ゼウスディオス 周回    スキルアップ5倍の結果は?

スキルアップ5倍にディオスをぶつけてきたのは、やはり狙いなんでしょうか。

















恐らく初めてぐらいで降臨を1日でこれだけ回したかもしれない。

というか周回出来るパーティがあったから出来たわけで、これ普通なら集めきれるような感じでは無かったなと後で思った。







IMG_4809.png



周回したのは、こちらのパーティ。




先に紹介しましたが、全フロア花火(2Fブレス)で抜いて行くパーティですね。

これはほぼyoutubeに上がってたパーティを見て作ってます。



ちなみにこのパーティを作る為にスキル上げはしてません。
スキブは、全体で20ありますから実はスキル上げはラファエルの3上げだけで良い訳です。

メイン機に曹操が入ってますが、計算上大丈夫だろうとは思ったのですが、1Fのベルセルクが抜けるか不安だったので
スキブ役兼攻撃役で入れてます。



どんな感じか簡単に説明すると


1F

IMG_4803.png


まず、ラファエルの回復花火を打ってからの五右衛門花火を打ち直して突破。
2F、4Fの先制をラファエルのスキルの2ターンの間、受けるダメージを無効化でかわします。

無効化は2ターンですが、これが4Fまで持つと言うのがちょっと不思議なんですがそういう仕様のようです。

落ちコン無しでも抜けるはず(計算上)です。






2F


IMG_4804.png


先制を無効かしたらサブの五右衛門のブレスを打つと、グリフォンはHP低いんでブレスで突破可能です。
(ここで防御ターンは減らない)








3F


IMG_4807.png

さっき打った花火を崩すだけ。
(花火崩しても防御ターンは減らない)








4F

IMG_4805.png

ここでヘラの先制を最後ラファエルの無効化で受けます。


この後はシャイターンの結界を張った後に花火で突破。








5F

IMG_4808.png

最後、ディオスの先制は結界で無効化してるので、残ってるサブの花火を打って終了。



こんな感じで、落ちコンにもよるけど大体1分ちょっとで回れました。






最終的に周ったのが84周。 内2回ミスがあったので86周ですかね。

2回のミスはシャイターンの結界張り忘れと結界張ってからの花火打ち忘れてずらすというミス。
考え事しながらとか眠たくなりながらだとミスしてしまいますね。





そんなこんなで集めたディオス。

スキルアップ5倍ということでスキルマになるんでしょうか。






結果から言いますと









IMG_4815.png



14上げも何のその、スキルマになりました。







IMG_4814.png



結果的に3体のスキルマを作るまでは頑張りました。





時間的には結構、ぎりぎりってとこだったですね。



ですが3体作るまではなんとかやり切ろうと石を割いてやりました。
って言っても実際に使った石はなんとメイン、サブともに4個という信じられない状況ですね。

元々はメインで10個ぐらいは吹っ飛ぶのではと思ってただけに有難かったです。




これもスキルアップ5倍のおかげかと。



結果ですけど

3体のスキルマを作るのにディオスがベースを含め84体

スキルアップ率は
メイン機:14x3 /81体 (up率:51.2%)

サブ機 :14x3+3/83体(up率:55.6%)
サブ機は4体目の途中まで行きましたね。


やはりというか驚異的なUP率ですね。

5体混ぜて5upが1回ありました。
残念ながらスルーも1回喰らいましたけど。






というわけで、目標の3体スキルマが終わったので後は育成ですが、これがちょっとしんどいかもしれませんね。
なんせ、500万テーブル3体ですから、ノエルぶち込んでさっさと終わらせましょうか。







またこんなイベントがあったら良いですね。









では。









スポンサーサイト

スキルアップ5倍は堪能出来たのか? 

3日間開催されたスキルアップ5倍イベント。




堪能出来ましたか?




実は、BOXの中に眠ってた素材、食わすのを完全に忘れててあわてて食わしました。





IMG_4810.png





IMG_4811.png





使う使わないはどっちでも良いんです。


2体目がいたことをすっかり忘れてました。





ちなみにこの子、


最初1up/5体からの



4up/5体  で合計10体でスキルマになってしまった。


やはりというかスキルアップ5倍の威力は相当なものかもしれない。





それはディオスの周回、スキル上げで威力が分かりましたね。






特にネタが無いんで引っ張らして下さい。

ディオスネタは次回で。









では。









ログイン100日 サブ機

IMG_4587.png



早いものでサブ機を始めて100日になってしまった。



当然サブ機なんでスタミナ管理もかなりずさんで、ダダ漏れ状態ですけどなんとかランクも上がってきてます。





100日でランク350オーバーってメイン機はどうだったんだろうと自分用のメモ(エクセルで付けてる記録)をひも解いてみると
なんと、メイン機ではランク300に到達したのが、ログイン570日目というのが分かりました。



ここまで違うのはマルチでのスタ半がでかいのは間違いないですな。



あとは、月曜ダンジョン周回もあるかも。それほど周回しているってほどでもないけど、それでもする事が無かったら周ってるのは事実。





そんなこんなで現在のサブ機のBOX状況をさらっと紹介だけしておきます。
まあ、名前の通り、ガチャは最初のリセマラとランク150、250ガチャ以外回してませんので、お察しでしょうけど。









まずはお気に入り順で


IMG_4588_20160723113731bbb.png





IMG_4589.png





当然のようにガチャ限はほぼ育成済み。(曹操が98なぐらい)

他には使うやつか、使う可能性がありそうなものだけを育成。


基本、ゲリラはマルチでやってるんで、色を問わず育ててるやつに全部ぶち込むスタイルなんで、はっきり言って育成自体は苦にもならずすぐに終わるイメージ。











続いてはプラス順で。



IMG_4590.png




機械龍をほぼ開催毎に周ってるので100日、無課金、石消費無しで考えたら多い方なんでしょうか。

今のご時世だと別に珍しくもないですけどね。



こちらも使いそうな面子に躊躇なく振って行った感じですかね。

最近はちょっとストックしているような感じですけど。




こんな感じでメイン機を完全サポートする為に始めたわけですけど、もう十分の働きをしてくれてます。

降臨とかもマルチで行けるので結構気軽に行けますし、サブ機はじめて良かったですね。











では。










快適に周りたいシリーズ  ディオス編

機械龍の周回パーティを五右衛門で作った時に、今ちまたで流行っているディオスを作る為に快適にまわせるパーティは無いかと考えていた。







動画を見ていると、作れそうなパーティを発見。





で、それをいつか作ろうかと思っていたところ、スキルアップ5倍イベント。






さらにディオスが来るかもってことで急遽作成を急ピッチで進めた。





メイン機は












こんな感じで考えた。








でサブ機側は





IMG_4583.png



五右衛門3体に天狗2体。



だが、天狗は究極していないとスキブが足りない。


進化するにはダブエメリットが足りなかった。



スタミナも無く、諦めかけてたところ、友情ガチャで素材が出る事を思い出し、メールから友情ポイントを出してきて
友情ガチャに賭けてみた。




出なかったら素直に金曜日まで待とう。
















はい、なんとかダブエメリットが出てくれました。



IMG_4585.png










というわけで


IMG_4802.png




こんな感じで花火編成の周回パが完成しました。



降臨チャレンジとか1週間ある時の方が大量に集めれるんだが、スキルアップ5倍ということでまずは石使わずに周ってみて
上がり方を見たうえで石投入するかどうか考えようと思う。



ちなみに覚醒曹操もまだ作ってはいないし、マルチでディオス編成は3体とかスキルマが要りそうなんでさすがに1日では無理かとは思う。







ディオスのスキル上げの結果もまた記事にしようと思う。









では。








スキルアップ5倍イベント

イベントすると言われてから素材は極力食わさずに置いてました。



おかげでBOXはパンパンでしたけど、ようやくスキルアップ5倍のイベントが来ました。



日付変わった瞬間からある分は食わしていった。



















もう出番は無いけど、チェイサーが居たので食わした。

2体だけでも1上がり。







その他もろもろも適当に食わしていったけど、いまいち5倍の恩恵を受けた気がしなかった。







IMG_4796.png



貯めに貯めてたヤタガラス。



食わすタイミングが無かったけど、ここぞとばかり突っ込んでもせいぜい2up/5体とかなんで19体居たけど7up止まり。


3up、4upを期待していたんで拍子抜けですね。







とは言いつつも




IMG_4799.png



タナトスや、













IMG_4800.png


2体目 進化前メイメイとか











IMG_4798.png


火曜午後からのドロップ率UPしたところから周回して集めた素材で、2体目のカエデもスキルマにはなった。





けど、トータルで見ても3up/5体というのが無かったので、3倍とかと差が感じれなかったのが正直なところではある。

但し、スルーが無かったので今回はたまたま運が悪く、2up止まりだったのかもしれない。






次に5倍は来ない可能性もあるが、今は3倍が通常になってきているので、その内デフォルト5倍とかになって欲しいもんです。











では。










機械龍を快適に周りたい その③

機械龍を快適に周りたい その③です。




前回は魔剣士対策で覚醒ラーとアーサーを積んだパーティを紹介しましたが、幻獣枠のチェイサーの対応をどうするかを考えてみました。




まず、スキル上げをしない前提だとスキブは現状の案以外はちょっと考えられない。


スキル上げをするとそれも解消するが、他に方法が無いか考えてみた。




で思いついたのが、





IMG_4794.png




火変換を大量に出来るやつを天狗に継承することで対応できるんではないかと。


天狗に継承させればスキブはそのまま、チェイサーは花火もしくはアレスのスキルで対応するということ。

さすがにWドロップ変換で一列以上火が無いということは皆無だろうし、この編成で対応出来ない可能性は恐らく1%以下ではないかと思ってる。

100周に1周事故ってのならまあそれは諦めます。



ってことでこれを思いついてから、まずはタンを集めた訳だが、まあ思いのタンが中々落ちず。


2回ほどゲリラが来るのを待ってようやくタンを用意。


天狗はスキルUP4倍時に結構周ってスキルは7上がってるので継承しても開幕でアレスのスキルは打てる状態になっている。




そうやって準備を進めて行って





木曜地獄で赤フルーツ獲っていよいよブ機が




IMG_4581.png






完成しました。








そのタイミングでメイン機も一気にと素材集めてたと思ったんですが、










IMG_4734.png





まさかの虹番が居ない。





ってことで







IMG_4736.png





取れるところ探したら、聖獣達の楽園でドロップ率上がってたんで1発で落ちてくれた。






IMG_4737.png




究極進化させて




IMG_4738.png




たまドラぶち込んで





IMG_4739.png





IMG_4740.png







天狗に継承が完了。






あとは









IMG_4742.png





覚醒ラーにたまドラぶち込んで

















最後の仕上げは










IMG_4741.png




チーン・・・







これ確か水曜日だったような気がするが、木曜が機械龍で焦って作って行ったら結果、素材が足りないっていうオチだった。




さすがにダブルビリットを探す旅には出かける気にはなれなかった。





というわけで、おとなしく金曜まで待って












IMG_4767.png





無事、究極五右衛門を作って





IMG_4768.png


ようやくメイン機の方も完成。







さて、ここまで構想から実際に作るまでが結構長かったがいよいよ試運転してみた。






IMG_4770.png



並びを変えてるのは左からポチポチしていくようにしたい為。








ゆっくり確認しながらの1回目で




IMG_4771.png




まあ、きっかりの時間に開始していなかったので時計では2分になっているが実際には1分30秒ほどで周回出来ている。





疑似ポチパながら、今までの周回とは比べ物にならないぐらい楽になった。





実際、チェイサーも出てきましたが、その時だけはパズルを1回しないといけないが、それ以外ではパスも使わずブレスと花火だけで対応出来ている。



ガチャ限が3体居るので完全無課金パーティでは無いが、周回の楽さを知って作って良かったと思った。







今回で機械龍周回パーティの紹介は終わりだが、また別の周回パを考えている。

まだ当分先になるかも知れないが、また紹介出来る時が来たら紹介しようと思う。
これもマルチが成せる業ですな。








では。








機械龍を快適に周りたい その②

機械龍を快適に周りたい その②です。




前回はオーガを詰め込んだパーティを紹介しましたが、魔剣士に対応するにはオーガでは無理です。

さらに魔剣士は複数フロアで出てくる可能性があるんですよ。

実際に2フロアで魔剣士が出たというのが少ないながらありましたし。





その辺りに対応するにはどうすれば良いかと考えたのが








IMG_4649.png





手持ちだと覚醒ラーが居たんで、魔剣士が出た時にでも対応出来るというわけです。






サブ機側は



IMG_4552_201606212131550b0.png


友情ガチャイベントで手に入るアーサーを入れる事で対応できます。

これを思いついたタイミングでちょうど友情ガチャイベントが来て、さらにアーサーが引けたんで運が良かったです。









ただ、これだとスキブの数が微妙に足りなくなってしまう。



かといって、天狗を1枚追加するとブレスが足りないという問題が。







そこで思いついたのがこちら。



メイン機

IMG_4678.png







サブ機

IMG_4553.png



メイン機は覚醒ラーを2枚にすることで魔剣士が連続で出てきても対応可能なように。
サブ機は五右衛門を入れることで、魔剣士はアーサーと五右衛門のブレスで突破しようというもの。

これでスキブは20積んでるんで五右衛門のスキル上げは不要になります。








さあ、これで完璧かと思うとそういうわけにもいかないんですね。




幻獣枠のチェイサーの対応がこれでも完璧というわけにはいかないんですよ。
チェイサーには花火で対応する必要があるんだけど、元々はサブ機の五右衛門のブレスで1フロアは抜く計算なんで
結果的にブレスが1枚足りない計算になってしまう。





ってことでチェイサーは花火で対応して残りは盤面にある火ドロップでなんとかするっていうある種運ゲーみたいにするしかないかとも思ったが、またまた手持ちでなんとかならないか考えた。







はい、また長くなったので続きは次回の記事で。


別に引っ張るわけでもないけど、まあ最近ネタも無いんで。

次回で周回パの完成形の紹介は終わりです。
まあ、手持ちが充実してる人には関係ないようなパーティ紹介ですが、ほぼ無課金プレーしかしていない者でも
これぐらいは出来るというのをお見せできればと思いまして紹介してます。










では。








危なかった

さすがに気付かなかったかもしれない。





たまたまコインダンジョン見たから良かったけど、運営サイトでもトップに出て無いから見逃してたかもしれん。







そんなわけで、炎のアンケートカーニバルが始まってたんで、サブ機で購入。
(メインのコイン節約)



サブ機で石回収からの中級をひたすら回る。




5体集まっては食わすもののスルー喰らったりしたけど、



















IMG_4772.png




使わないんですよ。




ですが、スキルマにはしたい訳ですよ。





去年の何かのスペダン周回で2upしていたんで今回は2日で終わった。
もう1体居るけど、まあ2体目は良いでしょう。


5up/30体 (up率:16.7%)

イベントでスキルアップ5倍がそのうち来るんだろうけど待つのもめんどくさいので3倍で上げてしまった。
中級周ってればその内集まると思ってたんで、まあ早く終わって良かった。



久しく、スキル上げしてなかったんでなんか新鮮でしたね。










では。









機械龍を快適に周りたい その①

どうも、ご無沙汰です。





更新がかなり飛んでしまったので、もう辞めたのかとおもわれたかもしれませんが、そんなつもりもなく、リアルが忙しすぎるのと

これと言って記事にする事が無いというのが正直なところだったんですね。




なぜって、ほぼ機械龍しか周って無くて他はスペダンやら石回収出来そうなところに行くぐらいなんで書くことが無いんですよね。






で、またまた今回も機械龍周回ネタ。




いつまでこのネタ引っ張ってるんだって話ですが、まあこれしかやって無いんで仕方ないですね。




機械龍はサブ機の都合でブブソニパのマルチでやってるんですね。

サブ機がほぼ完成形となったんで、スキル貯めもほぼしないで行けるんですが、やはりパズルはそこそこ必要で時間が遅い訳では無いんですが、少しでも楽に周回出来ないかとずっと考えてました。




そんな訳で楽に周る方法を色々シミュレーションしたら、そこそこ行けそうな案が見付かったんでしばらくはそこを目標にやってました。






まずは良く知られていると思われるパーティの紹介。


メイン機

IMG_4677_20160709001207484.png




サブ機

IMG_4582.png




機械龍 フロア3 木の機械龍を周回する無課金パーティですね。



画像は普通の五右衛門ですけど、究極五右衛門にサブオーガを詰め込んでブレスと花火で疑似ポチで周回するパーティ。




構築難易度はかなり簡単。


オーガは今となっては月曜ダンジョン地獄級でランク上げついでに嫌って言うほど落ちるし、同時喰いで覚醒させてばそれで終わり。

天狗入れてるのはスキブ要員、全てオーガにして五右衛門のスキルを上げるピィがあるって言う人はそれでもOK。


オーガを詰めるだけなら結構誰でも作れますよね。


実際にはどうするかというと

メイン機がホストで

メイン機ターン
1F:オーガのブレス
2F:オーガのブレス
3F:オーガのブレス
4F:五右衛門のブレス
5F:花火

サブ機ターン
6F:オーガのブレス
7F:オーガのブレス
8F:オーガのブレス
9F:五右衛門(サブ)のブレス+オーガのブレス
10F:花火

これで周回出来ます。

9Fのカーバンクルが五右衛門のブレスでは抜けないのでサブ機側はオーガ(ブレス系)が4体必要です。



じゃ、五右衛門究極すれば完成という単純な話でも無いんですよ。



まあ、今となってはセコセコ無課金スタイルを貫いてるわけで、スタミナマルチ半分といってもそこは勿体無いわけですよ。

何が問題かって、機械龍にはたまに魔剣士が登場するんですよね。

こいつが実は厄介で、HPがオーガのブレスでは微妙に足りないんですよね。
さらに、今まで結構周回してますが、魔剣士はたまにと言ってますが、出る時は結構出るし、1周で2体出現も経験してます。


これに輪をかけてやっかいなのが、幻獣枠のチェイサーです。

チェイサーが出てきた場合、オーガのブレスでは抜けないのはもちろん、五右衛門のブレスでも抜けないので花火を打つしかないんです。

花火を打ってしまったらその後はパズルで何とか進めて行けなくもないですが、失敗するリスクは当然出てきます。




ということで、この辺りのことをどうすれば良いかと考えてたんですが、良い案が浮かんできたのでそれを実践して行ってたわけですね。






長くなったので、続きは次の記事で。









では。








PageTop

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム