FC2ブログ

蒼の華龍 地獄級

蒼の華龍は前回の結果からわかる通り、石回収ダンジョン決定ですね。


月曜日はとりあえず様子見して、行けそうかどうか確認。


ダンジョンデータが出揃った所で、予習する。








恐らく行けるだろうということで、


IMG_1126_20140310211221c7e.png


いつものスタメンメンバーで突入ですわ。


ちょこっとだけ、育った感が漂ってますな。

2体目ヘラ姉さんがレベルマになってます。イースさんは、中々辛いですな。


ということで、早速地獄級に突入。





フレンドさんは、究極前ルシファーさんです。

実は、この間のエヴァコラボで超級を回ってたけど、1回スキル貯め切れずにボス戦でこけた。

地味に究極ルシファーの攻撃力1.35倍?UPが効いてて攻撃通りまくってしまった。



とうことで、スキル貯めが必要ならこれまで通り、等倍で削る方が安全だと思い進化前を極力フレンドに招くようにしてる。





道中

SS無いがやる事は前回の華龍と同じで、5Fまでに全員のスキルを貯めるだけ。
(当然、回復ドロップには変換するけど)


ムギドラからのバインドもそう痛く無く感じてたし、実際変換は1回も使用せずに2F突破時ぐらいには全員スキル貯め終えれるぐらい。










5F

IMG_1127_201403102112244df.png



お約束のキマイラさんです。






前回はここで順番間違えたから1回失敗してるんで、ギガグラ2発からの明星で1体を落とす。




その後スキル貯めながら1体落とそうと思ったけど、華龍の場合は9Fで回復ドロ作ってくれるんで、光多めにして回復変換使って明星でもう1体も落とす。





道中は相変わらずちんたらと進んで行って







9F


またもや、SS撮り忘れ。

基本的には紅の時と同じで、回復ドロップを量産してくれながら攻撃が徐々に上がっていくというパターン。

最大で54880ダメだからそこまでには全回復するように気を付けておけば特に問題無い。



時間短縮にはギガグラ使った方が良い。

どうせ、ボス戦でも削らないといけないから、自然と貯まる。










10F


IMG_1128_20140310211224c0b.png



いよいよボス戦。

こいつは前回と違って、毎ターン攻撃(回復ドロップに変換)と1体をバインドというパターンで繰り返してくる。



HP半分まではこのパターンが延々と続くんで、LFバインドされたら厳しいかとも思ったが、結局ギガグラ貯めるまでにバインド喰らったのはフレンドさん1回のみ。


残り全て、サブメンバーがバインドだったんで、まあ結構楽勝で削って行った。




で、パズルしながら仕掛けるタイミングを見図って、一気にスキル発動。



HP半分以下になったら4体バインド喰らう。




結果、



IMG_1130_20140310211227d03.png



こうなった。



こいつは、回復ドロップが盤面に残っていれば2万ダメで死亡するんで、ここは運が必要。

全部の回復ドロップ消せなければ死ねますね。


あと死ねるパターンは回復ドロップが2個以下に変換された時。




今回はバインド解けてから、明星を1発打って変換使って回復してからも保険の為にちょっと削ってたけど、結局1個だけ変換されたんで明星発射。





IMG_1131_20140310211315e16.png





前回と違い、最後に運が絡むんで安定はしない。


超級もパターンは同じだが、全回復してれば一応死なないんでまだましか。




とりあえず、地獄級はクリアしておいたから、残りはまたどこかで石を回収しておこう。










では。








スポンサーサイト



ゼウス降臨 無課金攻略PageTop遅ればせながら・・・

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://lockmil.blog.fc2.com/tb.php/215-5135c544

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム