FC2ブログ

暫く休みます。

タイトル通りですが、暫くブログの更新を休もうと思います。

詳しく書けず申し訳ないのですが...






では。






スポンサーサイト

ソニアのスキル上げ

スキルアップ2.5倍が来てるのと、今週のアップデートでまたレッドドラゴンフルーツのスキルが変わるのと、BOXがちょっと圧迫気味だったというのもあって、ちょこっと貯まったフルーツを食わすことにした。














さすがに2.5倍だったら1UPはするっしょ。










ハイキター。





IMG_3475.png






余裕のスルーですね。




もうね、なんとなくだけどスルー喰らいそうな気はしてたんですよ。

でも仕方ないですね、やるしかないですもん。











IMG_3476.png




残り3体で1UP頼みます。



望み薄かも・・・














IMG_3477.png




なんとか耐えました。





今週はアップデートがあるので日付変わって突入は無理なので、回れる数は減るけど、それでも木曜日は今後も素材集め頑張ります。



青と緑をいつ捨てるかを考え中・・・








では。







3300万ダウンロードイベント 開始したけど

今日からイベント開始されますね。





今回は新神がゴッドフェスに登場してます。




最初に画像出た時に一瞬おっ!とは思ったんですが、覚醒見てげんなりしてしまったわけで、今回もガチャはスルーですね。



最近、新神の登場間隔が早いんですが、どうも欲しいと思える神が居ないのは気のせいだろうか。





さて、今回は合成時、大成功倍率UPではなくスキルUP率2.5倍が来てる。

イベントの内、谷間の週にチョキ系を貯め込んでイベント時に食わすと言う、ある意味貧乏くさいことしてるわけですが、仕方無く食わしました。

ただ、今回のように2.5倍が今後も来るという布石になったわけで、これは今後のスキル上げでも使える可能性は十分ありだとは思う。

ただし、BOXの圧迫度は半端ないということなんで、そこは空き状況と相談ってことになるけど。






で、他はこれといって目新しさも無いわけで石回収してイベント終了って感じになりそうですな、今回も。


まずは1個目の回収。



聖獣は光が欲しいわけなんですが、今回も無理して取りに行く予定は無い。

巡り合わせが良いなら入手できるでしょう。

























はい、今回も残念でしたね。




あと回収出来るのはチャレダンとノエルですね。

ノエルは経験値2倍になったので、これは光を取るためにリタイアする予定。

イザナギと白メタを早くレベルマにしたいんで。





ということで、今回のイベントも特に記事にするような内容は無いんで、またまた更新は当分先になりそうです。








では。








アテナパ 初陣 赤の丼龍 超地獄級





レベルも上がってきたので、未完成ながらアテナパでの初陣として金の丼龍 超地獄級へ行ってみた。















バインドされた時用に白メタを入れているけど、無くてもよいかもしれない。


イザナギ、白メタはアテナが終わったら育成頑張ります。



イザナギ以外スキルマでいざ出発。














IMG_3469.png




道中は4個消しでサクサクですな。



落ちコンもあるからだが、かなりの火力が出ている。

ボス戦は適度に削ってから最後はスキル全解放。




この時は落ちコンもあったけど、フレンドのハイパーアテナさんが150万以上は出てたと思う。



IMG_3470.png




スペダン周回するならアテナで決まりですな。






ちなみに地獄級にも行ったら




IMG_3471.png




こんなやつが出てきてぬっ殺されかけた。




なんとか耐えれたけど、こいつ中ボスより強いってどういうことだよ。
超地獄で出会ってたらヤバかったかも。




3色ダンジョンなんで、落ちコンがあったからというのもあるので普通のダンジョンでアテナパを使いこなせれるようにパズル力上げないといけませんな。








では。







究極アテナ誕生

アンケの合間に行ってたチャレンジダンジョン。


本日、Lv5をクリアして木ノエルを貰った。













今日のチョキゴルで石使うという手もあるけど、木属性でこれといって急いて育成するモンスターは居ないのでアテナに突っ込むことにした。









そして



IMG_3463.png





素材はアテナ取る前から揃ってました。




リーダーに出すには恥ずかしいレベルだったし光宝玉がもう1個欲しかったんだが、今回のイベント期間中でも入手出来なかったので、もう究極することに。







素材をきちんと確認し、合成ボタン点滅も確かめ、




IMG_3464.png




進化させる。






IMG_3465.png



残りの覚醒も済ませて








IMG_3466.png



ようやく究極アテナが完成!!




このランクでは遅すぎるとは思うが、1ヶ月ほどでスキルマにまで出来たので非常に満足している。




さて、これでスペダンで石回収していなかった丼龍も行けるんではないだろうか。




明日からの1週間の各種ゲリラで属性違いも全てアテナに食わす予定なのでレベルマには出来るでしょう。

今の+貯金はアテナに食わす予定は無いのでハイパーにするのは当分先だと思うが、将来的にはハイパー目指しましょうか。

フレンドにはアテナが大量に居ますので周回も捗るような気もします。








では。







アンケ12 周回結果(前半) 千代女のスキルは?

お久しぶりです。


記事更新が遅れた訳ではなく、今週はただただアンケ12を周回していただけなので、特に書くことも無かったというだけです。




今日が泥率2倍だったので、ここまでで一旦周回結果(前半)を書いておきましょう。










こんな感じで、フェアリーも要らないのに集まってます。






IMG_3451.png




パイレーツは31体集まりました。





ちなみに


IMG_3452.png


フェアリーは29体と、パンドラの時よりも半分としては多いんではないだろうか。




今日の2倍は特に調子よく、

フェアリーが10体/11周   パイレーツが11体/11周と 過去最高のドロップとなった。




そんなわけで前半の周回結果は




パイレーツ:31体/46周 (ドロップ率:67.4%)

フェアリー :29体/46周 (ドロップ率:63.0%)



こんな感じで石使わずとも集めれる訳ですな。





ここまで集まったんで







IMG_3453.png




千代女のスキル上げに。


ここで上がり切れば、残り1週間はアンケから解放される。






結果は・・・








大成功からの








IMG_3454.png



IMG_3455.png



2UPキター!!




幸先よいね。




終わるんじゃ・・・・








続いて






IMG_3456.png










IMG_3457.png




はい、きた!






順調すぎる。







これで終わり?





IMG_3458.png












IMG_3459.png





いや~、今回はあっさりと終わってくれましたね。







IMG_3460.png



お利口さんで何よりでした。そのうち覚醒もしてあげましょう。




ということでこれにてアンケ12は石回収して終了。
ひたすら超級回ってただけに石回収も後回しにしてた。



明日はコインダンジョンのアンケで石回収とチャレダンをやって、来週からは通常運転再開できる。





ちなみにアンケートダンジョンは今回の12まではほとんど周回してきた訳だが、次のアンケは恐らく初めて石回収で終わりそう。



さすがに関羽になってもミニを上げるほど周回はしたくないですな。



ちなみに本日のGFですが、娘が爆死してました。


金率は高いものの、猿2匹とかライダーとかで前回の正月GFと言い、神の手が段々と無くなってきたのかも・・・




もしかしてこっちに流れ来てんじゃ・・・  石もたんまりあるし・・・









と、誘惑にも負けず石はまだ当分使うつもりが無いのでした。







では。





※追記

余っていたパイレーツ。
BOXの圧迫原因なので残り食わせたら

IMG_3461.png

この子も賢かったです。千代女同様に15体でスキルマとなりました。

もしかしたらSランク取りに役立つ時が来るかも・・・



アンケ開始&イベント消化

日付変わって、早速アンケ12を周回してます。



事前にこの2週間のスタミナ管理をしてるんで、泥率2倍時にランクアップするように計算してたんだが、今回なぜか超級の経験値がかなり高く設定されている。

急遽、再計算することになったけど、まあ経験値が多い方が良いに越したことは無い。




で、イベント1発目は宝玉。



今回もリタマラするわけにもいかないので、光宝玉1発ツモを目指した訳だが、
















またまた闇宝玉だった。





1/5を引き当てるにはやはり厳しいか。






であれば、今回の友情ガチャイベントに賭ける。










IMG_3446.png



なんだよ、これ。



激マズもいいとこじゃねぇか!!




金率高いとは言え、これじゃ友情ポイント貯めてもあまり意味が無いわ。


チャレンジダンジョンをまたクリアしてもう1回引こうとは思うけど・・・








あとはアンケ12でSランクを取りに行く。

今回は15万点ということで今までよりもボーダーが低く設定されている。







IMG_3443.png




いつも通り、死なないパーティで突入。


ここまで万全にするのは、単にミスってスタミナを捨てるのが嫌なだけ。


根っからの貧乏性ってこと。











IMG_3444.png




時間がかかろうが、関係ない。クリア出来ればそれで良し。









IMG_3445.png



今回は、道中も全く問題無くかなり簡単に設定されているように感じる。



エキドナ無しでも良かったぐらい。




宝玉は、また今度ということで、千代女の為にアンケに籠ろうと思う。






では。






神域マラソン 安定周回中

貯め込んでたチョキ、あとは各種ノエルも使い切って








なんやかんやで、育成がかなり進んだ。




緑諸葛、堕ルシがレベルマに。



アモン、ラクシュミー、2体目イース、アテナにはノエルをぶち込み、あとは両ミネルヴァにはチョキをたんまり上げた。



先週はゲリラばっかりだったので、本当に育成が捗った。






さて、これで一応、




IMG_3440.png



パンドラパが一応完成した訳だが、堕ルシだけスキルマでは無い為、実際には運用は厳しい。




ということでエヴァコラボ来るまでは出番無しですな。






で、土日は相変わらずの神域マラソンですが、






ようやく安定に周回出来るパーティが完成したというか、なんどか回ってみてこれが一番安定していた。











IMG_3439.png

サタンでフレンドには呂布でHP増加、列強7持ちパーティ。

CDDがレベルマにはなっていないが、サタン、ソニア以外がスキルマ。


正直、スキルマである必要は無いんだが、8Fまでにセポネだけは貯まっていないと厳しいかもしれない。




道中はソニアのスキルを貯めつつ、闇もなるべく貯めて8Fに到達する。

最悪、道中に1発ぐらい貰ってもOK。



8Fは闇が貯まっているなら列+数コンボで抜いて、9Fでセポネ2列、10Fはハク、CDDからの2色陣。

ソニアのスキルは最後の保険って感じですね。


で、このパーティだと落ちコン次第ですが、最後呂布エンハンス無しでもゼウスを落とせる場合もあるんでゼウスが2ターン出現などでは、呂布エンハ使わずに最後にソニアの陣という万全の体制で臨める。


また上手く行けば、ゼウスまで受け切れるHPがあるのもかなりでかい。



昨日、今日と周回してますが今の所、一度のミスだけでクリア出来ている。

そのミスも、呂布エンハ使い忘れという完全チョンボだったので、実質ミス無しということかな。


五右衛門というのは、最終目標かもしれないが、とりあえずはこれで安定的に回れるのならこっちでも良いかなと、目標立てた早々、覆すような思いですな。


それでも、五右衛門スキルマ計画は進行したいとは思いますがね。





今日は、明日からのアンケに向けてスタミナ温存なんで、これで終了。




さて、今回のアンケも石使わずに乗り切れるだろうか。
最悪、まだ行って無いが航路という手段もあるから、石投入はまず無いですな。







では。






木曜ダンジョン 早速周回してみた

まずは目標であるソニアのハイパー化。




早速、木曜日、ランクアップ含めて回れるようにスタミナ調整して周回しました。

















恐ろしいほど偏ってますね~。




欲しい赤は1体とか、もうこれどうなってるんでしょうかね。


期待値は3体ぐらいですし、周回数少ないから偏るのも分かりますが、皆さん本当にスキルマにしているのはすごいと思いますね。


こんな状態でスタミナ回復に石は投入できません。


夏ぐらいまでにはハイパーにしたいとしてましたが、毎週このペースだと夏ぐらいまでというのも危ぶまれる状況です。




次の2週間はアンケで行けないので周回はまた月末ぐらいから再開ですね。




ちなみにBOX圧迫要員になりつつある青、緑フルーツはそのうち捨てようと思ってます。
どうせ、青ソニア、緑ソニアなんかはBOXに来る事は無いでしょうし。





これからもぼちぼち木曜は周回して何とか食わせる数をある程度貯めてからスキル上げしたいと思ってます。







では。






今年の目標

良く考えると、年明け後の記事で自分なりの明確な目標を立てていなかった。




ということで、ここで自分としても目標を立てる事にする。





まずはソニアをハイパーにすること。

これまで木曜超地獄はほぼ行っていないのでまだ究極進化すら出来ない状態。

そもそも究極はする予定は今の所無いので、それは良いんだが手持ちのモンスターでそろそろスキル上げするのが少なくなりつつあるため、今年は木曜は何かなければ超地獄に行く事にした。


ハイパーには夏ぐらいまでには出来ればという、相当長い気持ちで取り組むことにする。





次に、ヘラ、ゼウスのスキル上げをやろうかと思う。


やると決めたら1ヶ月分のスタミナ全ツッパするつもりなんだが、どうもそこまで踏ん切りが付かない。





あとは、これはどうなるかまだ分からないが、五右衛門のスキル上げをそろそろ本気で考え出している。

基本、ランクを上げたい人なんで神域をストレス無く安定して回りたい。


事故率が少しでも減らせれるのはやはり五右衛門パでないかと思ってる。
ただ、超地獄を回るにはまだ戦力が足りていないような気もしている。


あとは石が相当数飛んでいく事になると思うので、そこも吹っ切れない原因。


五右衛門に関しては、まずは超地獄に挑戦して感触をつかもうかと思う。





ということで、今年の目標は、

ソニアのハイパー化

ヘラ、ゼウスのスキル上げ

五右衛門のスキル上げ


この3つをなんとかやり遂げれればと思う。



相変わらず降臨系に行くつもりはまだまだ起きないですね。








では。








BOXのスキルマ達 & スキル上げした方が良いモンスター

無課金のようにプレーしているので、石を極力使わずにいかに効率よくスキル上げをするかというのをいつも考えている。





そんなスタイルを貫いていたら、BOXの中にかなりのスキルマが出来ている事に気が付いた。





今週は、特にイベント的なことも無いので、どうでも良いがここらで我がBOXのスキルマ達をご紹介しておこう。
















まずは攻撃態勢火の面々。



一番簡単なスキル上げモンスターですね。


タイタン自体をドロップ狙うにはノマダンのどこかを鬼周回するか降臨系で落ちるか、友情ガチャの薄い所を引くか、はたまたレアガチャでの外れ枠で引くかのどれかで入手可能。


入手してしまえば、スキル上げはいつでも手軽に出来るので、難易度イージーですね。

制限用に使えるかと置いてますが、大天狗以来出番はありません。
この間のアテナで実際にはもう1体スキルマになってますけど、どう考えても要らないですね。








IMG_3351.png


続いてはエキドナ4姉妹。


今となっては威嚇を使用する場面はほとんどないので作る意味はあったのかと思えるが、元々はエキドナをハイパーにしようとも考えていたぐらいなので、個人的には使わなくても自己満足で問題無し。

ハイパーにしなくて正解であったことは間違いないですけど。








IMG_3353.png



魔王とリリス。



こちらも3号までいるヴァンパイアは水体力にすらしてもらえていない。



リリスは悪魔パでまだ出番があるので、スキルマにしておいて良かった。

ポリンの塔を周回してた時に自動的に出来たという感じですね。






IMG_3354.png



続いて、魔剣士系。

水魔剣士だけ居ないのはアンケに来なかったから。

闇魔剣士2体居るのは、まだその頃だと2体必要になるかもという気持ちがあったからだが、実際2体使った事は無い。


ヴァーチェ以外覚醒すらしてもらえて無い。

まあ、ヴァーチェはアテナが出てからある意味引っ張りだこのモンスターかもしれない。





IMG_3355.png


攻撃態勢組。

ポリンの塔で周回してスキルマにした面々。

しかし、ほぼ倉庫番という悲しい現実。

ジークは体力パで活躍できるかもしれないが、まだ就職先が無い。










IMG_3356.png



デーモンさん御一行。


昔のアンケ周回してたら腐るほど落ちるデーモンを各色に食わしていたら勝手にスキルマになったという印象。

出番が無いのは言うまでも無い。









IMG_3357.png


闇の魔石龍の周回結果。


カーバンクルは恐らく月曜は100%?ってぐらい落ちてるから、そいつらをひたすら食わした。

ちなみに魔石龍自体は、おそらくBOX内の最おバカモンスターと思われるぐらいの大食い野郎。
その癖スキルがまったく上がらないという悲しいモンスター。








IMG_3358.png




IMG_3359.png


最近のアンケ周回の結果。


忍者が居なかった時のやつはこいつらがスキルマになった。

なぜ無駄に光パイレーツ3体も居るのか、自分でも分からない。




セポネ、半蔵引く前にダクレ、はまひめはスキルマになってた。

ダクレは超天才児だったので、進化前から育成してスキルマにした。
当のセポネがあほな子だっただけに、ちょっとしんどかったのを覚えてる。


この中でははまひめがなんとかSランク取りに使われるかどうかというぐらい。








IMG_3361.png



こちらもアンケの副産物。あまり美味しくも無い。







IMG_3360.png


そして忍者の二人。


はまひめと違い、半蔵は本当に賢く無かった。ガチャ限は上がりにくいのか?

次のアンケは千代女なので、この中に入る予定。









IMG_3362.png


今では全く使わないが、最初の頃は本当にお世話になったセイレーン。

ヴァンパイアとのコンビが懐かしい。








IMG_3363.png



これもアンケでスキルマ。


ピエドラは今でもスタメンに入るぐらい大活躍。

ふわふわは、スキルマにするもおそらく出番はほぼ無い状態。








そしてここからは、使用頻度が高い面々。






IMG_3432.png





IMG_3433.png




青オデンは出番が無いが、他はスタメン、もしくはこれからスタメンになるであろう面々。

アンケがあるものについては確実に上げて行っている。


2週間あれば石使わずに上げれるから。





ちょっと長くなっがら

ここまで紹介して、漏れているやつもいるけど、スキルマにして良かったと思えるモンスターを紹介しておきます。



まず一番良かったと思えるのが、









IMG_3435.png


ガチャ限ではなく、カオスデビルドラゴン。




なぜかというと





IMG_3436.png



この子とのコンビはやはり、やばいぐらい強い。



半蔵が悪魔タイプでは無いのでソニアに入れると火力が下がってしまうが、その点カオスはステータスもそこそこなので十分戦力になっている。


覚醒はアンリには負けているものの、スキブもあるんですぐにスキルを使える。


ハクがスキルマというのも必要なんで、この2体はスキルマにして本当に良かったと思う。





そしてもう1体は、







IMG_3434.png



やっぱりというか、ダブル攻撃態勢はやはり強い。


列を貰えなかったとはいえ、この高ステータス。これで列が付いたらそりゃ壊れですよ。





この3体がほぼソニアパのスタメンになっている。




悪魔パを組むのなら無課金でも手に入る、ドラウンとCDDのスキル上げはやっておいた方が良いのではと個人的には思う。





さて、次は千代女のスキル上げが今月来る予定なので、今週は久しぶりに素材集めもしないしで、ゆっくり出来そう。






では。






アテナ スキル上げ

パンドラをハイパーにしたのにはアテナ降臨を周回するためでした。

何度か周回する時にフレンドさんがハイパーでなかったら1Fで事故の可能性がちょっとあったので。













こんな感じで、このイベント期間中はノーコンチャレンジのアテナにひたすら通ってました。










IMG_3389.png


ソニアと堕ルシがスキルマではないですけど、このパーティだと最後を闇強化花火でワンパンできるのでかなり安定して回れてました。

サタンパで周回するよりも断然安定してますね。


事故は4Fのスキル溜め中のオチコンぐらい。

全員スキルマならスキル溜めの必要もないんでしょうけど。






ってことで、




前半戦に石2個使って








IMG_3419.png




かなり順調に上がってくれたので進化前で7UPしてます。




IMG_3420.png


IMG_3421.png






進化、とりあえずの覚醒をしておいてからの本日最終日。








IMG_3427.png









IMG_3429.png





まだまだ弱っちいですが、なんとかスキルマに出来ました。





最終的にはアホな子というかイベントの2.5倍は本当か?という結果に終わった。

1UP/5体
1UP/5体
1UP/5体
2UP/5体
0UP/5体
1UP/5体
1UP/5体
0UP/5体
0UP/5体
1UP/5体

トータル
8UP/50体(UP率16.0%)





副産物で出来たのは


IMG_3430.png



一から拾ったギガンテスがスキルマ。(3体目) 要らんだろ・・・




前から居たベルセルクが

IMG_3431.png



1UPしたぐらいですかね。



トータル回復石を5個使用した訳だが、最後のラスト1UPに2個使用したんで、すんなり上がっていたら3個で済んだわけ。



イベント開始から今回はアテナのスキル上げをする事を考えていたんだが、結果オーライでスキルマが完成した。
まず宝玉の乱入が無いから余計なことを考えなくてよかった。

あとは通常の降臨であれば1ヶ月弱の周期でしか来ないわけで、それも周回出来る時間があるかどうかも分からない。

その点、この年末年始の休暇だと時間は十分にあるし、自然回復分も含めてスタミナ管理が非常にしやすかった。



降臨系のスキル上げをするなら今回のようなイベントは積極的に活用するべきだと思う。

魔法石の消費を抑えるという意味でも本当に今回はスキル上げしておいて良かったと感じた。





さて、究極アテナがデビューする日はいつになるか、また育成を頑張ります。






では。






初のハイパーへ

配布されるたまドラが溜まってるのと、今回のイベントのダンジョンクリアでも6体もあったので










長らく覚醒させていなかったセレスを覚醒させておいた。







もう1体は



IMG_3387.png




これまた倉庫番が長い、フクロウさんも覚醒。





これでもまだまだ、たまドラは余ってるんですけど。








で、今回のイベント中にパンドラパが大活躍しているわけですが、






IMG_3383.png


スーパーネギさん、出番もないしネギのストックはまだあるので、パンドラをハイパーにすることにした。









IMG_3384.png


600日あまりのログインで初のハイパーが誕生した。


これでフレンドさんにも少しは貢献できるでしょうか。






赤ソニアのスキル上げはなかなか進みませんが、いづれハイパーにしたいとは思う。





さて、まだプラス卵は集まっていないものの、次は誰にプラスを振るか非常に悩ましい。

悪魔パ、パンドラパに入ってくるハクにするか、それともセポネにするか、パンドラサブの半蔵か、堕ルシ・・・



プラマラしていないだけに何体も振れないだけに、また溜まった時に悩むとしよう。

プラマラはスタミナ200になったら解禁する予定。







では。







新年あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。



今年も、昨年同様にまったり、貧乏くさく育成頑張っていきたいと思います。




さて、この年末年始イベントはスキルアップ2.5倍という今までには無かった内容になっています。



この機会にスキル上げできるやつはやっておきたいと思うのですが、まずは2.5倍の効果を感じれるようにと

















IMG_3385.png


こんなので試してみたら、軽くスルーされました。




本当に2.5倍なのかどうか、微妙です。





さて、いつからか分からないぐらいBOXで眠っていた素材が、ようやく解放される時が来ました。


思えば本当に長かった。








IMG_3390.png



そう、緑オデンのスキル上げにようやく着手することになった。



こいつらを全て進化させてたんだが、魔石龍ともようやくしばらくはお別れ出来る。

番人集めは疲れてしまった。




ということで行ってみましょう。

スキルUP2.5倍は伊達ではないことを証明する為に。








IMG_3391.png

うちには3体も緑オデンが居るので、出来ればサクッと上がって2体目に突っ込みたいところ。












IMG_3392.png




はい、いきなりのスルーですわ・・・




なにこれ・・・










次の5体は









IMG_3393.png


IMG_3394.png


2UP。

チャラになった。






ここから




IMG_3395.png





IMG_3396.png




サクッと、





行きますよ~




IMG_3397.png







IMG_3398.png




順調です。







IMG_3399.png




これで







IMG_3400.png




終わらない。









これならどうだ!


IMG_3401.png







IMG_3402.png



良し、終了。







IMG_3403.png




結果、30体にて1体目スキルマということで、2体目には残り6体ではどうにもならない為、次のエヴァコラボの時に周回するので、一緒にあげようと思います。



何はともあれ、長く倉庫番をしてた素材がはけて良かった。




残すはあの方ですね。




途中まで順調なんで後半も同じ調子で行ってくれれば良いんですが・・・







では。





PageTop

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム