏内に入ったので、ギガ2発、明星!

IMG_1139.png












IMG_1140.png

落ちてくれてありがとう。
本当にそう思った。




ここまでして取りたかった理由は、次の記事で。(って明日になりそう。)





では。





今日のゲリラ


イベント的には、森羅万象コラボ来てるけど、どうも地獄級行けるようなメンツが揃って無い。
で、結局はゲリラにスタミナを使うしかないわけで。


今日は、サファドラとルビドラだけだったので、エメドラ1回、ルビドラ5回行った。




イベントと言えばゲリラだったが、今日初めてこんな事が1回だけあった。





結構イベント時にゲリラ回ってるけど1回で3体のキンを取るのは実は初めて。
5周回ってキンルビ6体だったから、上出来の結果だった。


明日はゴルドラだから、スルー。

基本ゴルドラはおいしく思えないというか育成させてるのがあまり居ないのと、イベントで1回しか来ないから。

チョキゴルが来る予定だから、その時間に予定さえなければ確実に入るつもり。


しかし、森羅と機械龍 地獄級クリアする方法を考えているけど中々厳しい。
森羅はなんとかなるかもしれないから思案中。だが機械龍はちょっと無理っぽい。

今回もアクアチェイサーだけは遭遇率3倍になったら取りに行こうか。




では。





魔石龍 紫石の鋼龍

イベントのゲリラはペンドラの里。
たまドラ出現したら確泥だったので1回だけ行ったが、まあ当然出現せず。

色々見てると出現自体しないみたいな感じだったので、魔石龍の紫石の鋼龍を攻略してみた。


メンバーはいつもと同じではなく、ちょっとだけ違う。
セイレーンOUT CDK INの構成。
まあ、これには意味があって、ようはセイレーンではHPが足りないから。
魔王にすると回復ドロップを変換してしまうので、CDKにした。(究極は素材不足)




ただ、この時、この後に起こる事はまだ予想もしていない。
このテクダンがある意味運ゲーという事をまざまざと思い知らされた。




1,2Fを飛ばしていきなり3F


IMG_1123.png


SSでは多分分かりにくいかもしれないが、全員のスキルは貯まって無い状態。
そう、つまり素の状態でカーバンクル2体を相手するしかない。

セイレーンも居ない為に、回復ドロップが落ちてこないとほぼ詰む状態。
攻撃力の高い闇をターゲットしてひたすら回復しながら攻撃。


IMG_1124.png





なんとか削って、
番人のスキルで凌いで、

ギガグラ溜まったら打って、


IMG_1126.png


ようやく、ここまで削ったら


IMG_1127.png

なんでしたっけ?
キュアーとかいうスキルでしたか...

また回復されたけど、何とか闇を倒せた。


後は、スキル貯めながらもう1体を倒す。





続いて4F


IMG_1129.png

この状況分かりますかね?

防御3万のHP150のメタドラ3体が毎ターン攻撃してくるわけですね。まあ約8000ほどで。
降臨系の下人と違い、コンボしても貫通しないわけで、回復しながら150回殴らないと倒せないわけですよ。


何ターンかは頑張ったんですけど、1体減らすのに明星打ったけど、そのターンで回復忘れて

IMG_1130.png


やられました。


魔石龍。

1,2Fでメタドラ系1体も居ないとカーバンクルで瀕死状態で戦闘必須。
逆に道中メタドラ系3体(4体もあり得る?)だと、毒系、固定ダメ無いと詰む可能性大。


これってまさに運ゲー?


今のメンバーで行こうと思えば、このメンバーしか無理だし運ゲーにスタミナ40かけるのか?





今後の月曜日には、また悩みそう....





では。







テクダン 魔石龍へ


実際今日は火曜日だけど、昨日チェイサー捜索完了したので余ったスタミナでする事無かったから、魔石龍を進めてみた。泥率1.5倍だし。

前回、やけのコンテしてしまったが、今回は負けたらあっさり諦めるつもり。
やっぱ、コンテ石は無駄。(降臨系は別)


<翠石の頑龍>

メンバーはまあ、相変わらずのロキルシで。

IMG_1098.png



1F

IMG_1099.png

エメドラが出てくるんで、こいつだけ残してひたすらスキル貯め。
HP150あるから、必然的にスキルは全員貯まる。



2F

IMG_1100.png

スキル貯める必要無いから、全体攻撃でワンパン。




3F(中ボス?)

カーバンクル2体

IMG_1101.png

1体をギガ2発+明星で落とす。
あとは1体になったら、ちまちまと。
途中キュアー使われるけど、それされないと逆にスキル貯まらないので全然OK。


4、5Fはまあ同じ雑魚なんで省略。



6F(番人)
IMG_1104.png


先制で1万弱打ってくるから、5F最後はHP満タンで。
後は、普通に削る。
HP25%以下?ぐらいから25000ぐらいのダメージくるので、その手前で明星で落とした。
(回復ドロップは多めにしておく必要有)



7F(ボス)
IMG_1105.png

先制で状態異常無効をしてくるから、その間にHP回復。

後はいきなりギガグラ2発かます。





HP50%以下になると光バインドされる。


IMG_1107.png


ルシファーがバインドされるから攻撃される直前に番人スキルを発動。

IMG_1108.png

まあ、ギリギリ耐えれるHPだけは確保しておかないといけないから、先に調べておいた。





で、このボス、防御力が11200なんでこのメンバーでは貫通は無理。


IMG_1109.png

1ダメで倒す訳もなく、ギガと明星貯めるまで、ひたすら攻撃を耐えるだけ。
3ターンで28500ぐらいを回復出来ればOKだから、セイレーン居ればほぼ問題ない。

貯まったら、ギガ2発+明星で





IMG_1110.png


無事、ノーコンクリア!
1.5倍でドロップせず!!


まだスタミナあったので続けて攻略。




<緋石の刃龍>


これまたメンバーは同じ。

IMG_1111.png


まあ、攻略パターンも全く同じなんで説明だけだが、道中のルビドラでスキル貯める。




3F

IMG_1114.png

攻撃強い方ギガ2発+明星で倒す。(確か黄色い方)






道中飛ばして


6F(番人)

IMG_1117.png

ここは、明星を使わずに最後まで自力で倒す。
それには訳があって、ボス戦の戦い方がちょっと違うから。

3ターンで25000だから、まあ回復は可能。




7F(ボス)

IMG_1118.png

このボスは、いきなりギガグラ打ったりするとダメ。
なぜならHP50%以下(属性変化時)に闇バインドしてくるから。
当然、闇パだからその時点で詰む。

だからHP50%以下になるギリギリまで自力で削る。ただ防御2800あるから結構削るのに時間がかかる。


あと、計算すると本当にギリギリまで削らないと明星打ってもHP残るから、最後の方はコンボしすぎないようにとか気を使いながら削ってた。


IMG_1119.png

これぐらいまで削ったら、なんとかいけるかと思い、お決まりのギガ2発+明星を打った。




IMG_1120.png


IMG_1121.png


今度は、何とかドロップしてくれた。

使うかどうかは別にして、2属性半減はどこかで役に立ちそうだし、スキル上げ自体は出来なくもないから各1体は取りたいと思う。


ただ、良く見てもらいたいけど夜中の4時前までやってたとは...
さらに1戦目は1時間だが、2戦目は1.5時間ぐらいかかってる。

耐久パはしんどいけど、これしか方法が無いのがつらい...




では。



焔の機械龍  チェイサー3倍?


使える使えないは別にして、取れるモンスターで有用そうなのはやはり取りに行くべき。
過去の経験からそう考える。

特にする事が無かった事も幸いして、またもや超級に潜った。




まあ、遭遇率3倍と言っても、元の確率が1%ならたかだか3%になるだけなんで、そんな過度の期待はしてはいけない。

そもそもこれまでに幻獣枠って言われてるのには1度も遭遇していないし。

ただ、今回は今までやった事が無い?であろう、遭遇率3倍ってイベントだから参加しておく。



ランクアップするのでもう何週か出来るし、旨くスタミナ消費する為、上級を行って、あと番龍ぐらいでランクアップすれば良いかと上級にも初めて行ってみた。

敵は超弱いし、メンバー考える必要もないから同じメンバーで。














いきなり出ましたよ!!
それも上級で!!



IMG_1092.png


出た瞬間は、一瞬分からなかった。
というか、出ると思って無いから余計そう思えた。

とりあえず、SS取って、1発貰ってみた....さすが上級。中々厳しい攻撃。



で軽く、闇2コン+何コンかでワンパン。
当然の確泥。


IMG_1094.png


IMG_1093.png

進化させないとスキルも無いけど、1体取れて良かった。




結局、残ったスタミナで天界神を回しておいた。

IMG_1095.png

IMG_1096.png

IMG_1097.png


珍しく、自分的にはプラス卵が落ちた印象だった。
5回で1個ぐらいの感覚なんで、今回は上出来。



遭遇率3倍でも、逢えない人は逢えないから、たまたま運が良かっただけだと思っておこう。
どうせ、次の氷の機械龍でも同じ事になりそうだから。
(いや、もしかすると3倍無しでそもそもの遭遇率をちょこっと上げて来るか...)




では。



焔の機械龍 挑戦


もう行かないんじゃねぇかと言っていたが、焔の機械龍に結局は行ってる。

でも...そう、超級。
フレイムチェイサーの遭遇率が3倍と聞いたから、もしかすると遭遇出来るかもと、淡い期待で超級へ。

まあ、地獄級はボス戦までも辿りつけそうになく、もし遭遇したらコンテしてもクリアしないといけなくなりそうなので、無難に超級。


ちょっと考えて半減ルシパにしてみた。



悩んだ点はセイレーンかエキドナかのどっちにするかだけだった。
どちらにしてもHP、回復値に変化は無い。
セイレーンが水だからといって攻撃値は低いのでそれほど関係無い。

寧ろ、セイレーンは道中の水バインドの囮として投入した方が良いのではということでこのメンバーにした。



1~4Fまではこんなメンバーが出現。

IMG_1081.png

本来ならやっかいなデーモンだが、実際に半減しているので毎ターン攻撃はそれほどきつく無い。
だから、デーモン残して他を闇中心に倒し、道中でチマチマスキル貯め。

デーモンは微妙に硬いから、非常にスキルが貯めやすい。



5F

IMG_1083.png

マグマキマイラ1体なんで、余裕のはずだがバインド2体してくるので、それがやっかい。
よってギガ2発+明星で終わらせる方が良い。

当然、SSのように回復ドロップ&出来ればセイレーンで火を回復に変換できておけば良い。


6~8F
SS無いが、1Fからと同メンバーなんでデーモンでスキル貯め。
最悪デーモン出ずに9Fに突入しても問題なし。


9F

ここもSS取り忘れ。
全く持って余裕。
2体同時に被ってても2ターンに6500だけなんで、回復は余裕。

めんどくさいから1体を明星で落として、あとは戯れてれば終わり。



10F

IMG_1086.png

地獄級は分からないが、超級はそれほど苦しい場面が皆無。
番人のスキルも要らないくらい。(保険)

HP50%切るとオートリペアを使われるから、先手でギガ2発撃ちこんでオートリペアを誘発する。
その後、2ターン攻撃だから、回復ドロップ貯めながらこれまたチマチマ攻撃。

エネルギーチャージされる方が楽に感じる。4ターンの余裕があるから。


結局今日は2回超級回った。

IMG_1089.png


IMG_1090.png

今日は泥率2倍だったからベテルギウスも落ちた。
って、別にそれ狙い違うから。

一応、日曜24時まで3倍みたいなんで、超級or上級をスタミナ見ながら回ってみる。

あと、ボス戦は先にギガ2発だと、最後HP30%切ったら飛んでくるメギドキャノンまでに再度貯めなおしが出来ない。
思った以上に回復する時に削ってるようだ。

メギドキャノン飛んで来る時には明星が6~10ターンまだ足りて無い。
まあ耐えれない事ないけど、安全を見て方法を変えてみようか。



まあ、フレイムチェーサー遭遇出来れば良いけど、逢えなければそれだけってことで。




では。



イベント 2日目?

性懲りもなく、またまた挑戦してみた。




1FにHP20%以下になったのでスキル発動。
回復しながら2Fに突入。

IMG_1076.png



2Fで火泥、回復泥無しでおしまい。

IMG_1077.png

もう、五右衛門では行かないことにした。


焔の機械龍は終わりかなと思ってたら、なんかフレイムチェイサーの遭遇率が3倍になってる。
今まで遭遇率3倍ってあったっけ?

アンケで対象になってるけど、今回3倍にしたら誰も入れないのでは...との心配をよそに1体確保を狙いに行く事にした。

当然、地獄級は無理だから、超級or上級で。
超級ならW半減or半減ルシでもいけそうな気がするし。(今から計算する)


明日はペンドラだから、たまドラでるかもしれないがそもそも遭遇率が分からないので全部スルー。


あと、今日はチョキエメ来てたから予定通り1回だけ。

IMG_1078.png

まあ、予想通りの結果に終わった。


元々、チョキメタ以外は石使わない予定だったので、これはこれで良い。




さてフレイムチェイサーに逢えるのやら。



では。



PageTopNext>>

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム