るろ剣コラボ無料ガチャ 久しぶりの当りかな

今日の10時から始まったるろうに剣心コラボ。




ランク50以上の無料ガチャをいつも通り、仕事終わってから引いてみた。


















いつもは銀卵とかしか出ない訳だが、今回は









メイン機

IMG_5702.png


列変換は所持しているが、ありでしょう。













サブ機

IMG_4833_201710302219526a3.png


ダイヤ卵からの雪代縁。


すぐに使い道は思いつきませんが、とりあえず周回パとして劉備の代わりになるかもしれません。

スキルも使えそうですし。






今回はガチャ運が最悪な私にしては久しぶりの当りだったと思います。











では。










スポンサーサイト

暇すぎて その2

またまたする事ないので今度はヘラニクスでも作ってみようかと思って素材集めしてました。














といってもこれ、1日で全部揃えたんですよね。








極限ヘララッシュがあるので素材集めは簡単ですけど、進化素材の方がめんどくさかったですね。


土日は曜日ダンジョン来てたのでそこで一気に集めて作ったんですけど。








メイン機

IMG_5664.png


さすがに15上げで闇ピィ突っ込むのは・・・


















ですが

サブ機は


IMG_4825_20171022175606a9d.png

闇ピィ大量にあったのでスキルマにはしておきました。


実際、直入れって無い気もするのでレベリングは本当にやる事なくて上げるやつ居なくなってからで良いかなと思ってます。

経験値テーブルも1000万ですし。







これ使ってまたどこかのダンジョン行ってみようと思います。










では。










暇すぎて

毎日の制限ダンジョンをやってしまうと他にすることが特に無い。

土日だとチョキ系でスタミナ使う事もないから、なおさら。









そんなこんなで、今週は途中から暇すぎたので






ぐんまけんを究極させてみた。






この素材はかなりヘビーでしたね。

なんせ、緑リットが大量に必要だったのと、BOX圧迫度が半端無いってね。








IMG_5660.png

基本、マルチでやるから10体作るのも5体作るのもそれほど大差はない。
さらにトレードもあるので足りずの素材も渡しあえるので、以外と時間はかからなかった。
(といっても、2日ぐらいはかかっているが)







IMG_5661.png


副属性が火に変わり、ステが若干上昇、覚醒に自動回復が追加されたので耐久よりになれるサブでしょうか。
自身のリーダースキルとは相性悪すぎますけどね。









ただ・・・









IMG_5662.png

こんなのが出てしまっては、もう出番無いんですかね。

スキブが無いぐらいで1ターンスキル要員としては本当に優秀だと思います。






ぐんま、なんで作ったのか・・・












本当に暇だったから










では。










10月クエスト チャレンジダンジョンLv8 冷牙の虚龍契士・キリパ マルチ

最初に断っておきます。


キリパでの攻略はここで終了です。







理由は・・・







時間がかかるのと、スキル貯め出来ない可能性が高いので。

正直、Lv7ぐらいになってくると普通にクリアできるレベルだと思うので、わざわざ耐久パ使う必要が無いというね・・・・






そんなわけで、10月クエストは残りは適当にクリアしておきました。









全属性必須のLv8ですが、基本Lv9のパーティにベルゼブブの毒対策を入れただけです。









アシストは

IMG_5653.png

水花火を追加したぐらいですね。





サブ機側のエンラは色合わせ+毒変換です。









もう攻略でもなんでもないですが、




1F

IMG_5648.png


HP200万ぐらいになってくると、水を貯めて攻撃したら簡単に削れます。



スキル貯め終わったら突破。













2F

IMG_5649.png

10ターンの超暗闇ですが、水花火で対策します。

あとはスキル使っても良いし、コンボ吸収あるけど殴り倒しでも良いですね。










3F

IMG_5650.png

こいつはHPそこそこあるので余裕でスキル貯め出来ます。

毒作られますが、それほど気にする必要もないです。

次のフロアで水花火打つのでサブ機で突破です。











4F

IMG_5651.png

ここのミスリットはHP23万ほどあるのでそれを突破できるように水花火が必要でした。

真ん中だけ残して、あとは必ずメイン機側で突破するように、最悪0コンボしても良いので調整します。










5F

IMG_4823.png

毒花火ですが、エンラの変換で対策済みです。

後は、後半に来るもう一回の毒花火までにスキルを貯め直します。


ただ、グラビティ系使って突破してもボス戦でも余裕の耐久なので、どちらでも良いって感じですね。











6F

IMG_4824_20171015170430cf4.png

最後の相手はドラゴンですので、もう楽勝ですね。

軽減切れるまでに水ドロップを貯めて、その後殴れば簡単に倒せます。







IMG_5652.png







結果、キリパがヤバいことが良く分かりました。


時間掛かりますが闘技場3とかでも勝てると思います。
(但し、1F運ゲーと膨大な時間掛かるでしょうが)




この先またキリパで攻略するかもしれませんが、とりあえず当分は出番無いかもしれませんね。









では。









10月クエスト チャレンジダンジョンLv9 冷牙の虚龍契士・キリパ マルチ

10月クエストはキリパでやってみようという個人的企画も、すでに終わりを告げそうな予感です。




難易度的にLvが低いところではキリパの必要性が感じられないというのが理由です。
パーティを考えてみてもクリアは出来ますが、スキル貯めするだけの作業なので攻略でも何でもないということに気付きました。





とりあえずLv9はまだ難易度高いのでキリパで行ってみます。








自動回復詰め込んだパーティ編成ですね。


このパーティは、毎ターン8000回復出来るので、最大攻撃を受けても自動回復が上回るのでやられません。
スキルさえ貯めれれば勝てるパーティです。(時間はかかりますが)







アシストは、

チャレ9

攻略を短くするためのグラビティ系を付けてます。ただ実際には降三世明王しか使ってないですけど。







では、




1F

IMG_5633.png


最大でも2500程度のダメージです。
色変換されるのと相手はドラゴンではないのでダメージは通りません。

素直にスキルで突破する方が得策かもしれません。


ある程度削ってから降三世明王使って突破しました。












2F

IMG_5639.png

ここは要注意でした。
こいつはドラゴンで、さらに大量に水変換してきます。

スキル貯まって無い場合は、一気に削ってしまい突破という事故が起こりかねません。

実際に1回目はそれが起こってしまいました。
サブ機に付けていたアシストが邪魔しました。

素直に外しておけば良かったです。


ということでTAKE2ですが、キリだけ貯めていればあとは変換してくれた水をつなげれば一瞬で突破出来るはずです。









3F

IMG_5640.png

最大ダメージはHP20%以下での3800程度です。



こいつもドラゴンなんで、突破は簡単です。

キリが貯まり次第、水ドロップ貯めておいて突破です。












4F

IMG_5635.png

ここはダメージ通りにくいのでスキルで突破したと思います。(覚えていない)









5F

IMG_5636.png

こいつもドラゴンなんで、ダメージは簡単に通ります。
最大ダメージでも5600程度なので余裕です。

毒は2,3回に分けて消せば問題無し。


スキル貯まり次第突破です。











6F

IMG_4821.png

こいつが、このダンジョンで厄介なのではないでしょうか。

根性持ちなので回復陣スキルでの追撃で倒すというのが通常だと思いますが、以外と硬いですね。
ドラゴンでは無いので、倍率決めてもそれほどダメージは入らないので、根性は全力で叩いて行っても中々消せませんでした。

途中の毒生成も消さないようにしていれば水変換してくれるので攻撃ドロップには困らない。



最後は水花火してくれるので、簡単に倒せます。











7F

IMG_4822.png

ここまでほとんどサブスキル使って無かったのでボスはグラビティ系で一気に削って終了でした。



攻撃は最大で7500ほどなので自動回復の方が上回ります。








IMG_5642.png




Lv9もドラゴン相手には無類の強さを発揮しました。
事故とスキブ、自動回復あれば時間掛かりますがクリアは余裕かと思います。










では。









10月クエスト チャレンジダンジョンLv10 冷牙の虚龍契士・キリパ マルチ

だいぶ、久しぶりになりました。


ブログを辞めたつもりはないですし、パズドラもそれなりにやってます。
ただ、イベントでもたまドラ集めたり、ガチャドラ周回してたりしただけで、これといってやって無かったんですよね。






そんなわけで、そろそろやる事無くなってきたので、本腰入れて10月クエストに手を付けようかと思ってパーティを考えてました。




ゾンビパで行ける事は分かってましたが、遅延耐性の潜在が必要だったので、それをケチって、今回は冷牙の虚龍契士・キリを使って耐久しようかと。





今回の10月クエストは、基本キリで頑張ってみたいと思います。
(簡単なところは違うのでサクッと行くかもですけど)






パーティーは








攻撃はほぼキリのドラゴンキラーと残りはグラビティで削る作戦です。



ただし、このパーティはいくらか運ゲーの部分もあるので確定で勝てる訳ではないですね。







アシストは


チャレ10



ディオスの先制対策にラファエル使って、遅延対策にサブ機にはキリをアシスト、1Fベイツールは天狗で耐久です。
(素直に天狗ゾンビのが楽かもしれません)







では、TAKE2です。




1F

IMG_5623.png

天狗に降三世明王をアシストすることで、スキル貯まっていないので開幕リーダーチェンジして耐久開始です。




ゼヘラ2体いるから4000の自動回復がありますがそれではド根性発動出来ないので回復ドロップは消す必要があります。
5ターンも回復枯渇はまず無いと思いますが、4秒パズルになっているので注意は必要。


あとは水ドロップを貯めては削っていく作業。

HP2億もあるので適当にグラビティなど使っていきますが、極力キリのキラーで削ってました。
最後突破は本当はサブ機側で突破が理想です。
あとは天狗のスキルが使える事、サブ機のキリのスキルが使える状態で突破する必要があります。









2F

IMG_5625.png

キリで属性代えて、リーダーチェンジして、ここは一気に倒したいところです。
グラビティは全部打って、後は水ドロップ呼び込んで頑張るしかないですね。


こいつは5ターン遅延をやってくるのでサブ機側で突破、5ターン遅延貰ってからのメイン機に移ればメイン機のキリのラファエルまで貯めておけば、その後の遅延を何回か受けれるので、その間に突破するという作戦でした。

遅延も最後は毎ターン打ってくるので、ここで倒しきれなければ次のフロアでキリが使えずやられてしまいます。


ここが一番の運ゲーポイントだと思います。










3F

IMG_5626.png

休憩ポイントです。
注意することは、間違っても倍率を出さないことです。
(試しに倍率決めたらドラゴン相手なら溶けてしまいました。結果、キリ貯まる前に突破してTAKE2です。)


使ったスキルを貯めながら、殴り倒します。
最悪キリさえ貯まっておけば問題無しです。










4F

IMG_5627.png

ここはキリのスキルが貯まっていて属性を変えれればそれほど怖い相手ではないですね。
猛毒を作られますが、消さないようにさえすれば攻撃受けれますし、回復作ってくれるので余裕の耐久です。


スキル貯まり次第スキル使って突破しても良いかもしれません。
スキル貯めは次のフロアでも余裕で出来ます。









5F

IMG_4818_201710141141485b0.png

ここも休憩ポイントみたいなものです。

回復は自動回復でほぼ間に合いますので全員のスキルを貯めて、1づつ殴って突破。











6F

IMG_5628.png

ここもスキル適当に使って削ってOKです。
キリが貯まれば突破可能です。

水を貯めても毒に変えられたりするので中々殴るのが難しいですが、倍率出せれば一気に削れます。




再度は、ラファエルを使ってから降三世明王のスキルで確実に突破します。
ラファエル使って無いと先制でやられます。













7F

IMG_5629.png

ここまで来れば勝確でしょう。

こいつの最大ダメージは軽減後で、2170ほどです。
盤面変えられても自動回復で間に合ってます。

スキル貯まって無ければ貯まるまで適当コンボです。




IMG_5630.png

キリを使ってみた感想。

ドラゴンキラーがヤバいということですね。
想像を絶するぐらい25倍とは思えないぐらい相手が溶けてしまいます。

そのため、ドラゴン相手には5個消しとかで敢えて水を消していくようにしないとちょっとだけ削ろうと思っても難しいですね。
最大倍率出ないようにスキル貯めに気をつければマジやばいぐらいの耐久性能ではないでしょうか。


このパーティは封印貰いますが、基本スキルで倒さないので関係ありませんでした。







これでLv10突破したので、後はキリでどこまで10月クエスト行けるかのゲームにしようかと思います。
(やる事ないからですけどね。)











では。










PageTop

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム