FC2ブログ

せっかく作ったのにダンジョン内容調整って・・・  ※追記  実質改悪無し

いよいよデビルラッシュ周回パが完成した。













サブ機のリーダーが劉備なら完璧なんだが、そこはガチャしないから仕方ない。



なんとか継承でメイン機側でバインド対策しようと考えていたのだが、セレスを記念ガチャで引いたのをすっかり忘れてた。




メインの方はプラス振って無いけどこれでも計算したら問題無かった。
ストックあるから振っても良いけど、必要無いならってことでこのまま。








と、



ここまで書いた訳だが、ようやく記事にしようと思ってたらまさかのでダンジョン内容を調整って・・・・




普通に考えたらマルチでこんなに簡単に旨いダンジョンは無いので分からないでも無いが、せっかく作ったのが無駄になるとかは正直萎えてしまう。


まだ、改悪と決まった訳ではないが、改良されるとは考えにくい。

実質改悪はほぼ無し?(経験値が若干減ったぐらい?)



このパーティはもう使えないかもしれないが、とりあえず記事にはしておこう。

試してないけどデータ見る感じはこのパーティのままで行ける。



まあ、基本花火ゲーなんですけど。







1F

IMG_4878.png

最速でもなんでも無いので少しの手間はいとわない。

メイン機がホストで、まずは2回0コンボで攻撃を一発貰う。





そこからメイン機で花火で突破。








2F

IMG_4880.png

ここはどれが出てくるかで対応が変わる。

イカとデュークの場合はセレスでHP回復(イカの場合はバインドも回復)の後に花火。

デブメタと犬はそのまま花火。









3F

IMG_4884.png

ここは花火ですぐに突破でも良いんだが、実はイカが出た後のセレスを使った場合は回復事故でHPが満タンになってしまう可能性もある。

だから、こいつに一発貰った後にサブ機でパスを使ってから、メイン機で花火を打っている。

そうすることでHPをまたギリギリに調整出来る。











4F

IMG_4881.png

先制をサタンと5Fのブブにもらうのでその分のHPが残っていればそれでOK。

ここは強化ドロップが無くても抜けるようにサブ機は全員にプラス振ってる。強化ドロップが1個でもあれば全然違うけど、確実性を取った。










5F

IMG_4882.png

メイン機側のプラスがほとんど無い状態のパーティで、強化ドロップ無し、落ちコン無しで抜ける計算。









6F

IMG_4883.png

最後は強化花火で終了。

余裕でぶち抜けます。







こんな感じで時間にして1周2分ぐらい?で回れてるように思う。



ただこのパーティの欠点は、なんと言っても回復事故。

まだそれほど周っていないけど、それでもかなりの頻度で落ちコン回復ってのがある。
中には回復落ちコンが3コンボも続いてHP満タンになった時もあった。

ブブのところで落ちコンだったから最後ボスでHP削ってくれるから助かったけど、他のフロアでは対応出来ない場合もある。

あと、逆に毒ドロップ事故。

こっちもまれに起こるんでHPの残量によっては死んでしまう事にもなる。
フロアにもよるが、劉備のスキルでなんとか復活出来る可能性はある。(実際に1回それで助かった)



まあ、所詮無課金サブ機とのマルチだし、それについては運が無かったと諦めるしかないとは思う。
劉備が手に入ったらそれで解決だけど、そもそも修正内容次第で、デビラ周回は終了って可能性もあるわけでそれ次第ですね。









できれば改良であって欲しい・・・・








(無理だな)








まさかのコンボ吸収とか無くて一安心。

経験値が若干下がったといっても微々たるもの。
気にする程のことではない。



とりあえずほっと一安心ですわ。









では。









スポンサーサイト

天狗スキル上げ

中途半端なところでスクショ撮ってしまった。















IMG_4862.png






集めた天狗は60体弱。







スキルアップ4倍になった日付変わってすぐに食わせた。

BOXがやばすぎて、貯め込んでた素材を整理するはめになったけど、なんとか2体目はサクッと終わってくれた。












IMG_4863.png





勢いそのまま残ったやつを食わせたら3体目までスキルマに。



さすがに4体目まで作る必要は無いだろうと思うんで、天狗のスキル上げは今回で終了にしたい。

ちなみにサブ機は3体目スキルマにはならなかった。


2体でも十分な気がするんで、余りすぎた素材を消化しただけってことですけどね。








では。









曜日ダンジョン周回パ 月曜(水曜も?)

降臨ではなく、今度は曜日ダンジョンの周回パを考えた。

月曜日はサブ機(メイン機)のランク上げに地獄級を周回していたのだが、ブブソニで周るのもどうかと思い、五右衛門かディオスで回れないかと考えていた。





いろいろ考えて試した結果、このパーティに落ち着いた。












リーダーは劉備ではなくディオスにしている。

理由は火力は十分足りていることと、リーダーが劉備の場合、落ちコンでの回復事故が起きやすいことでディオスにしている。


元々は劉備リーダーのサブインドラの代わりにアヴァロンを入れて、サブ機はアーサーの代わりに覚醒セレスを入れて封印100%で最初で攻撃もらうことで倍率発動させてた。

攻撃もらっても、落ちコン回復で劉備の場合は回復倍率も乗ってしまうのでHP満タンになることが極まれに起きてしまっていた。


ということで、火力も足りてるのでアーサー入れて極力落ちコンで回復消えても満タンになりにくいようにした。
封印耐性はインドラ入れて賄う。




ホストサブ機で開始。




1~3F

IMG_4873.png


1Fでアーサーの自傷からの花火3連発です。













4F

IMG_4875.png

赤ゴーレムのスキル封印対策だけ必要。


ここも花火。










5F

IMG_4876.png

リットはリリスの毒で終わり。









6F

IMG_4874.png

計算してないけど、強化ドロップ無しでも抜けるはず。






時間にしてこれまた1分ぐらいかと。

この編成で水曜も行けるはずだが、周回する必要が無いので試してはいない。
周回するならこれで行ってみるつもり。




まったりと周回できるので、ほんと楽になったもんだ。








では。







ログイン1200日 BOX紹介(プラスのみ)

メイン機の方ですが、ログイン1200日を迎えてました。













ランクももう少しで600に到達しそうですし、石も600に届きそうな勢いですね。




ランクの上がり方はサブ機同様、マルチ効果が大きくスタ半での月曜地獄とかで上げたりもしてますね。




さて、BOX紹介だけしようかと思うんですが、所持しているモンスターについては特に変化も無いんでプラスの数だけ。








IMG_4851.png




IMG_4852.png


ハイパーに関しては7体しか作ってません。


残りはストックですが、ほぼ機械龍と魔窟マルチで集めてますね。
現在は天狗周回がてらプラス集まってますけど。


ガチャ限についている+1とかはカウントせずに数えてみると約12000個ありました。


思った以上に貯まってますね。



この50日で約4000個ほど集まった計算なんで相当なもんですよ。

なぜにプラス集めやってるんだってことですが、自分でも良く分からない。
いつの間にか集め始めてそれがもう当たり前のようになっている。

いつまで続けるか分からないが、気の済むまでやろうとは思う。






まあ、相変わらずガチャもせず、新規降臨に挑戦するでもなく周回パだけは作ったりしているが、自分の中では結構楽しめてるんで、これはこれで良いと思ってる。




ガチャに関しても、もう少ししたら解禁しようかとも思う。


というか別にメイン機の方は禁止ってことでも無いんだが・・・








では。








天狗のスキル上げ (大天狗周回)

これといってやることも無く、降臨チャレンジがきていることもあり天狗のスキル上げをする事にした。



以前、スキルアップ4倍の時にも少し上げてたけど、スキルマにはなっていないし、今回は2体目もあげきりたいと思うんで、スタミナを日曜までの分を全て使って周ることにする。






で、周回するのに楽なパーティはどれかと考えた結果、
















五右衛門パで周る事に。






ディオスパでも周れなくないのだが、先制があるので回復手段が必要なこと、結果回復事故が起きる可能性もあるんで
ほぼ回復事故の起きにくい五右衛門パにした。


うちの五右衛門はサブ機ともどもスキルが上がっていないので天狗詰め込んでます。

最速かどうかは別として、半ポチポチで周れるのが利点ですね。








1F

IMG_4854.png

サブ機ホストで、花火で突破。











2F

IMG_4855.png

次のフロアで先制攻撃があるのでここで完治からの覚醒ラーの固定ダメージで抜きます。











3F

IMG_4856.png

覚醒ラーの固定ダメで抜く。


3、4Fは五右衛門ブレス、覚醒ラーのどれでも抜けるので押しやすいのを押せば良いって感じ。











4F

IMG_4857.png

五右衛門ブレス。











5F

IMG_4858.png

花火で終了。






元々は、4Fを花火で抜く編成にしていたが、サブ機のスキブを1個追加(ソニア入れる事に気付く)でメイン機に覚醒ラーを2枚積んで固定で抜くということに気付いた。


結果、サブ機、メイン機それぞれで五右衛門が1体づつで済むという結果になった。

曹操は火力要員+スキブ要員でさすがに五右衛門2体だけでは天狗は抜けない計算。(ドロップ強化無しの計算)


元々のパーティでは1分ちょっと(落ちコン有)だったが、この半ポチポチパにしてからは恐らく1分切れそうなぐらい早い。
石割いて周るわけではないのでこれぐらいでも十分な速さ。







まあ、こんな感じで事故も無く集まった天狗は週明けまで置いておきたいがBOXがパンパンになってきたので途中で食わしてはいった。







IMG_4844.png



IMG_4845.png


とりあえずメイン機、サブ機ともに1体目のスキルマは完成。




今回の目標は2体目もスキルマにするということだが、4倍を待って食わすので足りない可能性もあるが、その時はその時ということで。




しかし、五右衛門とディオスのおかげで周回はほんとうに捗りますな。







では。







快適に周りたいシリーズ?  いよいよデビルラッシュへ

快適に周回したいということでこれまでも五右衛門で機械龍(相変わらず周ってますよ)やディオスの周回パを作りました。




で、ようやくというか、いよいよデビラ周回への足がかりが出来た。











早速、スキルマの劉備を退化させる。









IMG_4827.png



降臨カーニバルがなかなか来なかったのと進化に手こずって覚醒進化出来なかったけど、ようやくって感じです。








IMG_4828.png

リーダーなんでスキルマにするのは礼儀ですよね。
(五右衛門はスキルマにはしてないですけど・・・・)






IMG_4830.png

プラスストックはかなりありますんで
















IMG_4831.png


ハイパーになりました。







ということでようやくリーダーが完成したわけですが、パーティはもう完成に近づいてます。








メイン機

IMG_4835.png



レベリングが終わってませんし、プラスも振れてません。



ですが、実はこれでも恐らく周回可能なレベルにはなっていると思います。(正確に計算してませんが)

メイン機はプラスは不要で、なんだったらレベリングさえすればアヴァロン枠は無し(1枚抜き)でも行ける計算になってます。






一方サブ機は


IMG_4598_20160810205119480.png


セレスを除いてオールハイパーにしています。


こっちでサタンとグリザルを倒すいわゆるBを担当します。


サタンを強化ドロが0でも抜けるように考えて全員にプラス振ってます。
1個でもあればプラス無くても抜けるんですが、木ドロップが万が一振ってこない事も考えられますし。(木ドロは100%強化ドロ)




通常、ディオスパの場合は自傷スキル(アーサーとか)が必要になるんだが、自傷スキルを1枚入れる事で攻撃面が完璧では
なくなることから、ドラゴンゾンビから1発貰う戦法で考えている。

0コンボを2回でHP減らしてから花火連打で終了のはず。







レベリング終わったら周回を開始したいと思う。









では。









ようやく初代相棒を覚醒させる

長らくの間、BOXの片隅でひっそりとたたずんでいた初代相棒。
















闇宝玉をケチって中々どいつも覚醒進化やら出来てませんでしたが、この間カネツグ降臨と宝玉イベント(闇)が重なっていたのでプラマラがてらひたすら周回してました。


そんなこんなで宝玉が6個貯まって余裕が出来たんでようやく覚醒させてあげることにした。







素材は、もうだいぶん前から準備してたんですけどね。






IMG_4818.png





IMG_4825.png


ピィとプラスに関しては結構余裕があるんで、すぐにハイパーにしました。



これで、ようやくというか初代相棒もエンハンス枠で戦線復帰です。
今まではスキルターンが重くて入れれませんでした。




さて、そろそろ次のステップに行きましょうかね。







では。







PageTop

カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

パズドラ (753)
モンスト (12)
その他 (5)

検索フォーム