降臨 経験値4倍

テクダン経験値4倍の後は

ノマダンスタミナ0


そして降臨経験値4倍とイベントが続いてます。




ノマダンスタミナ0は天元をひたすら周ってましたが、メイン機は航路も周って意味があるかどうか分かりませんが、ワングレンとベイツールと赤オデンたまドラをスキルマにしておきました。





サブ機の方は、ノマダンのチャレンジモードを全制覇して石を回収してました。


結構、チャレンジモードも大変でしたね。




天元は週末の2日間はひたすら片ガネで周回してましたんで、BOX内のモンスターがかなりレベリング終わりました。


この際なので転生させたミネルヴァとオロチもレベルマになりましたし、サブ機はもうガチャ限で上げるやつがいないぐらいまで来てますね。


最後はコラボの上げる意味無い奴まで上げてましたし。




降臨経験値4倍も地味においしいので結局、





IMG_5261.png



メイン機はランクが751(前回から18UP)






IMG_4696.png



サブ機はランク681(前回から20UP)


となりました。





もうランク上げは良いと思ってますが、どうしても経験値おいしいダンジョンだと周ってしまいますね。


5周年イベントだと経験値5倍とかやるかもしれませんし、またランク上がってしまうかもしれません。


またまた、ブログタイトルに近づけるかもしれませんね。










では。








スポンサーサイト

マシンヘラ周回結果は・・・

現在は天元スタミナ0になってるんでそっちをちょっとやってるぐらいですけど、イベントでのテクダン4倍イベント。





ランクアップしても次のランクまでのスタミナは十分なんで適当に土日ダンジョンだったりも周っていましたが、最後の方はマシンヘラだけを周ってました。













途中、パーツも落ちましたけど、この1回だけでしたね、落ちたのは。




ちゃんと数えて無いけど、100周ぐらいはしたような気がしますが、ほんとすごいレアな確率なんでしょうね。





私はレーダーでパーツは全て集めてるんで特に欲しいわけでは無いですが。







最終的なランクはこちら。


IMG_5259.png








IMG_4695.png







メイン機が733(期間中で701⇒733 32アップ)

サブ機は661(期間中で617⇒661 44アップ)




恐らく、このぐらいのランクになると上げる事にそれほど意味は無いと思いますが、今回は経験値もそうですがマシンヘラがメイン、サブともにスキルマになったのも大きかったですね。
あとプラス卵も何気に集まってましたし。






今週は天元で各種メタドラ系を拾って、普段上げれないようマイナーなモンスターもレベリングしていきたいですね。









では。










マシンヘラ降臨 経験値4倍 劉備パ 封印60%(実質87%) 安定するとは言っていない

今週のイベントでやはり一番大きいのはテクダン経験値4倍だと思います。


三界でも十分経験値効率は良いんですが、周回する時間と貰える経験値から言えばマシンヘラの経験値は少し異常です。



マルチではノンストップでランク900越えするようです。





で、今週はひたすら行けるパーティが無いかを考えていました。
仮面入りが流行っていますが、いくら計算しても保有メンバーではエンハンス枠が足りてません。

カラットがあれば解決してるんでしょうけど、この間のガチャで狙うべきだったかもしれません。




ということで、ほんと手持ちで色々考えた結果、100%安定はしないですが、行けそうなパーティを考えました。






それがこちら。







IMG_5248.png



運要素はかなりあります。


まず封印耐性は3個しかないので60%ということです。
ですが、ゴーレムは3体出現ランダムで火ゴーレムだけが封印使ってきますんで実質87%の封印耐性ということです。


現在のランクでレベルアップするのに必要な経験値は3周出来れば良いので、スタミナから考えると十分元を取れる計算です。


このパーティ組むのに、たまドラが足りずモンポで結構買いましたね。
あとはヒドラにピィを2個入れました。スキブの関係でスキルレベル上げる必要がありました。




他にも色々と運が絡みますが、その辺りは解説しながら書きます。






ちなみにアシストはこんな感じ。



パーティ

見慣れないやつもいますが、全て必要な枠です。
セフィロスでなければいけない理由もあります。


潜在覚醒は遅延を

メイン 天狗に2個
サブ  劉備、カノープスに2個ずつ振ってます。

スキル遅延の仕様が良く分かっていなかったのですが、実は1個ずつで良かったんですね。

天狗は実際プラス振っていませんが行ける計算です。






では行ってみましょう。






1F

IMG_5246.png

まず先制で1体ずつから遅延貰います。
1体から2ターン遅延を貰うわけではないので潜在覚醒は遅延1個だけ付ければ良いんですね。

勿体無い事をしました。
ただ、パズドラレーダーでひたすら遅延ばっかり交換していたのでかなりの数の遅延はありますんで大丈夫でした。


きっちり2ターンを消費しますが、ここのポイントは光ドロップをなるべく下の方に5個確保するようにパズルすることです。

最終ターンはまずセフィロスをアシストしている劉備変換を使って突破します。
その時にもなるべく上段の方で木だけ消して木ドロップもなるべく残すことを意識します。








2F

IMG_5247.png

こいつらを全体攻撃で起動させる為に光ドロップが必要なんですね。
起動で1ターン稼いで、リーザに継承しているバッツを使って、突破するんですが、火ギアが何気に硬く、ここでしっかりコンボ組めないと突破できません。


前半のやられるポイントですね。







3F

IMG_4690.png

ここが前半の鬼門。

この火チェイサーが出てきたら、ドロップ次第でかなり突破が厳しくなります。
2Fでもなるべく両端以外に木ドロップを残すようなパズルが必要になってきます。

ここで火チェイサーが出てこなければクリア率はかなり上がります。

サブ機のバッツを使って突破。









4F

IMG_5249.png

休憩ポイント。

ここはどちらでここに入ってきたかでパスを使います。
まずサブ機のカノープスにアシストした覚醒オロチを使います。

まずは回復ドロップを6個は確保した状態でスキル貯めていきます。
1ターンもスキル貯めは無駄にできません。


暴圧が切れたターンに1発攻撃を貰います。

初回の行動は攻撃+ロックなんで、次のターンに威圧を打って回復に専念します。
回復4倍になっているのでHPは満タンにできます。

あとは木以外のロックドロップ処理と再下段以外に木ドロップを貯めていき、最後サブ機側でラスト1ターンになったらパスしてリーザのスキルで8個つなげれば突破可能です。
キラーもあるのでもしかすると1列とかでも大丈夫かも。
なるべく闇、回復、木ドロップを残しつつ突破が理想です。








5F

IMG_4694.png

ここは火ゴーレムが出ない事を祈ります。
出ても60%で封印を弾けますけど。

火ゴーレムが出ても封印弾けさえすれば突破はそれほど難しくはないですね。

ここでは2色変換のサブ機の劉備使うのでかなりドロップ供給できます。
まず1コンボでスキル貯めてから劉備変換で突破。















6F

IMG_4691.png

ここはアヴァロンの陣で突破するのですが、陣偏ったら終わりですね。
後は、強化ドロップが無い場合もコンボ次第になりますね。

ただ今のところ、ここでやられたことはないです。












7F

IMG_5250.png

ここは花火で突破です。

強化ドロップ1個は必要ですので、水ゴーレムの水ドロップ落ちやすくなるのがちょっとやっかいですね。











8F

IMG_4692.png

ここも花火で突破です。ここも強化ドロップ1個は必要です。













9F

IMG_5251.png

ここまでくれば勝確定。

1ターンスキル貯めたら、リーダのアシストしているセフィロスがここで貯まり直します。
スキブ数と、バッツのヘイスト、セフィロスのスキルレベル全てが合致していたのでここで貯まり直します。


サブ機側ではカノープスが貯まりなおしているので強化花火で突破です。











10F

IMG_5252.png

ラストも強化花火落ちコンなしでワンパンです。









IMG_5253.png





こんな感じでなんとかクリアは出来ます。






IMG_5256.png


プラスが落ちまくるんで嬉しい半面、スキル上げには実はプラス付けたくない人なんで微妙ですね。

ですが経験値がやばいです。









が、安定するとは全く言ってません。恐らくクリア率は70%程度かと思いますね。

あと1日、これでランクを上げれるまで上げたいと思います。
ついでにマシンヘラのスキルマも出来そうですし。









では。









裏・三界の神殿 片側ガネーシャで経験値稼ぎ

今回のイベントではテクダン4倍が、限られたダンジョンで実施されてます。


経験値効率から言えば、月曜ダンジョンよりも上になりますので適当に同キャラ禁止にならないような変換パーティを組んで周っていました。
















実はここを周っていたのは経験値もそうですが、ルミエルのスキル上げが出来るので選びました。


結果的にはこっちは風狸が3Fには出現しないしリットも出ないので、たまに出現する仮面の時に全力で殴る事を意識するとなんとかなりました。







IMG_5212.png






マルチだとスタミナ15でこの経験値がもらえてます。

月曜ガネガネにはおよびませんが、それでも効率でいえば約5000exp/スタミナとなってます。







周回速度は遅いですし、たまに事故りますが、それでも十分かと思います。





ちなみにこのパーティで来週以降の天元片側ガネーシャ編成用にイシュタルを獲りに行ってました。
メイン、サブともにイシュタルはスキルマに出来たので天元にも行けるはずです。


ただ、天元3倍とか来ないだろうし、それほど経験値効率良いわけではないので、どちらかと言うと副産物でレベリング用のキンメタ系が貰えると思ったら良いですね。



ただ、既にそれほど上げるのが段々居なくなりつつあるんですけどね。











では。









ピィって落ちるの?

テクダン4倍が来ているからという訳ではなかったんですが、裏・ヒュプノ原生林を周ってました。












極たまにピィが出来てきてましたが、案の定落ちる事は無かったです。

今更、ピィマラしている人なんかいないでしょうけど、以前これで周回してたんなら大したもんだと思いましたね。

ですが、この裏テクダン。
意外とプラスが落ちるんですね。

何気に2個落ちとかしてましたのでそこそこ美味しかったですね。


ちなみにここは片側ガネーシャでは微妙に仮面とリットが削れないんですよね。
あと風狸。

こいつもうっとうしいのでミルで倍率出してから、風狸でなかったらそのまま十字無しで駆け抜けてました。






そんなこんなで何周かしてましたが










IMG_5232.png







落ちました。



狙いは魔剣士だったんですが、ちょっと幸せな気持ちになったという記事でした。










では。









ヘパイストスドラゴン 劉備パ 攻略 サブ ガチャ限1体編成

またまた更新が飛んでしまってますね。




既にヘパドラ編成は出来てましたが、サブ機でガチャ限1体編成を組んでみました。














アシストは以下の通りです。






応援1


メイン機側でスキブを確保してディオスのリーダースキル発動とダメージ調整の為にアマテラスをアシストしてます。

計算上はこれで行けるはずです。

メイン、サブのどちらからダンジョンに潜入しても対応できるパーティです。







では行ってみます。






1F

IMG_4676.png

サブスタートの場合はここで0コンボします。
スキルレベルが足りていないようであれば1コンボします。

リーダーのディオスのスキルは21ターン以内には上げておく必要があります。
サブのディオスのスキルレベルは18ターン以内が必要です。
(メイン機側のアヴァロンを究極させればそれぞれ1ターン長くても良いんですけど)



ここで攻撃を貰ってから



IMG_5225.png

リーダーのディオスを使って強化花火でワンパンです。
強化ドロップは2個以上必要ですので、運ゲーにならない為に確実に強化していきます。












2F

IMG_5226.png


サブ機にターンが移ったら、ここでも0コンボして攻撃を受けます。


盤面を2色盤面に変えられたら結界を忘れずに貼ってからのリーザのスキルで8コンボを組みます。










IMG_4677_20170115153735a1d.png


サブ機にターン移ったらここではコンボしてはダメです。
落ちコンで攻撃してしまう可能性があるので絶対に0コンボします。













IMG_5227.png

メイン機にターン移ったらここで完治からのミューズのエンハンスでの固定ダメージを打って突破します。













3F

IMG_5228.png

ここで0コンボでまた攻撃を貰います。
完治か何かでHP回復しておかないとここで詰みます。












IMG_4678_20170115153922fbd.png

あとはサブ機で全スキルを解放してからパス。













IMG_5229.png

落ちコン無しワンパンは確認できました。





回復事故はほぼ起こりえませんね。

計算してみると回復落ちコンで7コンボとかでも大丈夫だったはずです。

サブ機側条件はスキルレベル以外はかなり緩いです。

ガチャ限1体いればヘパドラ獲れます。





今月中にタン使ってスキルマ1体は作る予定です。









では。









ヘパイストスドラゴン 劉備パ 攻略 ガチャ限2体

前に書いた記事通り、本日ヘパイストスドラゴンがゲリラで来てました。




これまで色々と自分なりに計算して作ったパーティがこちら。







無題




PDCというアプリで継承とかも表示できるアプリあったんですね。

色々なところで見てましたが、使ってませんでした。





実際のパーティはこちら。


IMG_5218.png




サブ機に極力アシスト無しにする編成にしてみました。
極力、ガチャ限無しで行けないかと考えた結果です。

多分ゼウス&ヘラのスキルマがいればサブ機側は完全ガチャ限定無しは組めそうですけど。






早速行きましょう。






1F

IMG_5219.png



ネプチューンはダメージ75%カットを使ってきますが、強化花火で落ちコン無しワンパンです。
実はここは強化ドロップが1個あれば突破可能です。

佐助のキラーが刺さります。









2F

IMG_5220.png


サブ機側にターンが移りますが、サブ機は0コンボで攻撃を貰います。


すると盤面を2色変換して来てくれます。

ここでまず、佐助にアシストしているシャイターンの木属性攻撃無効スキルを打ちます。
(1回目は忘れてやられてしまいましたけど)
その後にリーザのスキルで最下段を木に変換して確定8コンボ盤面を作ります。
覚醒ツクヨミのスキルでの延長も実は何気にここで役に立ってますね。

落ち着いてコンボ組めます。

ここは計算上、強化ドロップが無くても倒せるはずです。(実際にその場面にならなかったので確認できてませんが)

相手は根性で残りますが、こちらは結界を貼ってますのでやられません。


で、サブ機側にターンが移りますので、ここは絶対に0コンボです。
間違って攻撃してしまうとクリアできないので、もう一度メイン側にターンを0コンボで移します。


メイン機はミューズのスキルの固定ダメージで突破します。

こうすることで、ヘパイストスドラゴンからの先制15ターンのスキル遅延をかわします。









3F

IMG_5221.png


ここはまずは0コンボでサブ機に渡します。

パスでも良いんですけど、時間掛かりますから。






サブ機側で

花火、ギガグラ、覚醒ハーデスギガグラ、ベオークのギガグラ+強化してからパスします。








IMG_5222.png


後は花火を崩すだけです。

落ちコン無しでクリアできます。












IMG_5223.png


サブ機側の編成は劉備とハーデスなどのガチャ限持っていれば誰でも組めると思います。

私は覚醒ハーデスにしてしまっていましたし、普通のハーデスの場合はスキル上げしておく必要があるのでベオークのプチギガグラを使ってます。


この編成は見てもらえれば分かるようにサブ機側は攻撃してません。

ですので、実は育成もそれほど必要ないんですよね。
スキル上げはスキルマでは無いもののある程度する必要はありますが、レベリングは恐らく適当でも良いと思います。



こんな感じで、1回目の結界貼り忘れ以降は1周2分程度で周れました。











ただし、この後にサブ機側スタートのゲリラが開始されるんですが、このパーティではクリア出来ないというのが発覚しました。
サブ機スタートの場合はスキブの数が1足りてませんでした。






ということで急遽、別パーティを作る事に。

そっちはサブ機はガチャ限1体編成で考えてます。






長くなったので次の記事に書きます。











では。








ランク700到達 (メイン機)

メイン機の方で、ランク700に到達しました。











日数にして約1350日ぐらいですかね。

この間ログインボーナス貰ったところでしたし。





現環境では、高ランカーとは恐らく900~1000ぐらいの人のことを言うと思うんで、まだ中ランカーになったぐらいですね。



マルチでスタミナ半分とか、現在開催中のイベントでのテクダン経験値4倍とかでランク上げは簡単になったと思います。

ランク上げ自体意味があるのかということもありますけど、低いより高い方が良いとは思いますね。
(まあ、この辺まで来たら大差無いですけど)





今週は特にこれと言ってすることも無いのでテクダンを周回しておきます。









では。









ヘパイストドラゴン降臨 劉備パ 攻略(机上)

今月一杯ですが、レーダー龍がゲリラで降臨していますね。



ゼウスドラゴンに関しては既にゾンビパで1体確保していますが、ランダンでも使えるであろうヘパイストドラゴンを何とか獲れないものかとパーティを色々と考えていた。






IMG_5203.png


やはりWキラー持ちの闇メイメイは外せないんじゃないかと思うけど、如何せんスキブが足りないので天狗入れないといけない。







ネットで色々探してみてもゼウス&ヘラを入れたり、ギガグラをアシストしたりして根性対策しているけど、ゼウス&ヘラはスキルマほぼ必須であったり、アシストするハーデスとか1体しか居なかったりで、中々良いパーティが思いつかない。



実はある意味運ゲーになるかもだが、ボス戦を花火2回で根性消して突破する方法も考えたんだが、落ちコンと強化ドロップ数によってはクリアできないという事で、最悪失敗しても2,3回すれば獲れるだろうとそのパーティで挑戦しようかとも思っていた。








が、突然のように閃いたパーティが出来た。








それがこちらのパーティ。















上がホスト(メイン機)で下がゲスト(サブ機)になる。






まだメイン機側の覚醒やらアシストが出来てませんが、机上ではこのパーティで100%勝てる事を計算で出してみた。





このパーティでの攻略の大まかな流れは、


1F 強化花火ワンパン

2F 列変換からの8コンボ
   根性対策は結界貼って防ぐ

3F HP半分以上をギガグラ系で削ってから強化花火エンハンスで突破


こんな感じですね。




実際には0コンボしたりパスしたりも必要なんですが、この編成のポイントはゲストはパズル無し、さらにガチャ限定1体のみの編成になります。


完全無課金編成も可能だと思いますが、スキル上げが大変だったりしますね。
(ゼウス&ヘラのスキルレベルがMAX近く必要)





サブ機の必要条件は緩めだと思うんですが、劉備持ってないよという人でもディオス2体の育成とギガグラ系1体持っていればクリア可能になります。


実際プラス量もほぼ無しで行けるはずで、必要なのはヘラのスキル上げとディオスのスキル上げぐらいですね。
(育成はそれなりには必要ですが)






私は劉備をサブ機にも持ってるんで





IMG_5200.png


こんなのや、



IMG_5201.png


こんなパーティでクリア可能です。


サブ機編成はそのままでメイン機の編成はある程度自由は効きます。
スキブの数とドロップ強化覚醒数、列覚醒数によって必要な攻撃力も変わってきますけど、私の手持ちで一番簡単な編成は上のパーティですね。

たまドラケチってアシストするモンスター覚醒させていないだけで、すぐにでも準備可能です。






予定では日曜日にヘパドラがゲリラで来ると思うので早速1体確保したいと思います。





まあ、需要無いと思いますが、サブ機側と同じような編成組める方居たら1体確保お手伝い出来るかもです。
(基本周回するつもりは無いですけど)








アシストや必要条件などは次の記事で書こうと思います。










では。








北斗の拳コラボガチャで当り?

本日から開催されている北斗の拳コラボ。





無料ガチャが来てたんで早速引いてみました。





ここはサウザーが出てくれれば当りで良いんですよね。


ですが、良く見るとFFコラボ並みにキャラが増えてるんで当る気がしませんね。

























結果は











金卵からの










IMG_5198.png









だれ?








出来てきても誰なのか良く分かって無い。

で、調べてもこいつって強いんですかね~。
常時6倍ですけど、既に愛染さんという常時6倍、十字したらさらに2倍と覚醒も完璧なリーダーがいますんで落ちコン無し6倍だと正直強くも感じない。


さらに究極後の覚醒も全属性軽減とか訳が分からないので、サブでも使えないかもしれませんね。

スキルが両端変換+ヘイスト。





今回の追加キャラで当りだと思うんですが、私には特に必要無いキャラでしたね。

こんなところで運を使いたく無かったですね。


ワンチャンどこかで使えるかもということで、また北斗ダンジョン周回しないといけないですね。
銀卵で周回無しの方が良かったのかもと正直思ってます。










では。











2017年 あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、2017年 あけましておめでとうございます。



本年、最初の記事はもう書いてしまってますが、昨年をちょっとだけ振り返りたいと思います。




マルチが開始となり、劉備をサブ機でも引けたことでほぼ劉備マルチゲーとなってました。

ほとんどの攻略も劉備で行ける所に行くという感じですね。
それで無理ならミルで行くような感じです。




昨年の年明けの記事を見て、目標はオールハイパーのパーティを作るということだったようですが、今はミルパ、劉備パ、ブブ改め呂布パ(ほぼ出動無し)がオールハイパーになってますね。

これまた出動回数はめっきり減ったパンドラパは相変わらずオールハイパーにしてませんけど。




このブログも書き始めてすでに3年半ほど経過しました。

途中、更新が途絶えたり、パズドラ熱が冷めたりした時期もありましたが、これからもどちらも続けれる限りやっていこうと思います。


今年の目標はレーダー龍(ウェルドール、ラグウェル、ドラクリスト)のスキルマをなんとか作る事ですかね。

それと、モンポが配布含めると溢れそうなので何かに交換しないととは思います。
(ただ、正直どれに代えるか迷ってます)



無効パでも作って闘技場でも行きますかね。











では今年もよろしくおねがいします。











裏チャレンジダンジョンLv11 ゾンビパで

覚醒無効のLv10をクリアするとメールで貰えるLv11。





6ターン後に即死ダメが飛んできますが、ゾンビパですぐに攻略されてましたね。





ということで






早速ゼウスドラゴンを獲ったのとほぼ同じパーティで挑戦です。










いざ










IMG_5190.png


ダメージ無効が999ターンあるのでそれが解除するまでひたすら耐久です。

といっても6ターン毎の攻撃の後に1コンボして残り5ターンは0コンボでターン数を減らすだけです。










IMG_5191.png

注意することはHPを回復させることだけ。
なんせ999ターンもあったら何か他の事しながらやってるんで勢い余って0コンボ連続で死ぬことだけが怖いですね。







IMG_5192.png


ダメージ無効が切れたところでスキル解放して終了です。











IMG_5193.png




IMG_5194.png



時間にして40分ほどかかっているように見えますが、







IMG_4669_201612301758584d4.png





IMG_4670_20161230175859c5c.png



サブ機も同時に操作してたのでちょっと操作は遅くなってますね。


どちらかというと交互に操作していたような感じなので。






1台だけだとうまくやれば30分かからないぐらいかもしれません。






次からはこんなパーティではクリアできないような気がしますね。

当然対策してくるでしょうし。




何事も初回はおいしいということですね。









では。









チャレンジダンジョンLv10 覚醒無効 ミルパ

これまでのチャレンジダンジョンとはちょっと違い、上の方のレベルになると条件が違っていますね。
報酬も追加になった各種キラー潜在となってます。



さらに今回からLv10をクリアするとLv11という新たなダンジョンに挑戦できるという試みですね。



最初は到底無理だろうと思ってスルーしてましたが、どうやらミルパで行けそうなんでやってみることにした。









元々サリアをアシストしてたけど、覚醒無効だからエンハンスとしてチェンジザワールドに変更。






挑んだパーティはこちら。




IMG_5171.png


ボスはギガグラ系スキルで倒しきる作戦です。
サブ機側で回復を作っていきスキル貯めしていくことでギガグラ系も貯めれると考えてました。







実際には回復十字をいわゆるキリスト十字にしたり、なぜか1Fで回復消して十字組めなかったり、パスを使ってなんとかやりくりしててもメイン機側で回復作れず死んだりと、5,6回死んだところでパーティを変更。







IMG_5177.png


そもそも降三世明王のスキルは最初は使わないのでメイン機側にも回復役を入れるために大小にアシスト。







IMG_5178.png


ということでこんな感じでやってみたんですが、





はっきり言って、ミス多すぎ。

自分でも情けないくらい凡ミスを連発してしまい、ボス前まで行くも死んでしまうというのを繰り返し。




で、事故率減らすために





IMG_5181.png

メイン機、サブ機ともにギガグラを入れて、回復役も均等に入れてこれで再度挑戦。









1F

IMG_5180.png

ギガグラ系のスキル貯めはマルチなので倍のターン掛かります。
ですので極力ここで全員のスキルを貯め切りたい。


まずは回復ドロップをなるべく呼び込むことだけを考える。

回復十字出来なければその時点で負けですから。(ここを忘れてて何度死んだか)




あとは攻撃されるタイミングで十字を組んでひたすらスキル貯め。

光ドロップは相手の貯め行動の間に極力消してしまい、十字組んだ時に光を消さないように心掛けることですね。
以外と副属性の水とかでも削れてしまうので回復十字の時にはコンボもせずに耐える。


攻撃受けたら、なんとか回復頑張って、足りなければミルのスキルから使っていき、スキル貯め。


全員のスキル貯まったので突破。










2F

IMG_5182.png

セイレーンは4段階での攻撃をしてきます。

2撃ぐらいまでは耐えれるけど、極力十字を組みながら攻撃していく。
最後の攻撃はHP満タン近く無いと耐えれないので、そこだけ注意。



突破する時はメイン機側で突破しないと非常にまずい展開になる。









3F

IMG_5183.png

メイン機側で突破して、サブ機のサリアの陣からのエンハンスで一気に突破するのがここでの正攻法。

そうしないと、御覧のとおりのリーダー、フレンドバインド。


実際にはサリアの陣が光少なすぎて全く火力出ずで突破できず。




ただ、ここで終わりではなく仕方ないのでここで、ギガグラ系スキルを解放して突破する。
ゴッドグラビティ 2発、ラスゴから煩悩除去の神力で突破。









4F

IMG_5184.png

ここでまた全員のスキルを貯め直し。


元々はサリアとエンハンス分貯め直して終わる予定だったけど、仕方ない。

こいつは回復作ってくれるのでなるべく水ドロップを温存しつつ、最後のエターナルフレアの時だけHP満タン付近までにしておく必要がある。

十字組まなくても普通の攻撃には1発耐えれるけど基本毎回十字を組む方が安心。



ここでの耐久はもう集中力が切れないように十字を組むだけ。



あとはスキル貯まったら、HP半分付近からサリア陣で突破したいが、エターナルフレア受けたタイミングで十字回復してもHPはそれほど復帰しないので、その場合はHP半分切っていてもHP回復せずにこちらを攻撃してくる。


結局、そのままドロップにも恵まれたのでそのまま回復されることなく突破。









5F

IMG_5185.png

最後、スキル貯まった状態でこのフロアに到達出来れば勝ち確。


スキル解放して終了です。







IMG_5187.png


IMG_5188.png


なぜここまでクリアにこだわったのか自分でも良く分かりませんね。

それほど報酬がおいしいとも思えませんでしたのに。





何はともあれこれでLv11もほぼクリア確定です。



今回は非常に疲れました。









では。








PageTop

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム