FC2ブログ

ハローキティコラボ 王国

またまた日付遅れで記事更新になってしまった。


今回のコラボはスキル上げするわけでも無く、石回収ダンジョンのようなので、こっちのスタミナの都合で王国に出向く事にした。




IMG_1858.png


メンバーは特に言う事もないですな。



では早速、


道中はこんな感じで、進化前が出てきます。


IMG_1859.png




ってことで、特に攻略も何もなく、



ボス戦です。



IMG_1860.png


適当に削って、回復ドロップ多めのところから明星2発で終了。



IMG_1861.png

ランクCですな。

コンボ平均がターン数でまあそこそこ良いのは落ちコンのおかげですね。




ドロップしたモンスターは

IMG_1862.png

おいしく頂きました。




でランクS狙いを考えてみたけど


IMG_1857.png

こんなので行けるんだろうか・・・

一応、平均レア3.3だったらSランクらしい。
ちなみにこれだと3.3333・・・

どうなんだろう、小数点、切り捨ててくれるんだろうか?



期間はまだあるんで、ゲリラ、降臨の隙間を狙ってSランクに挑戦しようと思う。


ちなみに今日のゲリラ。

サファドラは、ペンドラの為に回って、サファドラ4体確保出来ると思ったんだが、


IMG_1863.png


物欲センサー・・・怖い。

キング1体、ハイ3体とか・・・




残ったスタミナで31コラボ回るも、進化後が落ちない。

代わりにバステトは落ちたけど。






では。





スポンサーサイト

アンケートダンジョン7

ムラコのフォロワー80万人突破でアンケートダンジョンがまた開催されるようである。


前回はピエドラだったが、それまでのダンジョンと違い、ボス1体だったし、スタミナが増加していたので今回も同じパターンで来る事はもう分かってる。



問題は、開催がいつされるかと何が選ばれるか・・・




チェイサー系は、スキル上げする気が起きない。

四神持ってるなら別だが、フレイムチェイサー自体のスキル上げをする気にはなれない。

パイレーツ系も同様。

ってか、チェイサー系進化前とかだったらその時点でスキル上げるのに素材要るってことになるから、完全に石回収するだけのダンジョンとなる。


普通で考えると、ふわふわかだとは思うがどうだろう。
ガチャ限だし、麒麟パとかに需要あるし。2位は正直、分からん。

もしかすると投票する人のランクなりにもよるだろうが、キンワル、キンアワとかも可能性は無くは無い。


ワンチャン、水魔剣士・・・無いだろうな。そもそも需要無いだろうし。




でも、こうやってブログ書いてたりしてるけど、twitter、LINE、facebookとか全く興味が無くやって無いのでそもそも投票権すら得て無いんだけど。


正直、自分的にはふわふわ一位、2位ダークレディで、またダークレディを貯めるというので良いんですけどね。
それよか、進化後ダークレディにして下さい。


神用スキル上げダンジョンにだけはなって欲しくは無いと思うし、恐らく2位も出るやり方は同じだと言う事だけは信じてる。


あとは、スキルUP2倍期間に被せて来るかどうかが問題。

恐らく1週間だけ被らせて残りはイベント終了というパターンだろう。


これもアンケ6と同じだと思う。そういう所ではこっちの読みは裏切らないですからね。運営さんは。


石は潤沢にあるのと、BOX拡張も出来るのでいつでも来ても良い準備だけはしておこうか。




では。





2200&22300万ダウンロードイベント 開始

<さてイベントが開始になったんで、まずはスキル上げから。





別にスキル上げ目的に歴龍回ってたわけではないが、集まったんで



IMG_1851.png


まあ、1UPですか。





ゼウス戦に向けて準備する為に、


IMG_1852.png


またまた行って参りました。




道中こんなのがドロップしたりして


IMG_1853.png



今回は、結構慎重に、変換、余裕があっても威嚇使ったりして



IMG_1854.png


2体目イースゲットです。




IMG_1855.png

お辞儀龍と青いやつまで落ちました。



2体目イースさんはレベルマまでは無理だろうけど、そこそこ上げてからゼウスノーコン目指す。

IMG_1856.png







まあ、その前に光二人を早くレベルマにしないと行けないのだが・・・



今回もチョキゴル来ないし、だいぶ先になりそうですな。






では。






金の海賊龍 地獄級


完全に今までスルーしていた海賊龍シリーズ。

耐久パ潰し?とも思える5F層だし、ボス凶悪だったが、今回はルシルシで行けるようなので行ってみる事にする。

泥率2倍ってのもあるし、土日1/2でランクアップも出来るだろう。




IMG_1846.png

道中変換、保険の威嚇。


ボスまでにスキル貯め出来るかどうか、いざ突入。




1F

IMG_1847.png


このダンジョンは道中のデーモンがバインドされるから、ここで喰らったらまずヤバい。






盤面闇2コンボ含めてコンボ重ねたが、


IMG_1848.png


早速、バインド喰らってしまった。

エキドナまでもつ訳も無く




IMG_1849.png


だわな・・・


スタミナ50吹っ飛んだ。


けど、まあ1F運ゲーなのはスペダンに限った事では無い。



ランクアップ絡めて、再挑戦するかは考えるが、多分チョキ回すだろうな。






では。





水の歴龍 超級

なんとなく、セイレーン2体目が欲しいなと思ったので、土曜日、午後泥率2倍になったので、超級に行ってみた。




実際は、娘にやらしてみたんだけど。



ルシルシだから死ぬ事無いし、たまにはスタミナ40のプレッシャーを与えてもと・・・




結果は、









やはり、うちの子は持ってました。

一発ツモって来てくれた。





後は、土日スタミナ1/2もきっちり回って、ランクアップ絡めて回ってみた。


実は、特にする事無かったので、なぜか歴龍を周回しただけという。





道中で

IMG_1842.png


こんなお方に出会ったりしたけど、




IMG_1844.png


私の方は珍獣ハンターでしょうか・・・

結局、一度だけしかマーメイドは落ちてません。



後は、今日もなんか土日1/2実施するような気がするので、スタミナ調整の為に天界神1回だけ行ったら


IMG_1845.png



最近、なんかついてるな。

不足気味の仮面にキンメタのおまけが付いて来た。


これに+卵までは欲出し過ぎだわな・・・








では。






BOX整理

いつか使うかもと思ってるようで、育成にまで手が回らない進化前(スキル無)のやつとか、まだ必要の無い進化素材とかでBOXの圧迫が半端無い。

ということで、使わないならと割り切って売っぱらって、進化素材も使っておく。





まず当分育成しないだろうが、一応スキルも上がってるから進化だけさせておく。






あと、レベルが中途半端になっているADKさんを究極進化させた。


IMG_1837.png


土日ダンジョンのスタミナ1/2があるというので、ようやく究極した。

これで究極出来ていないのは、炎、水だけになったが、恐らく当分する事は無いだろう。




で、懲りずにBOX拡張もしておいた。


現在BOXは枠600にまで拡張している。

一応、師と仰いでいるとある方のブログを拝見させて頂いているが、その方よりもBOX数では上回ったようだ。




このペースだと半年後ぐらいにはBOX1000も行けるかも。





では。






2200&2300万ダウンロードイベント

なぜ今回は100万単位で無いのかが分からない・・・


まあ、それはさておき、イベント内容見たけど当然の如く、GFはスルーですな。


あと、ツインリット、ドラフルが曜日ダンジョンに追加とか、石使ってツインリット回してた方々御愁傷様です。



最近、パズドラ自体そんなに急ぐ必要は無いんではと思い始めてる。


結局、運営が考えてる事はユーザーには分からないわけで、急いでツインリット集めるのにゼウス取りに行って、ノーコン出来るかどうか石使ってとか、チョキに石使ってレベル一気に上げるとかしても結局は運営スピードについて行く事は不可能だし、結果的に課金の人達って、それに飽きて辞めてくような気がしてる。

(別に課金者をどうこういうつもりではなく、結果的にそうなるんじゃないのかと単に思っただけ)


今回のツインリットが曜日ダンジョンに追加された事で、イベント毎ではなくて毎週集めに行けるようになったし、この先もどうなるか分からないから、急ぐ必要もないと思ってる。


で、今回のイベントはまあ、普段通りのゲリラだけ回るかだな。

石配布が半分で、これまた たまドラ配布なんで、もうBOX圧迫度が半端なくなってきたから主要メンバーを覚醒していった。


IMG_1832.png





IMG_1834.png





IMG_1835.png


ここまで9体使ってるけど、BOXにはまだ12体もたまドラが居るわけで・・・


イベントで7体配布されるから結局はまた19体になるとか、もうたまドラは要らないんですよ。



チョキメタですらもう属性関係無しに食わそうかとも思ってたけど、イベントで大成功率UPとかあるからそこまでは今後貯めておくのも必要かもしれんな。



あとは全然関係ないが

IMG_1833.png

等倍でダブミス2体とかもうれしかったりするわけで。




詫び石含めて、また使わなかったら80個超えるし、これまたBOX拡張しておいた。

このペースだと1000行くのも時間の問題のような気がする。




イベントとは、石を貰うのが主たる目的だと、最近は思うようにしている。



テクダン5倍は平日だし、石使うほど+卵欲しいわけではないし、どうせ良く分からんドラゴンゾンビ?降臨とか地獄も無理そうなんで、ただただ通常営業でゆったり行きますわ。




ちなみに、このブログ、ヘラウルズ降臨前日と当日だけ異常にアクセス数が伸びるのはなんでだろうか?

自分自身、良く分からん・・・






では。





水の歴龍 地獄級

なぜか前回では中級もクリアしてなかったようだ。

恐らく歴龍が欲しかった(超級)のとエキドナ(上級)が欲しかったからだと思う。
当然地獄は無理だと判断してスルーしてたと思う。(歴龍のみドロップしたと思う。)


IMG_1826.png




そんなわけで、前回から約5ヶ月経過してようやく石回収に行けるようになった。




IMG_1827.png

まあ、ごり押しでルシルシで行ってみる。

ボス戦はダークゴーレムスキルからの明星ワンパン。




道中

IMG_1828.png


まあ、普通に攻撃出来るのがイースだけだからスキルは貯め放題。

回復ドロップ多めの時に変換使って後は、ひたすら叩くだけ。



実は、3色ダンジョンははっきり言って苦手・・・

どうも盤面でコンボしづらいから落ちコンで救われる。




B5

SS撮り忘れ。

緑のデーモンさんをギガグラ2発、明星で倒して後は道中と変わらずひたすら変換しながら叩いて行く。







9F

IMG_1829.png

ギガグラ2発から変換使った状態。


明星打ってもぎりぎり届かないから、闇で一気に削らないとリザレクションで振り出しに戻される。

ここでは、なんとかコンボも決めてから明星で落とした。




10F

IMG_1830.png


最後は、お決まりのダークゴーレムのスキル使って明星で終了。






IMG_1831.png


うほっ!

実は、落ちると思って無かったナーガがドロップした。

微妙にというか、結構嬉しい。

記事は遅れてるが、木曜午後の1.5倍に回ったわけで、地獄なら2倍でも落ちるのかもしれない。



うちには、3体のナーガさんがスキルマで居たわけだが、現在3姉妹(女帝、エキドナ、ナーガ)でレベルマになっている。


究極が決定したからどうするか迷ってたので、アンケ4が来たらもう1体スキルマにしたいと考えてたけど、そのベースが出来た。



泥2倍が明日の午後から多分来るが、また地獄回るか、若干セイレーン2体目も必要な時が来そうな予感するから超級で泥狙うか思案中・・・






では。





イベント最終日


イベント最終日だが、行ってるのは新・森羅万象コラボ。
泥率2倍になってるから超級で良いだろうと、ランクアップ含めて数回入った。





既にロキルシ時代に石回収は終わってる。

今度は、楽にルシルシで行く。それも超級で。

まだ覚醒前のイースを連れてギガグラ3発搭載しての出陣。





IMG_1811.png


攻略でも無く、ただボス戦だけ等倍でちょこっと削って明星2発で終了。


死ぬ要素0だから、娘にもやらせてみたけど、やっぱり時間は掛かるけど死なない。

ロキルシの時は結構ボス戦ギリギリだったような気もするし、まあ超級だから死ぬ方が難しい。






で、なんで森羅万象に行ったかといえば




IMG_1815.png


この方のスキル持ちが落ちるというので行ったわけで、ランクアップあって超級回ったけど、落ちない時が2回もあって結局5体だけ。


石2個減ってるのは、またBOX拡張に使っただけ。






結果は




IMG_1816.png





IMG_1817.png



2UP。上出来ですわ。



ついでに


IMG_1818.png

プチギガグラさんも


IMG_1819.png


倉庫番してるけど、1UP。






とりあえず、他のやつは全て別のモンスターに食わせて行った。




そんなこんなで


IMG_1813.png



IMG_1814.png


イースさんがようやく覚醒した。

まあ、これから500万がこれまた辛い戦いになるんだけど、気長に上げて行こうか・・・

ウルズさんももうすぐレベルマに近づいて来てるから、今後は水ペンギン牧場へ変えようか。





では。





大天狗降臨 超級(地獄も)  攻略

なんとかフレンドさんが見付かった。

スタミナ溢れさせるところだったので、素材集め兼ねて水曜ダンジョン行った後にフレンドさんが出現。





IMG_1774.png

安定を取ってエキドナで突入。




1F

IMG_1775.png

中忍をタップして、火ドロで全体攻撃しながら水も合わせて消していく。




次に荒武者をタップして、

IMG_1776.png

IMG_1777.png

攻撃貰いながら、倒していく。

全体攻撃はしないように倒す方は良いとは思う。


あとは、なるべく火ドロップを残しつつ、オーガでスキル貯め。




2F

IMG_1779.png

全員のスキルは貯め終わった状態で2Fに突入。

火ドロ全体攻撃で抜けるかどうか分からなかったので、ここで変換を使う。





3F

IMG_1780.png

先制の後、攻撃貰ってこの状態。

仕方なしに威嚇発動。

後は、ターン数稼ぎながら、火ドロで倒していく。







4F

IMG_1781.png

オーガのスキルでワンパン。








5F

IMG_1783.png

ようやく、御対面出来た。

回復ドロップが結構あるので、変換を使って通常攻撃。




IMG_1784.png

これぐらい削れたので、陣発動。




エンハンスも使って、落ちコンもあったけど、









IMG_1785.png



一発泥!



IMG_1786.png



陣一発残してクリアしてたので、地獄も行けそうな気がしてた・・・











で、またまたフレンドさん登場したのでパーティを変えて地獄級に挑戦。



IMG_1787.png

変換2枚体制でHPも大幅UP。



1F

IMG_1788.png

基本やる事は超級と同じ。

が、攻撃はやはり痛いし、回復はほぼ無いに等しいから変換のタイミングとスキル貯めが難しい。





2F

IMG_1789.png

なんとかエンハンス以外は貯め切って2Fに突入。
変換使って、全体攻撃しながらなるべくコンボを決めて、なんとか突破。




3F
IMG_1791.png

先制ダメは耐えれる。

火ドロ4個しかないので、仕方なく変換使って全体攻撃を無理やり狙ったが・・・



IMG_1792.png

痛恨のコンボミス。

全体攻撃にならずに攻撃してしまったので、ワンパン出来なかった。







その後、スタミナ回復とフレンド出現を待って再突入。






1Fでのスキル貯め失敗。

IMG_1794.png



バインド喰らって

IMG_1795.png


地獄級は攻略失敗・・・



反省点は2つ。
(次回挑戦時のメモ)


まず、地獄1Fは全体攻撃は最初の1回だけ使用するのと、変換を惜しまないようにして1体にする事。
後は、オーガのHPを半分切らないように注意する。

でないと、火ドロで即倒しでスキル貯めが出来ない。



もうひとつ、下人の所は、陣発動でもありではないかということ。

ボスは変換も多分1体は貯まってるだろうし、陣+エンハンスでワンパン無理でもHP40%以下にすれば猶予貰えるからその間に削れると思う。

地獄1回目挑戦も変換1枚あったわけだし、陣で抜けてたはず。(エンハンスまで残り2ターン以内の場合だけだが)


エキドナ居たら保険になるが、このダンジョンは道中(ボスも)ワンパン出来るかどうかが勝負を決めるような気がする。



フレンドさんのチェイサーはレベルが20ぐらいだったけど、これぐらいHP確保出来てるし、こっちのギガンテスをMAXまで上げ切って、次は地獄をノーコンクリア目指そうと思う。







では。





大天狗降臨・・・


本日は大天狗降臨。

この日の為に、パーティの準備は完了しているつもり。



超級、地獄級とあるが、どちらでも良いような気がする。







まずが、安定志向でエキドナIN。

エキドナ、ギガンテスだけスキルマ。

スキルブースト4つ付いてるから、スキル貯めは可能だし、火ドロ変換もボス戦までに貯め直しも可能。





IMG_1773.png

こっちは、変換2枚有のHP、攻撃もリーダースキルの恩恵を受けれる。
が、回復はほぼ無し。


地獄級テンプレとしても記載されるほど。





で、問題はフレイムチェイサーがフレンドに居ないという事だった・・・




朝ログインした時は二人居られたのだが、突入せずに帰宅後突入しようかと考えてると、一人に減ってた・・・


さらに、ランクが離れすぎてて、フレンドとして出現しないという始末。
(フレンドさんの方がだいぶ上)


レベルは低いが、陣2発搭載出来るので、超級だけでもと思っていたが、昼間でも突入だけするべきだったとかなり後悔している。



まだ時間はあるから、フレンドさんが出現したら、どっちかのパーティで突入つもりだが、はて出て来てくれるのだろうか・・・






では。





イベント満喫・・・   できてない・・・


イベント期間中だが、全く持って満喫出来ていない。

特にこれと言ったものが無いだけに、スタミナをどこに使うか迷ってた。


ジュエル2倍に行ってみたりでダブミス欲しかったら、



まあ、+卵だったんで良かったけど。



で、なんやかんやで集まったのとこれまでに上げてたのもあるけど、



IMG_1766.png

ムーンライトカーバンクルがあと、少しでスキルマになるところまで来た。

月曜日は闇番取りに魔石龍に出かけるから、それを5体集めては合成とかしてたら、いつのまにかスキルが上がってる。






後は、


IMG_1763.png


ペンギン用にルビドラがこんなに居たりしてる。

プラントが居ないので、ペンギンとルビドラだけが大量にBOXを占領している。

ドラプラゲリラを早く来るのを待ってる状態。





それと、

IMG_1764.png

猛炎で落ちたやつを食わせて



IMG_1765.png

ようやく、スキルマになった。




今日はチョキルビ行ったら終了の予定。




結局、GFを引かなかったので今日もBOX拡張しておいた。

現在、570まで拡張済み。

今の全ての石使ってもまだ1000には届かないが、イベント毎に余裕を見ながら拡張していく事にした。



結局、イベントって無課金にとっては、石貰えるというのが一番で、それ以外はほとんど恩恵受けないなというのが率直な感想。


イベント自体は個人的には満喫出来て無いな・・・多分これからもスタンスは変わらないだろうし。






では。






太鼓の達人コラボ ドロップ率2倍

恒例の如く、土曜午後からドロップ率2倍になったので、太鼓コラボで石回収しにいった。

予定では、むずかしい(超級)3回と残りでスタミナは行けるはず。


で、1回目で






メカドン3体とか・・・

ラー居ないし、既にメカドンは4体居るから正直いらん。

それ以外は、まあ持ってないにしろ無課金でも入手可能なモンスターのスキル上げであるからそいつらが落ちて欲しい。



結局、むずかしいも、音符で事故って1回ミスしてスタミナ40飛ばしたが、石回収は終了。


おかげでBOXがパンパンでまた拡張しておいた。
あと、フレ枠も5拡張。

知らなかったけど、詫び石が2個追加されてたのと、GF引くの辞めたので石は十分余ってる。




終了してからスキル上げ開始。


まずは、マッチから

IMG_1748.png


IMG_1749.png


まあ1UPしたから良い。







はい、次


IMG_1751.png


こいつは、スキル2UP状態からスタート。




IMG_1753.png


1UP・・・



画像良く見ると合成させてるのが覚醒してる・・・


つまり1回目はスルーされたんで結果10体で1UP・・・






最後に

IMG_1754.png

こんなのがBOXで倉庫番していた。

既にスキルが2UPしてるのは・・・覚えて無い。
機械龍かなんかで上がったのか?



からの



IMG_1758.png


訳分からん、4UP。

うれしいのはうれしいが、育成しないだろうと思ってるからまあ気合は正直入って無い。




IMG_1759.png

残り5体で



IMG_1761.png



2UPとか、こいつはかなり賢い子だと判明。


6UP/10体。その前も確か少ない数で2UPしたはずだから、スキルマまであと2まで来てる。



また、復活した時まで倉庫番を頼もう。




他残りは進化後のみ残して進化前は適当に食わしとく。
進化させてまで上げるようなやつは居ない。


まあ、ドロップ率2倍で、むずかしいでは、ボス含め全フロア落ちてたから、周回するなら2倍むずかしいで安定。(ヒールスキル上げ狙いならおにが良いかも)




結果、うちのドリヤードさんは賢い子だったという記事でした。





では。





パズドラZ 100万本突破イベント

まあほんと、休む間もなくイベントが続いてるな。

今回は、また石10個配布とか、太っ腹ですな。



特に最近はする事無いから、チョキくるようになったようで、それ回りつつペンドラ用にルビドラを確保するような事をしてた。






でBOXの中で後少しで進化まで来ていたセレスさんが、ようやくレベル上がって進化出来た。








早速究極させて




IMG_1730.png




IMG_1732.png

最初はハートいっぱい、頭悪い子に見えてたが、究極後はちょっと行けてる?


ここで、初めてスキル修正が入ったのを知った。
バインド回復とは使えるじゃ・・・


あれっ・・・


覚醒スキルが暗闇耐性って・・・


バインド耐性持ってないなら意味ねえじゃん!





で話を戻して今回のイベント。

基本的にする事が特に無い。

ジュエル2倍って、+卵落ちるんだろうか?
テクダン5倍とかの方が良いような気もするが、石使ってまでまだ+卵集める気無いし、太鼓に行くかも。


後、もしかしたらGFを1回だけ引こうかと思ってる。

今回のエジプトと西洋は1体も居ないし、Kindle版リリース1周年記念ガチャも被ってくるし、裏フェス次第で引くかどうか決めようと思う。

ただ、Kindle版リリース1周年記念ガチャは麒麟、ホルス、ハーデス以外は要らない。
というか、3体既に持ってるから嫌な予感しかしない・・・


やっぱ、BOX拡張かフレ拡張しようか・・・



ちなみに、最近闇属性の育成が佳境に入ってきた。

チョキに行ってもハイメタの処理をするやつが少なくなってきてる。

ヴァンパイア究極待ち、CDKはレベルマ達成。ルシファーも95なんでもう少し。

2体目ヘラも上げ切ろうか、ヴァンパイアをロードまで上げ切るか・・・


いっそ、他の属性(イースとかウルズとか)にぶち込んでも良いかもしれんな。



とりあえず、今回も自分としては石貰えるイベントというぐらいで捉えてる。
GFは引くかどうかは、その時考えよう。





では。




太鼓の達人コラボ おに(地獄級)

太鼓の達人コラボ。

実は以前イベントであった友情ガチャでしかモンスター手に入っていなかった。

ということで、今回が初めての対戦になった。






突入前SS撮り忘れですが、おに。




事前準備で一応予習済みで、ボス以外はマッチ>音符>ごぶがりの優先順位で倒す。


マッチは毎ターン攻撃、スキルで1万5千
音符はターン数長いが攻撃は73万とか・・・訳分からん。
ごぶがりはスキルで2万

ってことだが、出てくるパターンで考えるしかないかと。


1F~9F

IMG_1713.png


道中はマーメイドが微妙に硬いのでこいつが出たらスキル貯め。






IMG_1714.png

たしか2Fだったと思うが、明星まで貯め終わってる。




IMG_1720.png

マッチ1ターン出現2体でビビって威嚇使ってしまった。

が、闇でコンボ決めたら等倍でもすぐ削れてしまった。(HP2500ほどだったのは後で知った。)



ってな感じで、特にこれと言った事も無く



10F

IMG_1721.png

全くもって危なげなくボスまで到着。

5万ほど削ってからいつものパターンで終了。

光なんで闇等倍でもちょっとだけ削ればすぐのはず。



とりあえずおにクリアしておいて、残りは泥率UPに回って石回収しておこう。
スキル上げモンスターばっかりだが、正直スタミナをこいつに使うのが良いか、微妙。

ベビーマッチプラスはヘラ降臨などで使えるとは思うが、いまさら耐久パで行く必要もないし、まだギガグラスキル上げする段階でも無い。


ごぶがりがまだ使えるかどうかってとこだろうか・・・



またそんな事を考えてるとBOXの空きが・・・





では。





ログイン250日目 BOX公開

記事が一日遅れで更新されている。

まあ、リアルでなんやかんやで、遅れを取り戻せてない。


実際には昨日、パズドラログイン250日を迎えてた。



魔法石5個有難く頂戴いたしました。




で、すぐさまBOX拡張。
基本BOXは10づつ拡張しているので、毎回2個魔法石を使用している。



というわけで、無課金の250日目のBOXを公開してみようかと。


まず、BOX枠は現在 550 まで拡張済み。

無課金でここまで増やしてたら多い方だと思う。
まあ、とある方の影響が大きいですけどね。






火属性(一部水属性)


IMG_1722.png

目下育成強化中は、火属性中心になっている。

とにかく、ウルズ(イースも)の500万がきつい。
キンルビ1体ではレベルが1上がらない状態になっている。

そんなんで五右衛門の方がレベルは上になっている。

フレイムチェイサーはレベルマにはしておいた。が、フレンドさん誰も居ないから天狗に挑戦出来ない。


あと良く見ると、ガチャ限が火属性では誰も居ない事に今更ながら気付いた。






水属性&木属性


IMG_1728.png


過去の水フェス(GFだったのに裏の水フェスばっかり出た)のモンスターがほとんど手付かず。

これまでは、ほぼ全ての水経験値はセイレーンに捧げて、その後、番人取りに行って処理できない光番人処理班として友情ガチャで出たゴーレムに経験値を振っていた。

ベルセルクを進化させてないのは、特に意味は無い。
もしかの制限ダンジョン用に使用できるのかもとか、結局これから水属性はイースに全力になるので、進化自体する必要あるのかどうかも分かって無い。(だがスキルマ)

ふくろうさんも2体被ってるけど、もうどうなの?って感じ。

ラクシュミーは一応、救済あるんじゃとひそかに思ってる。



木属性側は、オデン進化させただけ。
ライダーは手を付けて無い。

ADKも究極出来るのにしてないし、レベルも中途半端。
そもそも土日ダンジョンを最近回す事が無いので、出番無し。

クーフーリンもまた中途半端。なぜかこっちは進化してる。

木属性は今の所、セレス中心で経験値は注いでるけど、そもそもそれほど力が入って無い。






光属性&闇属性(一部)


IMG_1723.png


筆頭ヴァルたんは、目下強化中。ツインリット用というわけではないが、ヴァーチェは究極させている。
ただレベルが中途半端。

5体ガチャ限いるのに未育成。

光半減持ちがポリンか神秘龍しか居ない。
進化前ホーリードラゴンを上げるのがしんどいというのが悩みのたねかな。





闇属性


IMG_1724.png


まあ、ロキ開始したし、基本闇パで来てるからメンバーとしては一番多い。

現状はルシファーに経験値を集中的に入れてる感じ。
(チョキ、キンメタ)

残ったハイメタとかはその他に振り分ける感じ。

ヴァンパイアも究極未の状態。出来るのはリット不要の方なら可能だが、なぜかそれもしてない。
かといって、水闇魔王にする予定も無い。





ちなみに、BOX枠550で紹介したのは、せいぜい100体ほど。

残りは




IMG_1725.png




こんなのや、





IMG_1726.png


こんなの(進化前)で溢れてる。

他にも意味もなく、引きもしないのにスキラゲ用モンスターとか、ドラゴン系とか。




ただ、最近、BOXを増やす事がちょっと気持ち良く感じてきた。

正直、素材なんかまあそこそこしたら、すぐ集められるから100ぐらい空きは作れるが、石も大量にあるし配布も適度にあるしで、BOX拡張は恐らく1000(MAX)まで行くような気がする。

結局、スタミナ100超えてもチョキ回してるわけないし、結局貧乏性は相変わらずと我ながら思う。


あと、フレンド枠は10しか増やしてない。(現状60)
この間、空きがあったので適当に申請してみたら、結果枠埋まってしまった。

ほとんど申請自体来る事が無かったが、来たら自分も受けるし、結構厳選しない場合はとりあえずは承認するんだろうか。


自分から切る事はまず無い(辞められたと思える1ヶ月放置とか以外)ので、最近申請通った人は切られる事は前提なんで、とりあえずは少し様子見にしておこう。

切られないならフレンド枠も少しづつ拡張するようにする。


こんなかんじで、結局はまったりというか、亀のようなスピードだがまあガチャしてないから石だけ貯まって行く感じになってる。



ちなみにチャレンジモードには全く手を付けて無い。
まあ、石貯金箱だと思って、大事に蓄えておきますわ。



次の目標はとりあえずゼウスだとは思ってる。

まあその為にはイースを早く育成しないと行けないが・・・






では。






年末年始イベント終了

正月も終わって、今日から仕事も始まりイベントも終了してしまった。

最後の石回収ダンジョンのキングカーニバル。
完全チキンパでのW自動回復で突入。

全属性だから半減出来ないので、1Fチョキ出てきてもなんとかなるだろうという、普段のチョキ系と同じでフレンド天照さん。






1F

IMG_1706.png

2回回れるようにスタミナ調整は出来てたけど、これって4Fまでしか無いんだな・・・

全く知らずに1Fをひたすら叩いて倒していた。


2F以降に毒からスキル使って、最後2フロアあると思ったところでBOSSになったので、1Fスキル貯めさえすりゃあとはスキルで終わってた。


2回回ったけど、チョキとは遭遇せず。

そんなに遭遇率は高くないような気もする・・・

今後はイベント毎に来そうな感じだな。




イベント期間中は、ハンターハンター超級を行ける時は行ってた。

進化後で泥するし、一応ダークレディの為に変なやつが出ればってことで。


結局は進化後、進化前合わせて6体。

まあ、石も使って無いし、こんなもんだろな。




IMG_1707.png

使うかどうか別にして、ボスのやつが集まったから食わしてみた。


覚醒スキルはとか、もうどうでも良いのでそのまま食わす。


IMG_1708.png


気合も入って無いし、まあ1UPしたから上出来。

というか、こいつなんかに育成が手に回る訳も無く、倉庫番だろうな。




IMG_1709.png

こいつは、ドロップ強化・光。

もしかして出番あるかもと思いながら、食わすの辞めた。

珍獣枠のユニコーンが出るかもしれないので、どっちにするか決めるまでは倉庫番してもらおう。






後は、もう絶対使わないだろうこいつを


IMG_1710.png

ヴァルたんに食わせた。




IMG_1711.png

ようやく、なんとか様になってきた。


それでもまだまだリーダーに出すには恥ずかしいレベルなんで、一度もリーダーで放置してませんが・・・



というわけで、年末年始イベントは、まあそこそこ無課金には良かったとは思う。

なんせ、平日だとチョキとかイースとか必要なところ行くのに、時間気にしないと行けないんで。
(まあ、イースはイベントとは関係ないが)


結局イベント期間中に配布石、回収石合わせて22個も増えた。

なんでBOX拡張に8個使用。



なんか早くBOX1000まで増やしたいという、変な欲望が生まれてきた・・・

不要キャラとか捨てれば良いんだけど、なんだか捨てられないという貧乏性がこうさせてる訳だな。





では。





ヘライース降臨 地獄級


前回から約1ヶ月、ヘライースがようやく来てくれた。

前回の降臨で、石3個使って、3回回っても取れてないのでなんとか今回は取っておきたいところ。




メンバーは前回同様のイーステンプレパ。



前回との違いは、セイレーンを全覚醒させて自動回復を付けた事。
これで、1コンボでオデンと合わせて1000回復出来る。

これは結構攻略には役に立つと思う。




スタミナ調整も日付変わるのに合わせて突入。





1F

IMG_1690.png


パーティの並びが以前の記事と違うだけ。

左のフロストデーモンを集中攻撃。

オデンはバインドされないけど、ちょっとでもダメージを与えれるようにフロストから倒す。

HP減るまではイビルスラッシュされないし、HP満タンに出来て無くてもギリ耐えれる。
(両方からイビルスラッシュでは無理だが)


1体になるまでにオデンのスキルは貯まり次第使って、早めに1体にする。

1体にしたら、イビルスラッシュされないと400ほどしかダメージを受けない。
だから、自動回復だけで回復ドロップも貯めておける。








2F

IMG_1691.png

少し前に究極の方と出会ったやつですな。

ギガグラと、グングニールは先制で打つ。

こいつは1ターン攻撃だが、HP満タン+半減だと1000以下の攻撃だから、自動回復だけで耐えれる。

途中からスキル使ってくるので、後は、変換使ったりしながらギガグラを貯め直すぐらいで叩いて行く。
グングニールはかなりのダメージソースなんで、貯まったら使う。

やっぱり、このパーティはかなり安全に行ける。







3F

IMG_1692.png

こいつは2ターン攻撃だが、ほぼ毎回スキルでダメージ与えてくるから、回復しながら2コンボぐらいすれば自動回復もあるので、満タンにまで持って行ける。

回復ドロップを貯めるようにしながら、グングニールでダメージを与えて行くようなイメージで倒していく。

フロア毎にギガグラは1発だけ打つような感じで叩いて行っている。







4F

IMG_1693.png

牛さんは、HP半分ぐらいまで削ると、オートリペアで振り出しに戻される。
が、それも気にせず、ひたすら叩く。

オートリペア後にギガグラを使って、後は木、闇ドロップ多めの時にコンボを決めてダメージを重ねていく。

やられないけど、オートリペアの分、時間がかかる。







5F

IMG_1694.png


こいつがイースの次に厄介なやつ。
敵で出てくると、なんでこうもこいつは強いのか・・・

ほぼ毎回、初回から大きく口をあけてからのカオスレイで大ダメージ喰らわされる。

ここは、変換を駆使しながら、ひたすら耐える。

攻撃はほぼ通らないから、ギガグラとグングニールだけがダメージソースとなるので、ここを切り抜けれるかが勝負の分かれ目。



倒す前にHP満タンと回復ドロップを確保出来るタイミングで倒す方がイース戦では最初の攻撃をかわせるから、最後はタイミングを見計らってグングニールで倒す。







6F

IMG_1695.png

ようやく、辿り着いた。

ギガグラは結局貯め切れてない。まあ、初回でギガグラ必須でもないからそれでも構わない。




1ターン出現だったのでお決まりの

IMG_1696.png


ネギさんの鉄壁で、バインド対策。5体バインドだが、オデンはバインド受けないから、ドラウンが弾き飛ばせるかどうか・・・






IMG_1697.png

オデンがバインド弾いたから、これで後はひたすら叩く。

ちょっとHPが減ってくるとフリーズブラストをほぼ毎ターン打ってくるから、こっちも毎ターン回復ドロップ含めて3コンボを決め続ける。

ギガグラは貯まってから1発だけ打つ。
グングニールは使わない。


W防御態勢でなんとか凌いで、それでも無理ならエキドナで威嚇。
まず、このパーティでエキドナまで使うというのは、よっぽどドロップ運が無いとそうそう発生しないと思う。

後は、回復3コンボを決めるのに集中するだけ。



HPがこのぐらいまで来たら、ギガグラ、グングニールを打つ。
まあ、威嚇使ってるけど、回復含めた3コンボと条件になると、途端余裕が無くなるから結構いっぱい、いっぱいな感じ。

IMG_1698.png




残り1ターンになった後にネギさんの鉄壁。

IMG_1700.png






クリスタルコフィンで3体バインドも、またまたLFはバインド受けず。

IMG_1701.png


その後、特に危ない場面も無く、集中力が続いて叩き続ける。

途中風呂入ったりしてるから、時間は掛かってるように見えるけど・・・まあ、それでもかなり時間は掛かるのは事実。














耐えに耐えて最後は



グングニールで決めようと思ってたら、普通に叩いてたら











IMG_1702.png



金玉キター!!



ノーコンでようやく、手に入った・・・






IMG_1703.png






IMG_1704.png




なんとか、無課金もうすぐ250日になるところで、3体目のギガグラ枠が揃った。


ここまでが、本当に長かったし、夜中一人でひたすらやってたから、落ちなかったらどうしようかと本気で思った。

まあ、娘とハイタッチ出来なかったが、手に入って本当に良かった。














2体目はいる?












なんか必要になるかもしれないと思って、2回回った。

1回目は道中回復ミスで終了。

2回目はイース戦で痛恨の回復ミスで終了。(回復ロップが多いからケチって回復出来ずでミス)



まあ、2体目必要になるんなら、またこのパーティで行ったら良いかと思う。
ネギもまたコラボ来るようだから取り直せるし。


ようやく、水属性の育成対象が出来たから、なんとがレベルマまで長いが頑張ろう。
(まだ炎属性で手一杯だが)






では。






2014年パズドラ始動

年始ですが、まあリアルでなんやかんや忙しかったのもあって、ブログ更新出来てませんでした。

とりあえず、これと言ってする事も無かったので、ハンターコラボ行ったり、仮面取りにノマダンでスタミナ消費したりと、結構適当に過ごしてた。



で、ちょっと貯まってた友情ガチャで





こんなのが出たり、




ちょっとづつ貯めてたので


IMG_1680.png




3体目のタイタンが

IMG_1681.png


あと1つまで来たり、





中々育てられてなかったヴァルたんが


IMG_1682.png



IMG_1683.png


さらに可愛くなったりしたけど、







IMG_1685.png


そのあとは、その姿を


IMG_1688.png

変化させてたりした。

結構、ヴァルたんは育成に手間が掛かる事が改めて分かった。

究極までさせるにはそこそこしんどいと。


チョキゴルが来てくれて本当に良かった。
これ、通常のゴルドラだけだったら、光はまず手が回らないな、無課金では。




こんな感じで、これといった内容は特に無いが、今年もさして面白くない個人的なメモでブログは継続していく予定。





では。





PageTop

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム