FC2ブログ

機械龍を快適に周りたい その①

どうも、ご無沙汰です。





更新がかなり飛んでしまったので、もう辞めたのかとおもわれたかもしれませんが、そんなつもりもなく、リアルが忙しすぎるのと

これと言って記事にする事が無いというのが正直なところだったんですね。




なぜって、ほぼ機械龍しか周って無くて他はスペダンやら石回収出来そうなところに行くぐらいなんで書くことが無いんですよね。






で、またまた今回も機械龍周回ネタ。




いつまでこのネタ引っ張ってるんだって話ですが、まあこれしかやって無いんで仕方ないですね。




機械龍はサブ機の都合でブブソニパのマルチでやってるんですね。

サブ機がほぼ完成形となったんで、スキル貯めもほぼしないで行けるんですが、やはりパズルはそこそこ必要で時間が遅い訳では無いんですが、少しでも楽に周回出来ないかとずっと考えてました。




そんな訳で楽に周る方法を色々シミュレーションしたら、そこそこ行けそうな案が見付かったんでしばらくはそこを目標にやってました。






まずは良く知られていると思われるパーティの紹介。


メイン機

IMG_4677_20160709001207484.png




サブ機

IMG_4582.png




機械龍 フロア3 木の機械龍を周回する無課金パーティですね。



画像は普通の五右衛門ですけど、究極五右衛門にサブオーガを詰め込んでブレスと花火で疑似ポチで周回するパーティ。




構築難易度はかなり簡単。


オーガは今となっては月曜ダンジョン地獄級でランク上げついでに嫌って言うほど落ちるし、同時喰いで覚醒させてばそれで終わり。

天狗入れてるのはスキブ要員、全てオーガにして五右衛門のスキルを上げるピィがあるって言う人はそれでもOK。


オーガを詰めるだけなら結構誰でも作れますよね。


実際にはどうするかというと

メイン機がホストで

メイン機ターン
1F:オーガのブレス
2F:オーガのブレス
3F:オーガのブレス
4F:五右衛門のブレス
5F:花火

サブ機ターン
6F:オーガのブレス
7F:オーガのブレス
8F:オーガのブレス
9F:五右衛門(サブ)のブレス+オーガのブレス
10F:花火

これで周回出来ます。

9Fのカーバンクルが五右衛門のブレスでは抜けないのでサブ機側はオーガ(ブレス系)が4体必要です。



じゃ、五右衛門究極すれば完成という単純な話でも無いんですよ。



まあ、今となってはセコセコ無課金スタイルを貫いてるわけで、スタミナマルチ半分といってもそこは勿体無いわけですよ。

何が問題かって、機械龍にはたまに魔剣士が登場するんですよね。

こいつが実は厄介で、HPがオーガのブレスでは微妙に足りないんですよね。
さらに、今まで結構周回してますが、魔剣士はたまにと言ってますが、出る時は結構出るし、1周で2体出現も経験してます。


これに輪をかけてやっかいなのが、幻獣枠のチェイサーです。

チェイサーが出てきた場合、オーガのブレスでは抜けないのはもちろん、五右衛門のブレスでも抜けないので花火を打つしかないんです。

花火を打ってしまったらその後はパズルで何とか進めて行けなくもないですが、失敗するリスクは当然出てきます。




ということで、この辺りのことをどうすれば良いかと考えてたんですが、良い案が浮かんできたのでそれを実践して行ってたわけですね。






長くなったので、続きは次の記事で。









では。








スポンサーサイト



危なかったPageTop結構仕上がった (サブ機)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://lockmil.blog.fc2.com/tb.php/613-d5d942ce

カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム