FC2ブログ

ドラウンジョーカー 全覚醒

ドラウンジョーカーがようやく全覚醒出来た。

思った以上に時間が掛かってしまった。

ピエドラウンは、チョキとかメタドラでドロップしたハイメタのみでほぼレベル上げてたからまあ時間が掛かって当然と言えば当然だが。





後は闇番が落ちずに光が貯まってきてる。

なんとか集めてようやく合成出来た。


IMG_1400.png


覚醒スキル自体が優秀というわけではないが、バインド耐性1つあるし、なんとなく全マにしたかった。

で、昨日のチョキメタは2回しか行けなかったが、まあ運が良かったので2回ともチョキ+キンメタ出たので
全部食わした。


IMG_1401.png


まあ、そこそこパズドラやってたら分かると思うが、この辺りから育成がしんどくなる。
経験値的にはまだ半分をちょっと超えた辺りだから。

まだ300万テーブルだから計算ではチョキ9体でレベルマにはなるから、次のイース戦にはなんとか間に合うだろう。

まだ究極進化が残っているが、素材は確保出来てるしいつやっても良いが今すぐに必要性は感じてないからレベルマになる直前ぐらいで究極進化させようと考えてる。

実質、今考えているパーティだと究極進化は必須では無いし。


これも御存じかと思うが、降臨系はほぼ順番が決まっている。
イベント中とか、新降臨追加などで順番がズレる場合もあるが、ほぼ同じ順番になっている。

例えばウルズ⇒ドラリン⇒サタン⇒ヘラとか 五右衛門⇒勇者⇒大天狗みたいに。

まあ、記録は全てエクセルでメモってるから分かるだけで、過去に遡って調べるのも簡単だけど。

年末年始までにイベントがありそうだし恐らく、年内は無いかもしれない。
それまでにはなんとか全て終わらせたいとは思ってる。


今日はイザナミさんが降臨されてたようだが、まあノーコンとかは無理そうですな。

このペースで行けば、あと1年後ぐらいに挑戦してそうな予感すら・・・



では。


スポンサーサイト

魔法石について

無課金の方のブログ見てると、魔法石の数が結構あるのに育成とか出来てるし、実は課金してるんじゃねえか?って正直思ってた部分もあった。

実際にGF引いたり、チョキに石使ったりしてる記事かかれてるし。

ただ、実際結構貯まるもんだと改めて思った。


まずは、前回の2000万イベント時に6回GF引いて30個無くなった。


けど、現在の数は


IMG_1394_20131126233544841.png


御覧の通り、45個。

途中に200日ログインの石10個貰ったけど、実はGF以降で石は12個使ってる。
全てBOX拡張に使用。


何を言いたいかと言うと、見える形に石は使うべし。特に無課金は。
GFを引きたいのは自分もそうだが十分分かる。

が、引いても育てない神が居ても意味が無い。
それならBOX拡張なり、チョキの為に回復に使ったり、また余裕が出来たらフレンド拡張したりとそっちのが絶対に有効になる。


もし今からパズドラをやり直すなら、まずはBOX拡張しか使わないだろう。
GFはこれは!と思うもの以外はスルー。(当然リセマラする前提での話)

そしてBOX拡張しつつ、ランクをゆっくり上げていくというのが一番良いと思う。

これ、あくまで無課金での場合の話。
課金者はお構い無しでOK。

まあ、BOX拡張したいのは、余計なもんが大量に居るのも原因の一つだが。

ルビドラ消化したいのにペンドラ居ないとか・・・


まあ、GFに石使うのも人それぞれだけど、最後の方で行き詰らないように楽しめたら良いかなと思う。

また詫び石くれるようだから、BOX拡張に使おうか。

チョキは昼間だから使えそうにないし。



では。


+卵の行方


1週間ほど前にようやく200日ログインを果たした訳だが、これまで+卵を誰にも食わしてない。
貯金箱は○○りんさん達にお願いしている。
(間違って食わしてしまったとか+付で落ちて合成躊躇ってるやつとかを除いて)



一応、HP、攻撃、回復順に並べてみた。

意識して集めてはいないので恐らく無課金でも少ない方だと思う。

ただ、ここ最近はイベント無い時の土日は基本天界神にしか行かないので、極たまに落ちるのを集めてるって感じ。


ロキに振る事は一度も考えた事は無かった。

初めてすぐに有用なリーダーもしくはエキドナとかにって言われてるのは知ってたけど、ロキは開始後ちょっとしてからそんなに有用なリーダーで無いと自覚したのもあったので、彼には悪いが振る気になれなかった。

かといってエキドナに振るべきかどうかも数が中途半端だから踏ん切りつかない。

これが無課金者のつらいところ。

イベントでテクダン5倍といっても、石使ってタロスやら猛炎やら周回するわけでもないので、そう簡単には297とか出来るはずもなく、かといって+をバラけさす事は避けたい。

やっぱ汎用性からいえばエキドナ一択かと思うけど、どうしたものか・・・


基本貧乏性だから、結局は+99貯まっても誰にも食わさないような気もしてきた。



単純計算で一番少ない攻撃が200日ちょっとで56個貯まったんであとちょうど1年経過したぐらいで297が1体完成出来るペースですな。

その時来るまでは置いておくべきかもしれないな。

また、新モンスター登場⇒ガチャ当たり!!⇒297振るとか、この先何があるか分からんし。
(当分ガチャ引くつもりは無いけど)

ちなみに20体まで集めたらまた別のに食わしてる。やっぱり+多いモンスターに食わすのは金がかかるみたいだし。(まさに貧乏性)



まあ、無課金でもそれなりには貯まったんだとこうやって振りかえっただけの記事だった。




では。



育成中

イベント中だけど、特にする事は無いから育成の為にゲリラ回ってる。

といっても今日は都合でチョキ1回しか回れず。

その変わりにこんなとこに行ってる。

IMG_1391.png

極度の闇番不足の為、ルシルシで行ってみた。

番人は相変わらずHP要員。
ボス戦でエキドナは先制で状態異常無効(ミスティックアーマー)されるから防御態勢でセイレーン入れようかとも思ったけど、HP48000ぐらいだからとりあえずスキル2発受けれるように番人にしておいた。

まあ、結果ドラウンのスキルさえ使わないでも余裕だけど。

ただ、今までロキルシで行ってたから等倍で殴ってもまあ、道中すら全然倒せない。
おかげで、これまでメタドラ頼みだったが、逆に要らないぐらい。

ボスは相変わらずギガ2発で貯めなおしてから、ギガ2発+明星2発で終了。
なぜか+卵で落ちたんでとりあえず置いておこうか。

スキルマにするつもりはないが、闇番の為に毎週月曜はここにくるかもしれないし。

で、育成中なのは、このパーティにも居る、ドラウンジョーカー。
現在Lv69。

本当は今日のチョキで上げ切るつもりで石使おうかと思ったけど、結果1回しか入れないから無理だった。

闇番取りに行ったのは、ピエドラ進化の為。
覚醒を3体でやるつもりだから1体足りて無かった。
けど、もう1体が進化まであとちょっとだから、すぐに覚醒出来るとは思う。

ちなみに闇番は後、数十体必要ですけどね。


IMG_1392.png


こんな方が20体居られるので、1体は進化させてるからちょっとでもスキル上げたいので。

まあ、こっちは全部進化させてから一気に合成させるつもりなんで、いつになる事か分からない。
セポネの代わりに悪魔パに入りそうだし。

後、もうすぐたまドラ5体配られるみたいだからこの方を覚醒させてみた。


IMG_1381.png


なんやかんやで、実はたまドラ12体も居たけど、結局誰も覚醒させて無かってまた5体貰っても今の所仕方ないから、どうせならエンハンス持ってるし、初代リーダーを覚醒させようかと思ったわけ。


IMG_1382.png

実はこいつも悪魔パに入るというか、サタンで挟んだら闇属性強化8個になるから結構ダメージ出るんでは?
(計算は良く分からんけど)

エンハンスのスキル上げが幻獣枠という厳しさがあるから、17ターンで使えるかどうか分からんけど。

明日も番人探しに向かおうか。
なんか光番人ばっかで萎えるけど。

ドラウンを究極+レベルマ+覚醒マにしていよいよ、イース戦に向かう予定。
ドラウン以外は準備出来てるから、まあゆっくり上げても間に合いそうだけど。

ただ当日、オデン覚醒マの人がいるかどうかが問題なだけ。




では。


そう来たか・・・

先日書いた記事でドロップス確保しておいたのに、まさか色違いヴァルたんがガチャ限とか・・・
さらに攻撃態勢水、闇・・・

リット攻略にはヴァル、ヴァーチェで行くだろうし2体目の必要性は、今の所は無いように思う。


そういえば、なぜ闇魔剣士だけ2体目スキルマ作ったのかちょっと自分でも良く分からない。
闇パでしか進めてなかったのと、コストダンジョンで使えるかもって事だったとは思うが、実際使ってる訳では無い。
まあ、現状コストダンジョン自体が、ドラリン、天狗、ラグオデぐらいだけだからってのもあるけど。



ドロップスをこのまま食わして良いのかどうか迷ってるけど、とりあえずは2体目確保とかは別にしてBOXの状況次第で食わす事にしよう。


ちなみにイベント中は基本ゲリラに回るのだが、水は育成するのが現状居ないのでスルー。
木はペンドラが2体居たので、進化用に1回、火に2回入る予定が都合で入れずで、結局現在欠乏気味のダブミス求めて金曜ダンジョンにスタミナ使った。

あと、アングリーコラボで石回収。

イベントでたまドラ貰えるけど、既に持ってる11体すら誰にも食わしてないし5体貰っても現状使い道がちょっと思いつかない。
サタンとか行ったら覚醒させたら良いだろうけど、オデンとか進化後Lv1のままで育成する気も起きてないしどうせなら石の方が良かった。

なんか良く分からん記事になったが、色違いヴァルたんは今後降臨で実装される事を期待しておこう。



では。



アングリーバードコラボ 黄金級(地獄)


アングリーバードコラボ 黄金級(地獄)に行って来た。


またまたパーティSS取り忘れ。
まだSS取る意識戻って無いみたいですね。


パーティは1FのSSで。


1F

IMG_1371.png

超級と違うのはルシルシにしてギガ搭載した変更。

事前に下調べはかなりする方だが、今回のコラボは道中弱い、ボス闇バインドぐらいでしか考えて無かったのでとりあえず、ボスの攻撃とかだけみて突入。

良く見ると全キャラ防御力0だったのか。
そりゃ、攻撃2倍とかだと瞬殺だったわけだわ。

等倍でも全く問題無し。

いきなり1Fから黒いの出てきたので、wiki見ながら敵の攻撃力とターン数確認してどいつから倒すかを決めていった。

ターン被りでもないし、このパーティだから1体残していきなりのスキル貯め。



2F

IMG_1372.png

とりあえず番人まで貯めれてるから1Fで20ターンは稼いだ計算。

ここもスキル貯めようと思ったけど、等倍ですら簡単に落ちるぐらいだからコンボ数の加減が分からない。




3F

IMG_1373.png

先制暗闇。黒いやつから。
もう1体はランダム出現。

今回は赤い方。黄色い方は攻撃高いがHP低い。両方1ターン攻撃みたい。
黄色い方は、進化後はドロップスと同じスキル。
最悪、黄色い方を確保する覚悟も出来てたが、もう関係ない。

ヘラまで貯まってたから2Fでもちょっと粘れてた。

ここで威嚇を使って、なるべく赤い方を先に落とすようにした。
赤い方は1体になると攻撃2倍だから毎ターン12000とか来るようになるし。

ちなみに黒い方は5ターンで最大32000ほど。
5ターンあれば余裕でしょ。最悪威嚇使えるし。

ってことで、ここで赤いの倒したら、後は回復しつつ殴るだけ。




4F

IMG_1374.png

また雑魚戦。
こんなんでも闇含めた4コンボぐらいでもワンパンになるほど道中はほんと弱すぎ。




5F

IMG_1375.png


緑の方は固定。青いやつか黄色いやつがランダム出現。

でいきなり3色お邪魔変換だから、ここは全部消す事だけ考える。
先制でしかお邪魔変換ないから、消し忘れたらもう残るだけだし。

どっちから倒しても良かったけど、なんとなく右の青い方から倒した。
ターン数を多い方を残す。被ったターンで最大22000ぐらい。



6F


IMG_1376.png

最後の雑魚戦。

黄色いやつが毎ターン9000ほどだからターゲットしたけど、良く見たらHP2700とか・・・




7F

ボス戦。

IMG_1377.png

先制で次回攻撃2倍かどうかはランダム?
とりあえず2倍に備えて、回復ドロップだけ用意。

あとはHP半分以下での闇バインドだけだが、これまた計算してなかったが、ギガ2発明星2発で終了出来る計算。
まあ10万ほどは削ったらの話。

というわけで、等倍でチマチマ削って行く。

2ターンで最大18000ほど。


最後の決める時もSS取り忘れてるが、その時まで威嚇すら使用せず。
まあ、1/4ほどダラダラ付き合って最後、威嚇+ギガ2発+明星+回復+明星で終了。


IMG_1378.png

進化後の猛毒持ち落ちたから、とりあえず確保しておこう。


後は、イベント中の隙間に石回収でコラボは終了。



ルシルシだから楽勝だけど、ロキルシだったら行けなくもないけど回復枯渇に注意かな。

ただ、ターン被りとかでHP足りない可能性もあるからHP多めでしか行けないだろうな。




では。



ヴァルたん スキル上げ

いつか取るつもりでいたヴァルたんの為にBOXにはたんまりドロップスが居た。
現在BOX拡張(430)しているとは言え、圧迫していた事には変わりは無かった。

IMG_1355.png

IMG_1354.png

38体も居たのは、ECOコラボとガンホーコラボで集めまくったから。
ちょうど、ハイランダーとかをスキルマにした時。

要約食わせれる時が来た。

実際にスキル上げしたのは2000万ダウンロードイベント最終日。

もう既に今日から2100万ダウンロードイベントが始まってる。


では早速スキル上げに。

38体居るので、5体x7回+3体の8回だから6UPするには多分足りるとは思う。
1回でも2UP絡めば、最悪スルーされてもなんとかなるだろう。


1回目

当然、我が家の女神(娘)には横で一緒に見てもらってた。
関係無いとかは、どうでも良く、娘が居る時は本当に良い事が続くから。(パズドラに関しては)


IMG_1356.png









IMG_1357.png


とりあえず、出鼻くじかれず済んで良かった。

5体スルーの精神的ダメージはかなりのもんだし。


シャボタンの時みたいに進化させずに済むだけましだし、シャボタンはいきなりのスルーされたので、20体ほどは進化前全て処分済み。パール居たら別だったろうけど。




続いて2回目。


IMG_1358.png






ここで・・・







まさかの・・・







IMG_1359.png

IMG_1360.png

IMG_1361.png

IMG_1362.png



4UPとか奇跡が!!


これまでいろんなスキル上げしてきたけど、4UPは今回が初めて。
3UPすらほんと稀にしか出ないぐらいなのに。




3回目。

IMG_1364.png


この段階でまだ28体残ってる。
ここで、ビッグウェーブを逃す事は出来ないし、ケチっても仕方ないから5体合成。



これで上がれば終了。



結果は、



IMG_1365.png


キター!!


ヴァルたん最高!!





当然娘とハイタッチ!!



IMG_1366.png



まさかの15体でスキルマ完成。

本当に、本当に賢い子でした!


計算では雑魚食わして進化までさせる準備もしてたのに、その前に上がり切るとは。

ヴァルたんではなく、ワルキューレ スキル上げってタイトルにするべきでしたか。



IMG_1367.png


当然残ったのは23体。

経験値的にはおいしいので、そのまま食わしても良かったが、まあちょっとはBOXに余裕があるから保管しておこうとこの時は思ってた。


そしたら、最近、色違いヴァルたんの情報が上がってたから、もしかすると2体目作るかもで結果オーライ。
まあ、スキルが同じとは断定出来ないが・・・


てなわけで、メシマズ記事になった。




では。



アングリーバードコラボ 超級


ちょっと先にアングリーバード超級に挑戦したのでその記事を。


潜入パーティはまたいつものロキルシパ。



石回収出来そうなコラボは欠かさず行くようにしてるので、スタミナの関係でまずは超級&様子見。



道中、中ボスはもうSS取る必要無いぐらい弱すぎた。
ってか、闇2倍だとスキル貯める暇が無いくらい軟らかすぎ。

で、SSも取るのも忘れてた。


IMG_1369.png


先制で次回攻撃2倍か先制攻撃はランダムっぽい。
超級で攻撃2倍でも14,190x2=28380だから耐えれるHPは確保して行った。
虹番は相変わらずHP要員。
魔王は回復消すのでCDK。

HP50%切ると闇バインド来るからエキドナ。

ボス自体も2ターン攻撃だし、地獄はルシルシで行けそうなんで石回収だけで終わりそう。

気を付けるのはバインドだけ。ギリギリ50%切る所ぐらいで闇と回復ドロ集めておいて、念の為虹番発動してからHP半分切るようにする。
バインド最大5ターンだから攻撃前に威嚇発動すれば、なんとか耐えれる。


そんなわけで、

IMG_1370.png

まあ、楽勝でクリア。

泥率等倍時に行った割にはボスまでドロップしたけど、別に欲しい訳ではないし覚醒スキルもないし1体取り合えず確保しておくけど、多分育てる事は無いだろうな。
もしかすると、レア4ダンジョンで進化前が使えるとか・・・無いか


地獄級はルシルシで行く予定。
ちょっとは雑魚も強いはずだし、攻撃等倍だから行けるんではということで。

ちなみに紅の海賊龍は完全スルー。

石回収無理っぽいし、失敗してスタミナ捨てるの勿体無いから、全く手を付けて無い。
フレイムチェイサーも取ってるし。


また2100万イベント来るから、アングリーはゲリラの内容次第で残りクリアして石だけ回収しておこうか。



では。


女神降臨 地獄級

正直、現状の戦力で考えられるのは、ロキルシorルシルシor五右衛門のいずれかしか無い。

ロキルシ:ギガ2枚でリザレクギリギリまで削り切り、そこからギガ2発+明星+エンハンスで削り切る
ルシルシ:ギガ2枚だと1回では無理なので、初回ギガグラ1発、ギガグラを貯めなおしてギガ2発明星2発
五右衛門:回復五右衛門パでなんとかスキルを貯めて4F花火(水ならエンハンス)、5Fエンハンスドロ強花火

この中ではまず、五右衛門パは前回挑戦時からほとんど育ってない。
まあ、ルシファーとピエドラに注力したから仕方ない。

ロキルシは回復4倍とは言え、HPに不安が残る。毎ターン12000とか厳しすぎないか...

結論:リーダーは中途半端だがルシルシでなんとかギガグラ貯めなおす作戦で行くことにした。



1F

IMG_1345.png

パーティSS取り忘れなんで1Fのメンバー見てもらって分かるかと思うが、
FLルシルシ、HP要員で虹番、ギガ2発用ヘラ、で最後に明星連発用にカーバンクルという構成。
本当なら、カーバンクルの代わりに闇セレス入れるべきだが、育て切れて無い。
HP5万超えなんで余裕かと思いきや、デビル5体はやはりやばい。

闇3個だけだと中々コンボしてもダメージ通らないし、なるべく回復ドロップ枯渇を防ぐ為にコンボを結構考えた。
1体づつ確実に落として行って最後の2体ぐらいからスキル貯めしつつ、1体倒す。
残り1体で全員のスキル貯めまで終わって2Fへ。



2F

SS取り忘れ。
仮面4体だが神秘いなかったからバインドだけが怖いので、闇(光)仮面を全体攻撃絡めながら先に落とす。どっちだったか忘れた。
バインドさえなければ死ぬ方が難しいぐらい。



3F

IMG_1349.png


ここはとりあえずギガグラ1発しょっぱなから撃ってみた。
で回復しながら削ってたけど中々減らないし、またギガグラ貯まったから2発目も打った。
最初から2発打っても良かったとも思う。

ここ3ターンあるので死ぬ要素はほぼ無い。
下の方に回復ドロップをなるべく置いた状態で、等倍で削りながらスキル使われた時ぐらいだけちょっと多めに回復しながら倒す。
倒す直前には回復ドロップを確保しつつ突破。



4F

IMG_1350.png

デーモンさんが2体です。

うまく回復ドロップを残して突破出来たので、ギガグラ2発に明星を打ち込んで1体倒す。
念の為、虹番スキルも使っておいたが、余裕で回復出来たから使わなかった方が良かった。

ここは毎ターン攻撃してくるんで、通常攻撃時はなるべく回復ドロップを使わずに2回攻撃受けたら回復するようなイメージで回復優先でスキルの貯めなおし。
ちょっと押され気味のところもあったが、それでも5万HPはやっぱりやばいぐらい安心感が違った。
スキル自体も数回しか使われなかったし。



5F

IMG_1351.png


いよいよ、初対面の女神さんです。

う~ん、確かにかわいいいですね。
ですが、顔に似合わず強烈にダメージ喰らうのでまさにここからが修羅場。

初手は状態異常無効。
早速1発ギガグラをかます。
あとはもう1回貯めなおすまでひたすら耐える。

2回目は2体にバインドなので、虹番スキルを使う必要があったのに完全に忘れてた。


IMG_1352.png



FLにバインド来なかったから良かったものの、FL両方バインドなら詰んでる。(スキル使っても恐らく無理)

後は、やはり、ダブルスラッシュ連発はかなりきつい。

ほぼ毎ターン回復ドロップを消していき、カーバンクルのスキルも貯まったら少ないが使用。(ちなみにスキルレベル4)

10ターンで白盾してくれるのがちょっと助かる。

あとは半分切らないように闇消す時はコンボしないように気をつけて、回復に注力。

ギガグラ貯まったから、ギガ2発+明星+大回復の光+明星でノーコン。

久々のブログ用だったのでSS取り忘れ。




結果は、




IMG_1353.png


またまた、地獄1発泥で、ウマウマでした。



結論、ルシファーは、やっぱり耐久パとしてはやばい。
安定感が半端無い。
パズル下手でも、それこそ回復にさえ気をつければ良いだけだし。

まあ、最近は五右衛門パ、ゼウスパ、ルシパ殺しのダンジョンが増えつつあるのは確かだが、強い事には変わらない。


さあ、たんまり貯め込んでたドロップスを食わしましょうか。




では。



ツインリット攻略のカギは・・・

ツインリット降臨、鬼畜ダンジョンと最初は言われていたが、時間が経つとノーコンパーティがでて来てる。

当然、+暴力高火力パも行けなくは無いようだが、安定性ではまさかのゼウスパがここに来て株を一気に上げた。

昨日の予定。

朝8時からのメタドラ+23時からのチョキメタで終了。
休みの朝8時とか、もう勘弁してほしい。

ちょっとはゆっくり寝させてほしいが、まあスタミナの関係もあってわざわざ目覚ましかけて、寝ぼけ眼で3回だけ回ってまた寝た。

とある電話で目が覚めて、23時まではまあ、だらだらしてパズドラ系のサイトなりを見て回ろうかと。




そこでとある事に気が付いた。




そう、昨日は女神が降臨していた。
これまで一度無謀にも五右衛門パで粉砕された降臨。

ツインリット降臨のゼウステンプレはLFゼウス、ヴァル、ヴァーチェ、エキドナ、オロチ(エキドナ)になる。
ヴァーチェは前回のアンケでスキルマ、女帝エキドナは1体は両MAX、残りナーガ、エキドナ(女帝ではない)2体もスキルマ。

つまり、いずれ挑戦するには女神は必要になるという事。


スタミナ50が午後には貯まった。

そこから考えた末に、チョキ1回分を辞めて女神に挑戦する決意をする。

ツインリット降臨⇒ゼウスパでノーコン出来る可能性あり⇒女神降臨⇒BOXにはドロップス38体で圧迫中

この流れが女神挑戦への引き金になる。



それでは女神降臨の記事を書いていこう。


長くなったので次の記事で。




では。





この2週間・・・

この2週間、SSは取って無い。

元々ブログ辞めるつもりだったので、まあ仕方ないか。

ちょうど2000万ダウンロード記念イベントとアンケ6が被ってた時だった。

アンケで覚醒用3体を泥率1.5倍と等倍で確保。
ちまちま育てて、まだ進化させてないが進化前まで3体とも上げ切った。

実際、ピエは進化までの経験値がかなり少ない事に気付いたから進化後で覚醒する予定。


その後は、石回収できそうな風機械龍をルシルシでクリア。
基本的にルシファー育てるのとピエドラ育てるのを並行してたので、どっちも中途半端。
クリアしたのは進化前ルシファーとフレンドルシファーとか中途半端な状態で。

まあ、風ではチェイサーがいきなり出てきてちょっとビビったが、元々狙ってたつもりもないし、育ててもない。

魔王究極進化の情報が出たので、その後の日経トレンドイベントでヴァンパイアドロップ狙ったが、落ちそうな気がしなかったのでちょっと回って辞め。

後はラグオデコラボに挑戦したが、軽くボコられて撤退。
まあ、全然育ってないヴァンパイアとバットマンラングのパーティだったが2Fで回復し切れず。

本当はゼリーエンジェルで行きたかったが、フレンドに居たのは一瞬だったので行くタイミングが悪かった。

ルシファー進化の為に魔石龍を月曜のテクダンで闇番取りに行き、すぐさまレベルを上げて、前回に石回収出来なかった高岡市コラボで石回収。

ECOコラボは完全スルーして、光の機械龍をロキルシで地獄ノーコン、ルシルシはバインドが怖いし、等倍でデーモン削り切れないと思ったので。
で、意味も無く覚醒したかったので再突入したらロキルシでもバインド喰らえば同じなのでまあ、失敗。
たまたま石回収出来たって感じですな。

まあ、ツインリットは当然無理ゲーだし、基本イベント中はこれまでとスタンスは同じでゲリラでひたすらチョキ、キンメタ、カラメタ系を回ってた。(ペンドラは基本スルーで)

こんな感じで、2週間経ったわけだが、GF6回で30個の石を使ったのに現在42個にまで復活。
実は昨日ログイン200日だったので10個石を貰った。

女の子ガチャにはちょっと惹かれたが、麒麟以外は興味ないし多分銀玉連発しそうだったし、GFも引く気なかったのでスルーした。

それでも石8個使ってBOX拡張はしている。
現在BOX430まで拡張出来た。

結構圧迫されてたのはシャボタンを貯めてたけど、アルマに進化5体入れてスルーされたので残り全部処分した。
パールでも持っていたら、今回のECO周回しただろうけど、もうやる気も起きなかった。

まあ、代わりにダークレディーは進化前がまだ20体ほど居るから、こっちは全部上げ切ってから食わす事にする。こっちは、悪魔パで使えそうだし。

まあ、こんな感じで、2週間過ごしてきた。

さて、次の記事で、ようやく昨日の事を書いて行こう。


では。


第2幕・・・   開幕する事にした。

ブログを辞めると宣言したが、第2幕を開幕する事にした。

ここ2週間でも、まあ少ないながらも訪問者の方も居る。有難い事ではある。




大見得切って辞めると言っておきながら、再開する事にしたのは、

・記録をエクセルでも記載してるが、過去の内容などを自分のブログ内で確認したい。
 (ブログを消してしまうと自分の記録が画像で見えなくなる)


・リット降臨などで、ヴァンパイアがロキより強力になるとかで、状況が変わりつつある。

・FCブログは使い方分かれば使いやすい。

・ブログを書く事自体が自分として楽しい。



まあ、こんなとこが大きな理由です。


ブログタイトルも変更して第2幕として、新たに記事を更新して行こうと思う。
無課金は当然ながらそのまま貫くつもり。


内容的に、これまでも個人的な事を書いてるので、あくまで自分の記録として書くスタンスは変わらない。



これまでの2週間の記事は次回以降でざっくり纏めて書いていく。



では。


パズドラを始めて (最終章)

パズドラを始めたのが5月。

リーダーロキの闇パでこれまでやってきた。

ルナデスピナス、ロードなども闇パリーダーとして同じようにやっていける。
(ロードだと回復2倍では無いから多少厳しい)

無課金編成でこれまでやって来た。

これまでイベントでレアガチャも引いた。

無題



でも、結局使って来たのはロキだけ。


自分が参考にする、チェックしているブログも基本的に、無課金でやっておられる方、高倍率系リーダー(ホルス、麒麟・・・)メインでない方のブログを覗かせてもらっている。

結局、自分のスタイルと合わないと”すごいな”ぐらいにしか思えない。
当然、課金者の方のブログは完全に別次元だからほとんど見ていない。


これまでブログを書いてきて、自分と同じような人の記事を見ながら自分でも行ける行けないの判断をしたりしていた。

パーティは結論ほぼロキルシだったが、自分なり楽しめてたと思う。



ランク100ぐらいまでは、訳も分からず適当に育成してガチャ回してとやっていた。

だが、とある方のブログを見てからは、育成に重きをおいて、ランク上げとイベントは基本ゲリラ主体、石回収出来そうならスペダンへ行く。
そういうスタンスに変わってきた。

BOX拡張に石使ったのもそう。

まだ拡張枠の半分も行っていないが、イベント毎に石使ってちょっとづつでも拡張していく。


後は、フレンド枠も少しづつ上げていく。

こういう事に石を使って、後は降臨系のコンテにも使う時、諦める時の見極めをする。
(これが中々難しい)

ガチャもここぞという時以外は引かない。そう決めてやってきたつもり。



今回の2000万ダウンロードイベント。
ゴッドフェスアンケートがここぞという時だと思い、引いた結果がルシファー。


これまでルシルシでの攻略は、自分には関係ないと、他の方のブログでもルシルシの方の記事は読んでいない。


結局、このブログではガチャ無しでもルナ、ロードなどで代用出来て、ここまで行けるというのを書きたかった。
あとは、自分の記録を残すという意味で書いていた。


ただ、今回ルシファーを引いたので、まだデビューは先になるがルシルシでの攻略に変わってくる。
結局、自分が避けていた記事を、今度は自分が書くというのはスタンスが変わるので、もうこのブログを書く意味もあまりないように思えた。


書き始めてまだ日も浅いから、辺境ブログゆえに読まれてる数もたかが知れている。

まあ、惜しまれてっていうのは無いにしろ、ここまでの記録として今回の記事でブログを閉鎖する。


ブログ自体は少しの間だけは置いておくが、そのうちブログ自体も消してしまうつもり。



まあ、ブログ書いてて自分では楽しめたのでそれだけでも良かったと思う。


最後に、多少なりとも覗いていただけた方、有難うございました。







では。



アンケ6 6日目(その2)


イチタリナイで終わった後、残りスタミナ使って3周してまたピエが落ちた。



今日一番はこれ。



こんな感じで2体落ちってのが2回あった。
さすがに泥率2倍は伊達ではなかった。

6日目の結果。

周回数  :18周
ドロップ数:12体

入手率  :66.7%

この中には初級、中級が入ってるから、実質上級のみだと入手率75%になった。




最後の3周で実は1体、2体、1体と4体落ちた。





誰かじゃないけど、今でしょ!

IMG_1337.png




行けるか・・・






苦行は・・・






続くのか・・・













IMG_1338.png


IMG_1339.png



終った。



いや、終われたというのが本音。


今回は今までスキル上げと違って、期間が長かったから正直しんどかった。


等倍でスタミナをこれだけに使う。
落ちれば良いが、ほんと落ちないと何してるのかって心折れそうに何度もなった。

多分石使って2倍時に一気に回す方が楽だと思うが、それは無課金には出来ない。


最終的な今回のこれまでの結果(上級のみ)は


周回数  :75周
ドロップ数:36体

入手率  :48.0%


全体通してみたら、完全に上振れしてる結果。

等倍で落ちが良い日が2日あったから、なんとかイベント中にスキルマが完成出来た。


覚醒用に3体取るかどうかは迷うが、結局覚醒させるならその経験値が勿体無いから取らない方が良いか。



なぜ、ここまでアンケにこだわったか。
こういうチャンスを逃すとこの先ではイベントで復活、それも等倍3日とかやられたらスキルマなんか1年とかかかる気がする。

無課金でどうしてもスキルマにするには、全てを犠牲にしないと出来ないと思ってる。

アンケ1~5までは、初回実装時は回れて無いし、スキルマの重要性は認識してるから余計、無課金だとこういうチャンスだけは逃してはいけない。





さて、ピエのスキルマも終わったから、このブログもあと数回の記事で終わりにしようかと思う。
結局、アンケの途中では記事書けなかったから。





では。




アンケ6 6日目(スキルマ?)


今日は午後からドロップ率が2倍。

当然、午後から回し始めて、ランクアップ分も全てアンケを回した。




途中で、初級、中級も回って石回収しておいた。

まあ、当然落ちなかったが。


BOXもほぼ満杯だし、32体集まった、スタミナも全て消費して、いよいよスキル上げ開始。

期待値(UP率)20%ぐらいなら30体確保で行けるはず。


1回目

迷わず5体合成。
IMG_1325.png


SS撮り忘れ。
ショックで完全忘れてた。


いきなりの5体スルーとか...

完全に出鼻をくじかれた。


でレベル14まで上がったのでデーモン合成してからピエドラウンに進化させる。






2回目

5体で合成。



IMG_1326.png

なんとか1UP。

ようやく、1歩を踏み出せた。ここでスルーされてたら、合成させるのは今日は辞めようかとも思った。





3回目

IMG_1327.png


IMG_1328.png

IMG_1329.png


よし、2UPで1回目の穴埋めは出来た。

あとは1UPずつで良いから上がってくれ。




4回目

IMG_1330.png


IMG_1331.png

とりあえず1UPで順調。

あと2回で2UP。




5回目

IMG_1332.png





・・・ORZ


ここに来て、まさかのスルー...



残ってるピエドラは6体。

迷う、3体を2回づつで2UP狙うか5体で2UP狙うか・・・



6回目

IMG_1333.png

迷ったが、5体合成に賭ける。


ここで2UPで終われる!








IMG_1334.png






からの、









IMG_1335.png

イチタリナイ...




7回目?

IMG_1336.png


1体残ってる。

上がらない訳では無い。でも上がる気はしない。


辞めておこう。



さて泥率2倍でまだ石使えば回れる時間はある。
アンケの期間自体は残り1週間だが、スキルUP2倍期間は今日を入れてあと3日間。


石を使うか迷ってたら、

”BOXは空いてるんやろ、まだ時間あるんやったら石使うのは辞めて次の2倍待ったら?”

”石回収するのは簡単ちゃうんやし”

娘が私に言ってきた。



確かにそうかもしれない。
ここまで、1週間で30体以上捕獲出来ている。
残り何体確保するかにもよるが、3回連続5体スルーは無いとすると15体確保出来ればなんとかいけるのではないか。

確かに石を回収出来るダンジョンは少なくなって来ている。
ノマダンが残り6、テクダンは残り1だから基本は降臨系かスぺダン、コラボしか回収不可能。

確実に回収出来る保証もないし、まだ上がらない訳ではないので、妖怪イチタリナイに取りつかれたと思って、今回は一旦スキル上げはここで辞める事にする。












2回スルーを喰らわなければ・・・







では。




アンケ6 5日目


毎日出社前に1,2回はしないとスタミナ溢れさせるから、今日も朝から1回だけ回った。




等倍なのに2体も落ちる。

幸先良いな。



で、帰って来てから回してみると


まあ、結構落ちてくれた。


等倍だったような気はするが・・・




5日目の結果。


周回数  : 8周
ドロップ数: 6体

入手率  :75.0% !!

まあ、初日再来かと思うほど、道中遭遇、ボスも落ちる。


ダクレも貯めてるけど、もう処分しようか迷ってる。
1体は既に進化させてるけど、BOXの空きが後10程になってしまった。

明日は午後泥率2倍のはずだから、ランクアップ出来るように調整済みだし、その分合わせて13回は回れる。

ちなみにその内2回は初級と中級だから実質上級は11回。
初級、中級で落ちるとは思って無いけど、ちょっとでも可能性上げる為、2倍まで待ってた。

石も回収出来るし、落ちればラッキーぐらい。


あとは、スキルの上がり次第だけ。

出来れば石は最小限で抑えたい。


ガチャ運無いけど、スキル運はそこそこある方だから、行けるか、スキルマ・・・


それとも、ガチャまでで運使い果たしたか・・・



それは明日の記事で。





では。





アンケ6 4日目


1日遅れでアンケ6 4日目の結果を書こう。



IMG_1306.png


1Fで出てきたら、1/2で落ちるんだよね。
必ず、デビル、デーモンとかが落ちるけど。



IMG_1308.png

でも、同じ周回の時の結果がこれ。


初日、道中そこそこ出現。
2日目、明らかに出現率が低下。
3,4日目。ダクレ、ピエの出現率がUP。

もう出現率に関しては、操作されてるとしか思えないほど、1.5倍だからか分からんが出まくる。



プラ卵+2体が最高。

IMG_1321.png



というわけで4日目の結果。


周回数  :11周
ドロップ数: 7体

入手率  :63.6%


途中、4周で4体(上のSS)だったが、そこから道中出るけど落ちないパターンが続いたが、最後3周で3体でなんとか泥率1.5倍は本当だった気がする。

ダクレも貯まって、ピエも貯まってで、BOXに余裕が段々無くなって来た。
泥率2倍を待って、そこでスタミナ消費し切った段階から、スキル上げに入る。

そこでのUP率で石投入するか、期間はまだあるからまったり回すか考える。


しかし、初日以外ボスのドロップより道中の方が圧倒的に落ちるのはなぜだか分からん。
後、不安なのは泥率2倍で、逆に絞られないか・・・




とりあえずは、明日の結果次第。





では。



PageTop

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム