超極限中華ラッシュ マルチ キリパ

11月のクエストが最後のラッシュとなりました。



初めて実装された超極限中華ラッシュですが、明日までにクリアでしたのでとりあえずダンジョンデータ見ながら行けそうなパーティ組んでみた。



















アシストは





無題





一応、全ギミックに対応出来ているはず。

毒お邪魔耐性、吸収無効対策、100%割合ダメで突破。





最後の2フロアを割合だけで突破しようと考えたパーティです。










ところで、11月のクエストダンジョンはなんでこんなやり方したんでしょうか。

1ヶ月間いつでも挑戦出来たら良かったんですけど、落ち着いて出来ませんよね。











それではダンジョンの方へ




1F

IMG_5770.png


張飛か関銀屏のどちらかですが、どちらが出ても問題無しです。



スキル温存しつつ、全員のスキルを貯めた状態で降三世明王で突破です。















2F

IMG_5771.png


四神のどれかが出ています。


耐久は可能ですが、グラビティで突破しました。













3F

IMG_5772.png

光闇ファガンか絶メタが出てきます。


誰でも耐久可能なので、スキル貯め直して、突破です。














4F

IMG_4842.png


趙雲か周瑜が出てきます。

ここで全員のスキルを貯めます。次のフロアは勘違いして適当に突破してしまいましたが、割合ダメで突破しないといけないことが後から分かりました。


相手ドラゴンタイプなのでキラーでコンボすれば繋げなくても削れます。

30%以下にしてから盤面変化しないようになってから水を貯めてコンボで突破。












5F

IMG_5773.png

猪八戒か沙悟浄が出ます。


本来ここは割合ダメで突破が正解です。

猪八戒は水属性のバインドしてくるのですが、これを1回きりだと勘違いしていてオデン入れていたのですが、何度もやってくることに後で気付きました。



半分諦めてましたが、モーグリで回復作ったり、バインド飛んでこなかったりとでなんとか30%以下まで削って事なきを得ました。



あとは割合で突破です。










6F

IMG_5774.png



宝珠龍がどれか出てきます。

ここは光のヨウビが吸収無効してきますので割合で突破が不可能になります。

そこで風神をアシストして最後は降三世明王で突破する作戦でした。
結果的には出てこなかったのですが、残り2フロアはスキルのみで突破するので、ここは20%切るまでに全員のスキルを貯めます。

あとは水ドロップを確保しつつサブ機側で20%以下に削ります。

キラー刺さるので簡単に削れます。


降三世明王使って突破です。















7F

スクショ撮り忘れです。

裏ムーランのようですが、ここは1000%ダメが飛んで来るので耐えきれません。


ゼヘラ+ニクス+ヴァースで突破です。













8F

IMG_4843.png

属性変化してくるので耐久は無理ですね。



ゼヘラ+ニクス+ヴァースで突破です。











IMG_5776.png





これで11月クエストは全てノーコンでクリアしておきました。






後はリクウ降臨を貰って行くわけですが、果たしてソロで行けるんでしょうか・・・・











では。












スポンサーサイト

ランキングダンジョン インディゴ杯 ヴァースゲー

いつも通り、ランキングダンジョンは様子見スタート。



1日経過すると大体、適正パというのが出回るわけで、今回はゼウスヴァースにキラー詰め込んだ1コンボパが上位に行けるようだ。












無冠を嘆いているわけではなく、簡単に上位取れるなら取っておこうという単純な理由でヴァース作ります。
王冠狙いはする必要無し。

サブ機のバッジを獲りたいというのもあったし。








IMG_5755.png



天空境界で素材はほぼ揃ってたから簡単に進化出来ます。







IMG_5756.png



経験値もノエル食わせて、バランスキラーも振っておいた。

拡張も出来たけど、まあ計算上は2個振っておいて1コンボで倒せる計算。








IMG_5758.png


アシストは本来だと小太郎か局が良いんだが、局1体しか持ってないからさすがに武器化は躊躇して一番攻撃力の高いのを付けておいた。










IMG_5760.png


バルボアが居ないのでラクシュミー対策に6号。




あとは各階を1コンボで倒せる色だけ事前に調べておいて、挑戦。








といっても5コンボミスったり、枯渇したりで3回目ぐらいでやっとクリア。










IMG_5761.png




1発目でこのスコア。













サブ機は1発で

IMG_4840_20171122202125226.png


ほぼ同スコア。



さすがに25%以内には入れるでしょう。


10%以内で報酬貰うってのもあるでしょうが、それほど報酬自体には興味無いので、このままで終わると思います。


ヴァースは何気にほかでも使いそうですし、まあ作って良かったんではないでしょうか。










では。









伝説の空域 キリパ マルチ

結構前にクリアしてましたが、それ以外の記事書いてたから遅れてしまってました。











相変わらずのキリパで一度だけクリアするための流れです。
アシストは伝説の遺構をクリアしたものと同じです。


自動回復さえあれば負ける事ないですね。







1F

IMG_4830_2017110119315491b.png


属性変えたら、右のやつをターゲットしてスキル貯め。

最後は100%グラビティで突破。










2F

IMG_5697.png

仮面出てくるが、属性変えてしまえれば問題無し。
先制の遅延対策は必要ですね。


次は火属性なので気にせず突破。










3F

IMG_4831_20171101193156ab1.png

スキル貯まったら水ドロップ繋げて突破。










4F

IMG_5699.png

ここは耐久不可能だからグラビティでさっさと突破。














5F

IMG_4832_201711011933344b4.png

かなりめんどくさい敵ですね。
ドロップ変化してくるから水を貯めにくいし、グラビティも最初から使えないし。

地道に削って時間はかかるけど、クリアは可能。









IMG_5700.png

ヴァルテンどっかで使えるかもしれませんけど、さすがにスキル上げするほど周るのはどうかなと・・・

時間掛からなければ周っても良いですけど、とりあえず1体確保してたらということで終わりです。








では。









神王の天空境界 最上階 キリパ

同キャラ禁止なのでゼヘラ2体編成ができません。








ボス戦での猛毒対策にまたもや高荷恵を入れてます。







アシストは

無題

一応、100%ダメ出せる構成にしている。






今回も動画をちょっといじくったパーティですので、詳細は動画見てください。








1F

IMG_5733.png

最初は攻撃してこないので、チャージして属性変えれば、後は水消さないようにスキル貯め。
HP30%以下にしなければ良いが、ドラゴンだから水消す時は注意必要。

リーダーのキリは第2スキルは貯めないように適当にチャージとして使いながらグラビティで突破。












2F

IMG_5735.png

コンボ吸収が来るし、HP回復もされるので、ここはスキル貯めしてグラビティで突破。
















3F

IMG_5736.png

ここは最初にドロップ消さずに耐えた方が良いですね。
4隅をロックにしたままにしておけばその後の爆弾生成を弾く事が出来ます。

コツとしては縦両端は消さないように2~4列目で縦でドロップを消すことと、2、5列目をお邪魔に変換してくるのでその時だけ消す、それ以外は消さないということをしておけば確実の爆弾弾きながらスキル貯め出来る。

当然、両端が消えないようにドロップは配置しておく必要はある。

スキル貯まればグラビティで突破。













4F

IMG_5737.png

こいつも爆弾作ってくるが、毎回では無いので作られて3個以下になった場合は、回復ドロップが爆弾で消えない位置で揃えて一緒に消すようにすれば耐久は可能。


スキル貯まったらグラビティで突破。
















5F

IMG_5738.png

ボス戦はまたもや999ターンの耐久です。

6回毎に猛毒を作られる場合もあるのでその時は猛毒を貯め込んで高荷恵のスキル使うか、回復ドロップ多めの時は一緒に消すかして耐久します。

自動回復量が少ないので、0コンボ出来る回数は少ないながら、コンボをせずにターン消費行いながら最後はグラビティでクリア。









IMG_5739.png











サブ機も

IMG_4838_2017110519554418d.png

編成は違えどクリアしておきました。
こちらは自動回復多めで、ガブリエルにロノウェをアシストして猛毒対策してます。
自動回復が多めな分、ボス戦はメイン機よりは若干ましだった気がします。





今回はかなり耐久しましたが、正直ヴァース作るかどうか微妙です。
ヘラニクスだけあれば事足りるような気がしてますので、もしかしたら当分、作らないかも・・・











では。










神王の天空境界 五階 キリパ

こちらも動画探せば見つかります。











手順は動画見た方がはやいでしょうっていうね。

バッジはリーダーバインド耐性。シャイターン先制のバインド対策です。










無題


キリにアマテラスをアシストしてたけど、恐らく要らなかったかとは後で思った。
一応、B5シャイターンのバインド対策のつもりだったが、片方リーダーバインドされても耐えれましたね。







改めて書く必要ないかもしれないが、




1F

IMG_5718.png

スキブが足りていないので、マシンヘラのヘイストを使ってキリを使う。
ドラゴンだから極力水ドロップは消さないようにしないと溶けてしまいます。



全員のスキル貯めて、キリのアマテラスは貯めない状態でHPを23385以上にして水ドロップ貯めて攻撃して突破。
最悪、キリは貯まってなくてもOK。














2F

IMG_5719.png

ここはゼヘラ⇒ゼヘラ⇒マシンヘラ⇒ヘラニクスでグラビティのみで突破。













3F

IMG_5723.png

ここも水ドロップを極力消さないようにスキル貯め。

全員貯まったら、水ドロップ貯めておいて攻撃して突破。














4F

IMG_5720.png

2F同様、グラビティで突破。















5F

IMG_5725.png

先制バインド来ますが、バッジで対策しておいたので問題無し。

殴り倒すも良し、グラビティで倒すもよし。
次のフロアで100%ダメ出せる状態で突破。











6F

IMG_5726.png

ここも同じくグラビティで突破。











7F

IMG_5727.png

遅延されたりするが、いずれスキルは貯まります。

次でどうせ耐久になるのでグラビティで突破しても問題無しですね。












8F

IMG_5728.png

ラストは999ターン耐久です。

ダメージはそれほど痛くないから0コンボでターンを消化してあとは適当に回復してを繰り返します。






飯食ったり、テレビ見たりと途中が抜けてしまってますが、









IMG_5729.png


4時間かかったわけではないですよ。

ただ、それなりに時間はかかってますね。




確実に勝てるならこれもありでしょう。












サブ機については

IMG_4837_20171104004252e59.png


運ゲーになりますが、ほぼ同じパーティですね。

クジラにハーデスをアシストしてます。
バッジを持っていないので、リーダーもしくはサブがバインドされたら終わりです。


1回クリアするだけならこれでも有りかと、あとはシャイターンまでは結構早く行けるのでやり直ししたとしても良いです。










残りは最上階ですけど、またまた耐久が待っていますね。










では。










神王の天空境界 四階 キリパ

動画のパクリです。


探せば出てくると思いますので。










スキブ足りてたの忘れて高荷恵にまでプラス振ってしまいました。
初撃の天狗からのダメージ受ける必要があったと思ってましたね。









アシストは

無題

100%ダメージが出せる編成にしています。
1Fのみ運ゲーになりますが、耐えきれれば勝確定みたいなものです。

ディオスの先制対策でシャイターンをアシスト。














1F

IMG_5709.png

まずは1コンボして、バインドを貰います。

ここで高荷恵のスキルでバインド解除を行って、キリで属性変化させた後はスキル貯め。




ですが、1Fは猛毒を頻繁に作られるので、回復ドロップと合わせてなんとか消していく必要があります。
連続で作られてしまうと負ける可能性はあります。


実際に、連発されてやられそうな時になんとか高荷恵が貯まって変換出来たりして命からがら突破した感じです。
ミスもあったのでもう少し余裕持てたかもしれませんが。



突破時にはキリのスキルが貯まっていればOKなので、グラビティで倒します。












2F

IMG_5710.png

ここは休憩ポイント。

キリ使って後はスキル貯めるだけ。



突破は水ドロップを貯めて攻撃して突破する必要があるのでそこだけ注意。












3F

IMG_5711.png

先制でリーダーチェンジされるが気にせずグラビティで突破する。










4F

IMG_5712.png

先制が飛んでくるが、火属性なので関係無し。

こいつは15%以下で発狂が飛んで来るので、それまでにキリとシャイターンを貯めておいて、15%以上のところからグラビティで突破する。












5F

IMG_5713.png

ここまで来ればほぼ勝確です。


属性変えて、あとは攻撃変わらないのでスキル貯めて終了。

盤面ロックしてくるから最上段3個だけ消して、後は変換されたドロップのみ消しておけば落ちコンも防げてスキル貯めが楽。










IMG_5714.png


ミスさえなければ勝てますね。








サブ機も


IMG_4836_201711031444523a0.png


編成が若干違うけどクリアしておいた。


こっちは1F毒対策にロノウェを入れて、アシストはディオス対策にラファエル、覚醒セレスに覚醒アマテラスをアシストしてバインド解除+ヘイスト、メイン機のキリにヘラニクスアシストして100%ダメ編成にしました。


ただ、スキル使いミスとかいろいろやらかして、4回目ぐらいで突破しました。



冷静に考えたら1発ノーコンでしたが・・・・


このまま5F、最上階もキリパでクリアですね。









では。









伝説の遺構 キリパ マルチ

ヘラニクスを作ったので放置していたテクダンを進めることにした。




適当に組んでみた片側100%ダメパーティ。











アシストは

無題


メイン側は水花火と自動回復役ゼヘラ、あとは変換のサダルメリク、サブ側を封印、自動回復、100%ダメ編成にしてみた。
(後から思ったが、軽変換をもう少しアシストしても良いかとも思ったけど)







キリパの可能性は結構あると思うので一回だけクリアとかなら使えそうですね。






では、










1F

IMG_5687.png

開幕からスキブは足りてるんで、属性を変化させる。
あとは、キリを貯め直して、水ドロップ貯めて突破するだけ。

キラー刺さらないから、ちょっと時間はかかるので、サダルメリク変換は使っていく。












2F

IMG_5689.png

属性変えても良いが、短縮の為にここは水花火で突破。











3F

IMG_4826_20171029224349f59.png

ここは属性を変えたら、3ターンだけ毒作られるので、それを処理しつつまたキリが貯まるのを待つ。













4F

IMG_5690.png

同じことの繰り返しですね。

毒ドロップ、なぜか処理ミスってますね。












5F

IMG_5691.png

ここは3ターンの間コンボ吸収が来るので、それを待って、水ドロップを貯めて倍率出せば簡単に突破できます。

次は火属性なのでキリ貯まっていなくてもOK。













6F

IMG_4827_2017102922450314d.png

キリを貯めて水を貯めてから簡単に突破できますね。












7F

IMG_5692.png

ここはかなりやばかったですね。

水花火で行けると思っていたら右のやつが貫通しなかったので、キリ使って属性変えて攻撃しないようにスキル貯め直しました。

HPが低いので貯め直せないかもと思ってましたが、ギリギリ貯まりなおしたので、ここまでにフレンドキリも使ってここは属性変化、花火で突破が一番ですかね。(二度としないでしょうけど)













8F

IMG_4828_2017102922453874a.png

進化前はキラーが刺さるとは言え、盤面を変えてくるので水ドロップが貯まりにくい。

結局、サダルメリクの変換で削っていくことで思った以上に時間掛かってしまった。










9F

IMG_4829.png

100%ダメージ編成で来てるのでスキルだけで倒しました。











IMG_5694.png

耐久パなんで時間はかかるけど、クリアはほんと簡単ですね。





無効パにするのも一つの手ですが、ダメージ回復しながら耐えるというのも一つの方法かと思います。










では。










PageTop

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム