FC2ブログ

サブ機のランク上げ その2 闘技場 闇アテナ

もっぱらサブ機のランク上げを頑張ってます。


メイン機とのランク差を埋めたいという、それだけの理由です。
そこに意味があるのかどうかは関係ないんですよ。
















経験値4倍がイベントでやってる訳で、ソロで周るには難易度的にも闘技場1が効率一番良いんでは無いですかね。







IMG_4758.png




ピィの偏りが異常ですね。


火使ったので減りましたが、それでも水と木は全く出てきてないですね。



勝率は8割は超えているような体感ですが、ミスするとするとバインドされてからの封印でスキル使えないとかですかね。

大体、カーリーはエンハ使ってワンパンできてますね。
闇カーリーの時に下手に加減したら1回5%圏内に入ってしまって発狂されたんで、ワンパンしにいくようにしてます。
(光カーリーは余裕でワンパン可能)











そんなこんなで、


IMG_4759.png

もうすぐランク800が見えてきてメイン機とのランク差も31にまで縮みました。




しかし、困ってるのがピィの使い道。
今の自分には報酬無しで良いので、経験値だけが欲しい感じです。


サブ機もメール貯まっててBOX拡張して受け取らないとやばくなってきてますし。
(メイン機は既にメール上限超えまくってます。)



そろそろガチャ引いてもと思ってますが、いまいちゴッドフェスも引く気がしないです。

フェス限以外の対象神の時に欲しいのくれば狙いたいとも思うんですけどね。









では。








スポンサーサイト

ランキングダンジョン ヘラ杯 10%に入る?

普段のランキングダンジョンは参加賞だけ頂いて撤退してました。






ですが今回はちょっと10%入れるかもしれないと思って頑張る事にしました。
ちなみにですけど、これまで20%にも入ってなかったのでバッチでの対策ができませんでしたね。








というわけで








IMG_5422.png




パーティはイルムでフレンドにイルミナさんの巷で流行ってたパーティの亜種ですね。

イルム複数体積めるのが理想でしょうけど、そうもいかず、さらにリーダーバインド対策で光メタ入れてます。
陣はサリアだと封印が無いのでレイランにしてます。





しかし、自分のパズル力の無さにあきれましたね。



日曜日には都合の為に時間が無いのが分かっていたので、土曜日までが勝負でしたが、1週間、自然回復分でなんとかやってましたが、10%には届きませんでした。








で、土曜日は石使ってスタミナ回復しながら、落ちコン祈りゲーをやってました。







もう、最後は諦めかけてましたが、23時すぎぐらいに
















なんとか10%圏内に偶然入って、そのまま日曜の夜超えたタイミングで順位見ると9.3%と10%圏内に入る事ができたようです。






今回、ツーラーがブイブイ言わしていたようで、辞めておいた方が良いかもと思いましたが、恐らくこの先に10%入れそうな予感は無かったので、今回の落ちコン運ゲーにかけて良かったと思います。


石は9個だけ使いましたが、まあパズル下手でバッチ取ろうと思うならこれぐらいの出費は仕方ないですよね。









では。








闘技場2 闇アテナ マルチ

やらないと言っていた闘技場2








結局やっちゃいました。







やることが無いんですよね~

ちょっとやばい状況なんでしょうかね。




まあ、それはさておき、









メンバーも少しだけ変更してます。

プレドラ対策にルミエルを入れました。






アシストは



無題


少しだけ変更してます。

ルミエルに赤オデンアシストしましたが、あんまり必要ないかもですね。


あとはのノクティスには半蔵をアシスト。


陣からの変換でカーリー戦はワンパン狙いです。


その他に、サブ機側に遅延と闇軽減、木軽減をいくつか付けました。
恐らく意味はそれほどないとは思いますけど。







ということで





実際にはイルシックスに2度ほどやられてますけど







IMG_5415.png






IMG_5416.png


イルシックスからのアテナだったから良かったですけど、ヘラなら死んでましたね。

でもアテナにバインド貰ってしまいましたが、なんとかクリア出来ました。







IMG_5417.png





しかし相変わらずのクソパズルだから、なかなかサクサクというわけにはいきませんね。




あと、インドラはアシストしないといけないと感じました。

ヘラもそうですし、最悪カーリー戦も耐えるためには必要ですね。




さすがに闘技場3はちゃんと考えないとクリア出来そうにはないので、当分行くことは無いでしょう。

ただクリアは目指したいですね。(1回だけ)








では。








闘技場1 闇アテナ マルチ

今週のイベントは2日目にして覚醒素材セレクションと降臨チャレンジを全てクリアして石回収してしまい、既にやる事が無くなってしまってました。



相変わらずというか、メイン機はスタミナ消費でチョキ系行くだけだし、サブ機は経験値効率の良いノマダンをひたすら周回と少し飽きてきてました。






ということで













闇アテナで闘技場を今更攻略することにしました。


以前にも書きましたが、報酬のピィは正直いらないんですよね。

使うことが本当に無いんですよね。





ですが、行くと決めたんで、アシストを付け替えたり、プラス振ったりしてパーティ作りました。







アシストは






無題





結構ガチガチではないでしょうか。


ダブルファセットにダブル威圧であとは陣を4枚にしてます。

サブ機もう1体ハク居ましたが、覚醒させる素材無かったので、アシストにしてます。

あと、カストルをアシストしてますが、毒、お邪魔消せるということで入れましたが、これだけ陣あれば要らなかったかも。
(他に良いアシスト無かったんで半蔵とか明智とかになるんでしょうか)





とりあえずこんな感じですが、ドゥルガーのプラスは半端なままですね。
ストックで297は居るんですけど、中途半端なプラスが居なかったのでそのままです。






これで行ってみることにしました。







IMG_5405.png

HPは10万超えなんでヘラ対策も不要です。

割合ダメが怖いぐらいですけど、最悪陣やら威嚇でなんとかなるでしょうって感じです。





そんなこんなで







IMG_5406.png

道中の害悪なやつはカグツチぐらいでしたね。

こいつも威嚇打ったら楽勝です。











IMG_5407.png

かなり優しい敵ばっかりだったのでサクサクでした。










IMG_5408.png


ヒカーリーなんで余裕のワンパンです。








IMG_4756.png


ピィも闇4個で貫通でした。









IMG_5409.png







IMG_5410.png





出てきた敵が優しすぎたとは言え、ほんと楽勝でした。




スキルも道中はほとんど使ってませんし。




ということで、闘技場1は楽勝で終わったんですが、この先闘技場2、3を目指すかというと・・・・



やはり報酬が・・・




キラーの為に闘技場3というのはありかもしれませんが、必要性を感じて無いので、やはりこの先も当分やらなさそうですね。


闇アテナは、無課金だと買って損は無いかもしれませんね。
お手軽火力ですよ。サブがある程度居ればですけど。










では。








サブ機のランク上げ

超お久しぶりですね。




ブログ辞めた訳ではないので。






更新さぼってた訳ではないんですけど











ネタ切れ・・・










まじで、これと言って目新しい事やってる訳でもなく、スタミナは溢れさせてもないのでパズドラ自体はやってるんですよ。




ですが、記事にするような内容は、やってないので結果、2週間も放置みたいになってました。








ということで、生きてる証に更新しようかと。










現在、サブ機の方のランク上げをやってます。

スタミナ400 ランク767まで来ています。








一方、



IMG_5403.png


メイン機はというと、ランク815。






ひとつ前の記事を見てもらえれば分かると思いますが、この2週間ほどでランクは3しか上がってません。
というか、メイン機は上げてません。



以前の記事にも書きましたが、メイン機のランク上げ自体はもう不要と思ってます。
スタミナのまあ、潤沢にありますし。





で、サブ機はというと正直スタミナ400もあれば十分なんでしょうけど、メインとのスタミナ差が微妙にあるのが気になってたんで、その差を埋めようと思って、今はやってる感じですね。



具体的には今、イベントで来ているテクダン4倍で裏三界をソロで周って、1ランク/1日程度で上げていってます。


効率的にはソロでやる難易度と周回スピードとか考えると裏テクダンが一番良いかと思ってます。




極まれにピィも落ちますし。




ただ、結構ランク上げもパズルしないといけないというのもあって、だんだんめんどくさくなってるのも正直なところですね。





そろそろ、闘技場にでも行ってスタミナ使う準備に取り掛かろうかとも思ってます。









では。








PageTop

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム